デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3
ちょっと場違いかもしれませんが、ご寛恕ください。
DSC-RX100M3には純正の「ジャケットケース」と言うのがありますが、サードパーティー製で腰からぶら下げるタイプで「これは!」と言うものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:19446847
2点
>好奇心親父さん、今日は。
Beansの商品はCPが良いかと思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/i-Beans=rx100-DSC-RX100/dp/B008XCWLH2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1451466400&sr=8-1&keywords=beans%EF%BD%B9%EF%BD%B0%EF%BD%BD%E3%80%80rx100
当機では使っておりませんが、
LX7やGRD3でこのメーカー品を使ったことがあります。
書込番号:19446889
1点
好奇心親父さん、
おそらく、RX100とRX100M3では厚みが若干異なるかと思いますので、
先のBeansなどで、
M3用と謳っているケースをお探しください。
書込番号:19446902
2点
http://item.rakuten.co.jp/auc-washodo/510-0026b/?scid=af_pc_etc&sc2id=86281737
上記の品質はわかりませんが、こちらはM3用です。
先ほどのBeansのものと同等(人工皮革)かと思います。
書込番号:19446911
2点
腰からぶら下げるタイプでいいんですよね。下記のバンナイズの縦型ケースはどうでしょう。フィルターとレンズキャップを取り付けたまま収納出来るバリエーションもあります。
http://www.vannuys.co.jp/n_cybershot_rx100m3/tate/index.html
http://www.vannuys.co.jp/n_cybershot_rx100m3/tate_wide/index.html
書込番号:19446935
4点
書込番号:19447176
2点
最初の二人の方とそれ程変わらないと思いますがお値段が安いです。
レビューの評価は余り良くない人もいますが値段を考えれば全然いいですけどね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EYTAPBM/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:19447251
3点
>腰からぶら下げるタイプ
とは?
サードパーティではありませんが、RX100、RX100M2、WX500にLCS-CSX
http://kakaku.com/item/K0000230696/
を使っています。
ストラップに手を通し、ジッパーを左右に開けて取り出せば手が滑って落とすこともありません。
書込番号:19447525
![]()
1点
>好奇心親父さん
ULYSSESの本革カメラケース(横型) ボルセリーノをお勧めいたします。
http://ulysses.jp/products/detail208.html
ベルト着用ではなく、カラビナフック1か所によるベルトへの装着の為、ぶらぶらしますが、革の風合い・お洒落度は格段に上と思います。
自分は、このチョコ色と、同メーカーのレザーストラップ クラシコDG(オリーブ色)を組み合わせて使っています。これらの組み合わせでRx100M3を一層お洒落に仕上げてくれ外へ持ち出す思しろさが沸いてきます。
クラシコDGは以下です。
http://ulysses.jp/products/detail176.html
以上
書込番号:19447749
1点
私もケース探しに苦労しました。
最初にバンナイズ(Cyber-shot専用)買いました。
これはレンズ保護のためにカード入れを推奨
でも全体的にソフトケースなので自分には合わない
結局、純正本革に決めました。タイプが2つあるみたいで、高いほうです。
実物を手にとって、思ったより硬くて気に入ってます(ハードケース)
唯一の不満点はバンナイズのようにベルトループ?があればなぁと思います
書込番号:19447987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>荒ぶる神さん
>自作歴浅いさん
>holorinさん
>ビンボー怒りの脱出さん
>たらこのこさん
>sumi_hobbyさん
>じんたSさん
皆さん、色々アドヴァイスいただき有難うございました。皆様がお寄せくださったご意見はとても参考になりました。
どれも素晴らしいものばかりでなかなかすぐには決められません。
店頭に足を運んだりして、じっくり時間をかけて決めたいと思います。
ほんとにありがとうございました。
書込番号:19449124
1点
>holorinさん
Sonyからこういうのが出ているとは気が付きませんでした。
この製品を軸に、自分にとってベストなものを探してみたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:19449142
0点
フィルターアダプターとフイルターで奥行が50oになりりましたのでお勧めケースを10月に書き込みいたしました。
参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653427/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#19272455
1月に発売予定のTHE NORTH FACE製 RX100オリジナルケースも内寸が55oあるので良いかと思います。
http://www.sony.jp/cyber-shot/store/special/thenorthface/
書込番号:19449388
3点
>momoreefさん
なるほど。選択肢の一つに入れて検討させていただきます。アドバイスありがとうございました。感謝いたします。
書込番号:19449945
0点
ハクバのカメラケースを愛用しています。
値段は600円代と安価、予備バッテリーや予備メモリが入れられるのがポイント高いです。
HAKUBA デジタルカメラケース デジタルポッシュ ST S ブラック SDP-STS-BK
https://www.amazon.co.jp/dp/B0017IH0XO/ref=cm_sw_r_awd_1MPHwb7JTP2Y8
書込番号:19452584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はこれを使用しています。
アタッチメントグリップを付けても使用できるのと、2点吊りをしたまま使用できるので便利です。
先日、予備にもう1つ購入しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653427/SortID=18574314/#tab
書込番号:19452608
1点
>momoreefさん
>GoodSpeed18さん
>DCR-777さん
昨日量販店で皆さんにご推薦頂いた品物を観てきました。結論として
ジッパーよりはマジックテープなどでワンタッチで取り出せるほうがよいこと。またSONYの純正品はサイズ的にぎちぎちで取り出しがスムースにいかないのではないかと言う危惧あり。(馴染んで来たらそうでもないかもしれませんが)
ElecomとHakubaの製品は昨日見落としてきましたのでもう一度見てきたいと思います。値段的にも大いに魅力的です。
アドバイス有難うございました。
書込番号:19455775
2点
1/2にケースを探しにヨドバシに行ってきました。普段は巾着袋に入れてカバンに入れていますが、カメラだけということもあるので。バックが並んでいる所に1つだけあって良さそうだったので購入しました。
http://www.thinktankphoto.jp/product/modular_component_systems/1731.html
のようです。下の部分のファスナーのポケットに、レインカバーが入っていました。
物は良い感じです。ベルクロで固定ですが普通のベルトにも付きます。両吊りにはむきませんが。
書込番号:19459973
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/04 16:08:59 | |
| 21 | 2025/06/13 13:26:42 | |
| 4 | 2024/10/24 8:20:28 | |
| 10 | 2024/10/22 22:34:30 | |
| 5 | 2024/08/11 22:07:17 | |
| 0 | 2024/03/06 7:44:52 | |
| 12 | 2025/03/09 0:03:17 | |
| 6 | 2023/09/18 22:02:58 | |
| 12 | 2023/09/11 19:15:15 | |
| 10 | 2023/06/30 19:59:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













