『ピクチャーエフェクト』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『ピクチャーエフェクト』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信13

お気に入りに追加

標準

ピクチャーエフェクト

2014/06/29 19:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 silvernutsさん
クチコミ投稿数:11件

使用し始めてひと月。理想のカメラに出会ったという実感が湧いています。
カメラの基本性能の素晴らしさと安定感、機動性、どれをとっても大満足です。
これに加え「アプリケーションのダウンロード」という、時代の先端を行く機能。
さすがの総合メーカーのソニー製品だと実感しています。

ただ、カタログでも大きく標榜しているピクチャーエフェクトが全く使えません。
これはRX100mk3だけの問題ではないのですが、なぜここまで使えないのか謎です。

少し演出を加えた写真をSNSに載せたいとき、mk3単独ではどうにもできず、
結局スマホ頼りになっています。

スマートフォンのカメラ機能の高性能化は、ハードだけではなくて、
こういったソフトウエアとの連携も鍵になっていると思うのですが、
ソニーはどう考えているのでしょう。

wormとか、popくらいでしたら使う機会もあるかもしれません。
でも、「ポスタリゼーション」とか、「イラスト調」とか、誰が使うのでしょうか。
こんな画像を良しとする人は、そもそもこのカメラを買いません。

「高機能コンデジにはこういうことをも求めてはいけない」
というのでしたらカタログにも載せず、搭載すらすべきではないと思いますし、
他社に倣えでとりあえずで入れているのでしたら、高額商品を購入したユーザーに失礼だと思います。

ハードウェアチームが究極まで研鑽しているのですから、
ピクチャーエフェクトチームもっと真剣にモノづくりをして欲しいです。
スマホの写真加工アプリは数百円で物凄いレベルのものを提供してくれています。

実機に搭載して購買ニーズの一つにしたいのなら、本気でやって欲しいです。

書込番号:17680225

ナイスクチコミ!7


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/06/29 19:59(1年以上前)

>でも、「ポスタリゼーション」とか、「イラスト調」とか、誰が使うのでしょうか。
>こんな画像を良しとする人は、そもそもこのカメラを買いません。

あなた以外の方が使うなら(^^)♭いいじゃないですか♪
勝手に購買層を決めちゃ駄目ですよ
好みでなければ使わない、それでかまわないと思いますよ

機種選択も機種のモード選択も十人十色&適材適所でしょ


書込番号:17680308

ナイスクチコミ!23


スレ主 silvernutsさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/29 20:18(1年以上前)

そうですね。
すみません言い過ぎました。

でも、この高性能のカメラで「ポスタリゼーション」とかを使うシーンをイメージできませんでした。
素晴らしいハードと乖離したソフトウエアが残念だっただけです。

>勝手に購買層を決めちゃ駄目ですよ

どいう人のためのカメラなのかは、自分自身が買うときの大きな指針になります。
これはたとえ妄想でも考えてみないと、財布の紐を緩められません。

もちろんソニーのマーケッターではないので、自分のイメージする購買層をこれから買おうとする皆さんに押し付けるつもりはありませんが、
価格やハードの熟成度を考慮しつつ、発売日に購入して以降の「こんなピクチャーエフェクトは使えない」というただの感想です。

しつれいいたしました。

書込番号:17680376

ナイスクチコミ!5


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5 フォト人 

2014/06/29 21:01(1年以上前)

>カタログでも大きく標榜しているピクチャーエフェクトが全く使えません。

というのは撮れないということですか?
意味が良く判りません。

書込番号:17680553

ナイスクチコミ!8


スレ主 silvernutsさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/29 21:13(1年以上前)

>意味が良く判りません。

紛らわしい書き方をしてしまい、申し訳ありません。
ユーザーとして、また、あくまで個人的な感想が発言できるこの場でのエントリーとして、

「使い物にならなかった」

という意味で、ちゃんと起動して撮影はできます。

書込番号:17680604

ナイスクチコミ!2


quindiさん
クチコミ投稿数:3件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度2

2014/06/29 22:17(1年以上前)

別機種

エフェクト使うならやはりスマホが楽しいです。

書込番号:17680884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/29 22:22(1年以上前)

うーん、非常にわかりにくい文章ですね…

とりあえず、どういうエフェクトを標準搭載してほしいのか、ソニーに対して具体的に要望をお出しになることですね。
(スマホのアプリに“使える”エフェクトがあるのなら、それで良いような気も(個人的には)いたしますが。)

タイトル横の“悪”というのはピクチャーエフェクトに対する評価と思われますが、
ぱっと見、RX100M3に対して“悪”と付けているようにも見えますので、その点少し残念に思います。

書込番号:17680903

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/29 22:51(1年以上前)

まあ、日本の家電パソコンが余計なソフト山盛り入れてるのと同じなんだよねえ。
エフェクトみたいなのを沢山いれちゃうの。
PC用の現像ソフトのほうに付ければ、カメラ側には一切不要なのに。
スマホに送るんなら、スマホにたくさん
いろんなエフェクトソフトがあるんだから要らないし。

書込番号:17681034

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/30 03:17(1年以上前)

スレ主さんが「使い物にならなかった」と個人的に思ってるだけですよね????(。´・ω・)?

そうだとしたら、それは各個人の主観の問題なのでソニー自体は悪くないのでは????(。´・ω・)?

書込番号:17681645

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/30 10:44(1年以上前)

評価「悪」はカワイソウかも?

書込番号:17682219

ナイスクチコミ!6


スレ主 silvernutsさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/30 11:30(1年以上前)

スレ主です。
「悪」の評価はつけてたつもりはないのですが、表情を「哀」にしたらこうなっていました。
間違えてしまったと思います。申し訳ありません。修正できるなら修正したいです。
お教えいただけませんか?
エントリーしたとおり、自分にとって今現在の理想のカメラになっています。
買ったばかりのG1X mk2 をすぐに手放したくらいです。

皆さんの仰る通り、僕個人の主観の問題です。
すみませんでした。
ただ、この場所はユーザーやユーザー候補の皆さんが主観を書くべき場所で、
メーカーサイドに立たないからこそ意味があると思っています。

この場所は「カカクコム」のサービス内であるわけで、
無数にある商品郡の中から、一番自分に合い、価格バランスが納得できる商品と巡り合うための場所で、
各ユーザーの主観が大きなモノサシだと思っています。

使っている人の主観発言がダメだとか、商品の機能を「使いたい人は使って、使いたくない人は使わなければ良い」が正論になるのであれば、
このクチコミやレビューというサービス自体がいらないのではないでしょうか。
「蓼食う虫も好き好き」では、身も蓋もありません。

メーカー愛が僕にもありますが、「メーカーがかわいそう」とは思いません。
使い道がない機能も含めて、価格に反映されているからです。
いい商品のためには、大多数のお客さんにとって使い道のない機能にかけていたコストを、
他の開発に回すこともできると思います。

ピクチャーエフェクトについては、
以前使っていたカメラに比べ、ソニーのものは使う機会がありませんでした。
GRやキヤノンのものはもう少し質の高い仕上がりやデリケートさがありました。

僕以外の人が使っている、というご指摘もありましたが、ポスタリゼーションとか、部分的に色を残すものとか、
作例でも「良い機能」として紹介しているのを見たことがありませんでしたし、
その機能について好意的に言及されている記事も巡り合わなかったので使う人が少ないと思っていました。
RX100mk3でポスタリゼーション等の機能を使うのが大好きな方がいましたら、ごめんなさい。

僕はこのピクチャーエフェクト機能はいらないので、その分価格を少しでも抑えていただき、
有償でもいいので、ダウンロードアプリ内でプロが使いたくなるようなエフェクトアプリを発信して欲しいです。
それがソニーさんへの1ユーザーからの提案です。

素晴らしいカメラなのですが、エフェクトをかけたいときに毎回iPhoneに送っているのが残念で仕方がないのです。

書込番号:17682314

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2014/06/30 16:46(1年以上前)

スレ主様へ
なんかうまく伝わっていないようです。
具体的にどう改善されると良いか書き込まれると、いくらか理解されるかもしれません。
例えば、オリンパスのエフェクトと比較して、…とか。
せめて「他」にしておくべきだったと思います。

書込番号:17683048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/07/02 15:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ハイコントラストモノクロ

リッチトーンモノクロ

パートカラー赤(RX100無印)

確かに使わなさそうなのは多いなあと感じてます...ほんとうに使いたい奴を呼び出すのにスキップできないから面倒で。


私がよく使うのはハイコントラストモノクロ、リッチトーンモノクロ、パートカラー赤...ぐらいかなあ?
うまい具合に飛び飛びにあるのですよ、これが。カスタマイズで各エフェクトの表示する/しないを選べるといいのに。

書込番号:17689609

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/07/03 18:03(1年以上前)

あ、すいませんモノクロ2枚はα7sだった...同じ場所で同じようなことをやってたので。今頃気がついた(汗)

書込番号:17693583

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング