『フレキシブルスポットが1回しかフレキシブルにならない』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『フレキシブルスポットが1回しかフレキシブルにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

フォーカスエリアをフレキシブルスポットに選択しているのに1回しかフレキシブルにならないで困っています。
DSC-RX100とDSC-RX100M2では一度フレキシブルスポットを選択しておくと変更しないかぎりフレキシブルスポットで撮影できていました。しかしDSC-RX100M3では設定直後に1回だけエリアの色がオレンジ色に変わりエリア選択ができますが連続撮影やスポットを動かさないでシャッターを押すとフォーカスエリアが緑色の枠になりフレキシブルにはえらべなくなります。これは故障でしょうかプログラムのバグでしょうか?
皆さんのDSC-RX100M3ではどうでしょうか?

書込番号:17574676

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2014/05/30 21:26(1年以上前)

自己レスです。
ボタンに割り当て機能が充実したのでフレキシブルスポットを多用するなら、自分でボタンを割り当てて都度それを起動するしかない、てことのようですね・・・ ちょっと不便。

書込番号:17574757

ナイスクチコミ!3


skelgonさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/30 21:32(1年以上前)

ご指摘の問題は「フレキシブルスポットが一度シャッターを押すと、そのあとエリアを自由に変更出来ない(オレンジ色にならない)」ということでしょうか(ご質問の意図を取り違えてたらごめんなさい)?
 
私の環境では、RX100で使っていた時も、いま試したRX100M3でも、一度シャッターを押すとそのあとフォーカスエリアの移動は出来ません。
確かに不便ではありますが、仕様だと思っておりました(できるだけスムーズに選び直すため、カスタムボタンに「フォーカスエリア」を登録しています)。

書込番号:17574793

ナイスクチコミ!1


スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2014/05/30 21:35(1年以上前)

skelgonさん

そうです!
中央ボタンを何度か押とオレンジに戻る仕様だったのがなくなっているんです。

書込番号:17574803

ナイスクチコミ!0


skelgonさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/30 21:52(1年以上前)

ひょっとすると、、ですが、中央ボタンに「フォーカスエリア」を割り当てていたのではないでしょうか?
これですと、1回目の中央ボタン押しでフォーカスエリア選択(ワイド/中央/フレキシブルスポット)、2回目で枠がオレンジ色に変わりますよ!

書込番号:17574881

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2014/05/30 21:58(1年以上前)

特に設定し直しはしていないのでデフォルトがそうだんたんでしょうね。
それにしても電子ファインダーを使用しているとバッテリーがすぐなくなりますね。

書込番号:17574913

ナイスクチコミ!2


スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2014/05/30 23:37(1年以上前)

コメントありがとうございました。

書込番号:17575379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/31 10:06(1年以上前)

先日、銀座のショールームにてデモ機を触ってきましたがコントロールリングの設定をズームから絞りに変更しましたが、設定できなかったので店員に確認したところバグという回答でした。
まだ、初期ロッドなのでいろいろな不具合があるとおもいます。
ファームウェアのバージョンアップで解消されると思いますけど。

書込番号:17576641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2014/05/31 23:03(1年以上前)

くろすけ。さん
コメントありがとうございます(>o<)

書込番号:17579001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング