『受け取ってきました』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『受け取ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信30

お気に入りに追加

標準

受け取ってきました

2014/05/29 15:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:1486件
別機種
当機種
当機種
当機種

RX100MVとモバイルバッテリー

愛犬の愛です、日付を設定したのに最後にOKを忘れてクリアに

愛犬3匹には好物の馬肉を

セルフフォトスタジオで

いつものようにドッグランで愛犬を遊ばせていたら、カメラのキタムラより入荷した旨の連絡が携帯に入ったので、ドッグランを出て受け取りに行って来ました、価格はカメラ本体が8万2千円にグリップが1,200円です。

ついでにRX100MVを買ったら使わないであろう、富士フィルムのXQ1を持ってきたので買取ってもらった、スマホ用のモバイルバッテリーやSDカードを持ってきたのでカメラの電池を充電しながら、いつものドッグカフェに行き、試写です。

老眼鏡をかけて何とか設定をしてから試し撮りをしました、α7やα6000などと同じようなメニューなので比較的簡単に設定できました。

書込番号:17569937

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/29 15:30(1年以上前)

新機種3台の内の先ず一台目はRX100Vでしたか、次はα77Uですね^o^/。
設定等α7、α6000と同じとの事ですがα7等Eマウント機は既に買取で手元には無くなっていたのでは?記憶力が凄いのかもしれないですね。
何気にPL5に付いているパナライカの15mmF1.4(?)がちょっと羨ましいな〜^o^/。

書込番号:17569965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 15:59(1年以上前)

入手おめでとうございます。

私も明日購入するので、参考になる写真を見せて頂き感謝してます。

愛犬のアップはF1.8ですか。
ここまで、周りのボケと調和して綺麗に取れるコンデジなんですね。
今から入手が楽しみになりました。

書込番号:17570023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/29 17:05(1年以上前)

相変わらず、お早いですね〜!(^o^) 発売、今日でしたか。
体験会でちょっとだけ触りましたが、EVFが思ったより良い感じでしたね(^^) 引き出すのが面倒くさいとの声もありますが、個人的には全然アリですし、EVFでも電源のオン・オフがされるのはイイなと思いました。
後ほど量販店にでも、じっくりとお触りに行けるかしら?(笑

書込番号:17570160

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度4

2014/05/29 17:19(1年以上前)

お〜

「キタムラ」フライングですか


ソニーストアは発売日配達で明日です

羨ましい

書込番号:17570186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/29 17:19(1年以上前)

発表翌日にカメラのキタムラで注文したんですが、連絡ないです。
いいですね。早く手にしたいです。
超人気なのでしょうか!

書込番号:17570187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/29 17:26(1年以上前)

別機種

ご購入おめでとうございます。
僕は明日、手に入れます。

とても良好な写りで安心しました。

書込番号:17570201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件

2014/05/29 17:35(1年以上前)

初号機を所有していますが、
分割払いの金利手数料が無料でしたので、
一週間前にマップカメラで予約。(保護シートとグリップも)
先程、宅急便の配達完了メールが届きました。

書込番号:17570227

ナイスクチコミ!2


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/29 18:16(1年以上前)

いいな〜、自分もカメラのキタムラに予約したけど、電話かかってきません(;´_ゝ`)
ま、発売日は明日ですけどね(*´∀`)♪

書込番号:17570367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/29 20:34(1年以上前)

これを買うとRX1買う予算がまた大幅に減ります。
RX3兄弟は皆性格が違うのでそれぞれ欲しくなるが、全部揃えると40万円!
初代RX100にRX10持ってる身としては悩ましい。

高い高いと騒ぐなら諦めなさいと人には言っておきながら、その私もこれ買うならRX1は当分諦めの境地になるしかないかな。
もう少し考えます。^_^

書込番号:17570794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2014/05/29 20:35(1年以上前)

オンラインで中野のフジヤカメラで予約したら26日に発売日お渡し可能連絡きましたよ。
下取り3000円以上あれば3000円値引き入るので82500円になるから、価格コム最安より安く買えてラッキーです(^o^)

書込番号:17570795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/29 22:49(1年以上前)

1日早い入手おめでとうございます(^^)/

私もフジヤさんから入荷連絡がありました。
明日取りに行けるかどうかは微妙ですが(汗)

書込番号:17571474

ナイスクチコミ!2


1965さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 22:56(1年以上前)

私もどうしても欲しくなって会社の帰りにカメラのキタムラによりポチり(予約)してきました

納期はわかりませんが、コンデジの話題機だけあって今からとても楽しみです。

書込番号:17571522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/29 23:26(1年以上前)

センサーもガタイもデカい一眼レフが高性能、高画質なのは、もはや当たり前。

今や、レンズ一体型も高性能、高画質を競う時代に突入していますね。
一眼レフとやや異なるのは、カメラ毎に使うシーンや被写体を定めて尖らせる部分を選択していることです。
そのためには普及クラスのコンデジよりも、ある程度、価格も高くなりますね。

価格が一眼レフ並みに高い=機能性能も同じくらいと誤解する方がたくさんおられるので、どこがダメとか期待外れだとか、最初からそこは捨てて開発してることを理解できない方からややこしい話が多く出ることになりますね。
大きさ違うんだから同じ性能、機能を維持できる訳ないのにね。

書込番号:17571691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/29 23:27(1年以上前)

オヤ、スレ違いでした。失礼いたしました。

書込番号:17571704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/30 00:52(1年以上前)

並んだ時、お行儀のいい子たち(ワンちゃん)ですね〜(^^)。

ところで、EVFはどんな感じですか? 

書込番号:17571986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件

2014/05/30 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レスを頂いた皆様、おはようございます。

今朝の愛犬との散歩で、首からオリンパスのE−M10を、そしてポケットにRX100MVを入れて出かけました。
富士フィルムのXQ1より少し大きく重たいですが、ポケットに入れても特に負担にはなりません、電源ONでの起動は早いですが、EVFを出すのが2段階なので少し手間で、そして荒く扱うと壊れそうな感じです、ポケットに入れるとき電源をOFFにしなくしても、EVFをしまうときに自動的に電源がOFFになるので便利です。

書込番号:17572721

ナイスクチコミ!14


skelgonさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/30 09:47(1年以上前)

ほんとに素晴らしくお行儀が良いワンちゃんですね(^^)!
よくここまで三匹そろってじっとしてるなぁ〜と感心します。

いよいよ発売日ですね。
私も今回をもって所有終了となった無印RX100は広角端オンリーでの使用だったので、M3で相当幅が広がると期待しています(^^)/

書込番号:17572827

ナイスクチコミ!3


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/30 10:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

ウチもSONYストアから宅配で届きました。
28日発注でしたが、発売日にとどきました。只今充電中です。
元々キヤノン使いでしたが、初代RX100に一目惚れし購入。
初代には非常にお世話になりました。
markVにも活躍してもらいます(^^)

書込番号:17572929

ナイスクチコミ!9


楓RRさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/30 11:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

先ほど、届きました。
久々に高額なものを買ったので届くまでソワソワしていました。

EVFは綺麗によく見えると思います。ただ、過敏な反応すぎるのか少しFVFを触ると液晶に切り替わったりしますね。
 夜まで色々撮ってみたいと思います。

#:グリップは買いませんでしたが、初代に比べると少し重く感じるかな?!あった方がいいかも。

書込番号:17573090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/30 12:07(1年以上前)

重さとか考えたらボディジャケットに入れて両吊りで首から提げて使うのもありかもですね。
ドッグラン以外のワンちゃんのスナップならRX100Vぐらいが丁度良いですね。
オリのE-M5は売却されてE-M10はまだ残ってましたか、α77Uの出来次第ではE-M1もドナドナされるんでしたよね?なんか残念だな〜^o^/。
まあα7にα7Rもあっさり売却されてますから自分の使用目的に合わない場合はバッサリ切れるというのは羨ましいですね、機材マニアというかコレクターには中々出来ないです*_*;。(D7000とJ2は売っちゃいましたけど、代わりにV2とEOS-Mが入るというミラーレスシフトな今日この頃です^o^/)

書込番号:17573153

ナイスクチコミ!2


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/30 14:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も午前中にキタムラで受け取ってきました。
職場で充電後、アメリカ村で試写してきました。
今日みたいに天気が良い日は、内蔵EVFがあると安心です。
24mmも使いやすくて、スナップ撮影に良いです。
思い切って買って良かったです。

書込番号:17573489

ナイスクチコミ!4


MINOXIDILさん
クチコミ投稿数:32件

2014/05/30 14:51(1年以上前)

今日入手しました。

撮影後、プレビュー表示を拡大するときに、前の機種よりもかなり時間がかかります。

5秒くらいかかります。

仕様かもしれません。

書込番号:17573543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/30 14:53(1年以上前)

望遠端のF4.9を2.9倍望遠につめてF2.8にした事で割り切った使い方が出来ますよね、広角端も24mmとワイド化したし。明るくした分ND内蔵にしたのも正解でしょうね(前からありましたっけ?)SSは1/2000のままだから昼間明るいところで開放で撮るにはNDは必須でしょうから。

書込番号:17573546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 16:17(1年以上前)

MINOXIDILさん

撮影画像の拡大表示。この操作について初代やM2の操作方法がしっくりこず、M3に期待しておりました。
XQ1やX20のように、撮影後にAF位置を自動で拡大表示してくれるものが私にとってベストです。
MINOXIDILさんによると拡大表示に時間が掛かるとのこと。
拡大はやはりズームレバーによって徐々に拡大、なおかつAF位置とは無関係に中央拡大されるのでしょうか。
時間が掛かるのはどの操作段階なのでしょうか。
なかなか店頭展示品を触りに行けないためご教示頂けるとありがたいです。

書込番号:17573756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 16:21(1年以上前)

失礼。「徐々に拡大」は誤りですね。ズームレバーで一気に拡大→ズームアウトで徐々に縮小。が初代、M2の動作だったと思います。

書込番号:17573763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2014/05/30 16:50(1年以上前)

レスを頂いた皆様、こんにちは、

本日発売日で手に入れられたかたもおられるようで、おめでとうございます。

私は老眼でEVFの無いXQ1は使いにくいので、ポケットに入るEVF付きカメラを探していました、パナのLF1が候補だったのですが、EVFが20万ドットで実用にならないと思い断念して、待っていたらRX100MVの発表で今回購入になりました、十分すぎる性能です。


salomon2007 さん

E−M1は一番のお気に入りのカメラです、ドナドナの筆頭候補はニコンのD4sですよ、D4sを買取り処分したらα7とゾナーの55mmF1.8は買い戻すかも知れません、もしα77UがE−M1より歩留りが悪ければα77Uがドナドナ候補になります。

書込番号:17573823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度4

2014/05/30 17:13(1年以上前)

機種不明

RX100:28mm M3:24mmにて撮影

風景、ポートレート撮影には良いみたいですね

でもマクロ撮影はRX100の方が良いみたいです
2機種を広角域でオート撮影してみましたがM3はこれ以上接近するとボケます

最初からRX100を処分する気はないのですがやはり2本立てかな
LX7の代わりに使うのにはいい感じだし

EVFも期待以上に綺麗だし、ポップアップで電源ONダウンでOFFも便利
重さや、大きさも然程気にならないしね

書込番号:17573886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/30 17:23(1年以上前)

>でもマクロ撮影はRX100の方が良いみたいです

え、マジで?

昼に引き取ってきたばかりでまだ開けてもいないし、晩ご飯食べてからじっくりいたぶってやろうと思ってますが。
RX100を下取りに出さなかったの正解だったかも?

書込番号:17573909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/30 17:39(1年以上前)

ってかあれだけ改造しているRX100って買取価格が出ますかね?^o^/。

書込番号:17573949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度4

2014/05/30 18:54(1年以上前)

楓RRさん

>過敏な反応すぎるのか少しFVFを触ると液晶に切り替わったりしますね。

光センサーですかねEVFに接眼しなくても指で影を作るだけで即液晶に切り替りますね
とても便利です

愛ラブゆうさん

実に躾の行き届いたお子さんたちですね、関心しました
特に右端のやんちゃ坊主?表情がGoodです

書込番号:17574188

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング