『ディーガ XAVCS 音が出ない』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『ディーガ XAVCS 音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ディーガ XAVCS 音が出ない

2014/10/04 23:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 REIRRAHさん
クチコミ投稿数:2件

ソニーのデジカメDSC-RX100M3でビデオフォーマット「XAVCS」にて撮影した動画をブルーレイディーガ DMR-BZT665にSD(SDSDXPA-064G-JAZ)経由で取り込みをしたところ「MP4」ファイル形式ということで読み取られます。これを再生したところ、映像は大画面でも素晴らしい画質で問題なく見えるのですが音声がまったく出ません。
その他の記録方式の「AVCHD」「MP4」では問題なく聞こえます。
なお、PCでは「XAVCS」でも映像・音とも問題ありません。「XAVCS」の画質が格段にいいだけに残念です。

書込番号:18014551

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/05 01:14(1年以上前)

AVCHDは松下(パナソニック)とソニーが提唱していたのである程度互換性がありますが、XAVC及びXAVCSはソニー独自の規格なのでパナソニックのBDでは再生出来ないのだと思いますよ。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201304/13-038/

XAVCの協賛企業にパナソニックは入ってませんからね、ライバル企業ですから当然と言えるでしょうけど*_*;。

ブルーレイに4Kを記録する規格(圧縮規格)はどうやら固まったようですね。
http://scarlet.videofourseasons.jp/?eid=74

書込番号:18014998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/10/05 02:01(1年以上前)

RX100M3のXAVC Sで記録される音声のフォーマットはLPCM。
しかし、MP4でLPCMは規格では扱えないことになっています。

DMR-BZT665がMP4と認識するとLPCM音声を再生してくれなくなるようですね。
BDAVやAVCRECではLPCMも扱えることになっているので、それらに対応している以上LPCMを再生できないわけではないのでしょうが。

書込番号:18015092

ナイスクチコミ!2


スレ主 REIRRAHさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/05 16:59(1年以上前)

salomon2007さん、ブッキースネジャさん ありがとうございます。
「XAVCS」がソニー独自の規格なのでパナソニックBDでは音声が再生できないということですね。

今日は子どもの運動会だったのでDSC-RX100M3で「XAVCS」「AVCHD」「MP4」の3種類の動画撮影
してきました。やはり画質は「XAVCS」が格段に良いですね。
「XAVCS」は画質が良いだけに、これで撮影し保存しておきたいですが、限定された環境でしか再生
できないとなると残念です。ファイルの形式を変換するおすすめツール何か良いのありますか。

書込番号:18017465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/10/05 19:18(1年以上前)

もともとXAVC Sは業務用の撮ったら編集することが前提の所から派生したものなので、撮ってそのまま見るのには向いてないと思います。
編集すること前提だと、扱いやすい規格だとは思いますが。

MP4コンテナで中身はH.264とLPCMなので、音声を取り出してAACあたりにエンコードしてやってまた戻せば再生できると思います。
これぐらいならフリーのソフトでも可能です。ただ、簡単ではないでしょう。

よくわからなければ、TMPGEnc Video Mastering Works 5などを使ってください。これは正式にXAVC Sに対応しているとうたっていますし、比較的簡単に使えると思います。PCの方が貧弱だと変換に時間がかかるでしょうけど…

書込番号:18018035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/10/05 22:38(1年以上前)

そもそもDMR-BZT665はXAVCSに対応していなかったはずなので、取り込みできて映像が再生できただけでもラッキーでは?
それにDIGAでのMP4の取り込みは2〜5倍録の低ビットレート劣化ダビングで、あまり画質上のメリットがなかったと思います。
(うちのBZT730ではそうですが、改善されたのかな?)

DIGAなどの家電との連携を考えるならAVCHDで撮った方が良いでしょうね。4kなどのように大幅に画質が変わる訳ではないですし。

書込番号:18018997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大兼荘さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/09 12:55(1年以上前)

ディーガの説明書をよくお読みになったほうが良いと思います。
対応フォーマットはAVCHDとMP4のみと書いてありますし。

書込番号:18031742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/13 08:08(1年以上前)

動画の形式って複雑なんですね。
横着で性格がB型(細かいことが判らない)の自分としては、
何も考えなくても普通に録画できて、
何も考えなくても普通にHDDレコーダーに転送できて
何も考えなくても普通に再生出来る方が良いです。

先日 HX100Vで撮った動画AVCHDをスマホで見ようとして、F-01F にコピーしたのですが、
再生できませんでした。
スマホの場合、アプリをインストールすれば見れるようです。
まだやってませんが...

いっそのこと、
BD/HDDレコーダーもアンドロイドにして、対応していない動画はアプリで対応できないだろうか...。

書込番号:18045650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング