『どれぐらいの使用頻度でファインダーが壊れるのか気になります。』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『どれぐらいの使用頻度でファインダーが壊れるのか気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:279件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

昨日、エディオンの初売りに行ってDSC-RX100M3の実機を触ってきました。

DSC-RX100を持っていたのですが(売ったので、もう持っていない。)
オートフォーカス速度の向上にビックリしました。
そして、あのカラクリっぽいファインダーをワクワクしながらセットして覗くと…

ファイル最適化ソフトの目盛りみたいなバーが、わらわらと。



僕の個人的な感想ですが、

DSC-RX100 を使っていたときに、ファインダーが欲しいとは思いませんでした。
晴天下ではバッテリー消費が増えるのを覚悟して明るくしていましたが
こまめに電源を切っていれば交換なしに一日もちます。

DSC-RX100M3 をマイナーチェンジして、ファインダー無しモデルを出して欲しいです。
できれば撮像素子を大きくして。(それは無理?)

書込番号:19453079

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/01/02 10:05(1年以上前)

いらないのなら使わなければいいです。
ファインダーはポップアップ式ですから
出さなければ無印のRX100と同じです。
それか写りは無印とほぼ変わりません
のでもう一台無印を買うかですね。

書込番号:19453097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/02 12:10(1年以上前)

ファインダーは差別化のためのオマケでしょうね^^

液晶モニターの方が、構図を自由に素早く狙えるので、イイ写真が撮れ易いのではないでしょうか。

価格維持のために、ファインダー無しモデルは期待出来ないかもですね。

書込番号:19453345

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/01/02 12:25(1年以上前)

値段も関係するかと思いますが、
いらない機能があったら、
使わないと言う考えはないのでしようか…

ただ、日中の明るい野外で背面液晶で視認性が悪いと感じたら
その時だけ使用するのもありだけでは?
壊れるのが気になるのであればポップアップのファインダーだけを気にしても仕方ないかとも…

壊れるの気になるのであれば、
私的には常時撮影時に使うと思う、レンズの出し入れの方がもっと気になります。

書込番号:19453374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100M3のオーナーサイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2016/01/02 14:15(1年以上前)

> DSC-RX100M3 をマイナーチェンジして、ファインダー無しモデルを出して欲しいです。

一度付けた機能をマイナーチェンジで、無くすというような事はしないのではないでしょうか!?
(^_^;)

書込番号:19453613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:279件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2016/01/02 16:40(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。

・必要なければ使わなければいい。
・初代を買えばいい。

まぁ、そうなんですが、初代は28mm〜だし。
DSC-RX100M3 のファインダー無しモデルは
個人的な願望なんで。
面白いことをするなぁ。やっぱSONYだ。と、
ニヤニヤしたけど、自分が所有するとなると…。


友達がキャノンの高級コンデジを持っていたので
撮り比べをさせてもらったのですが、
僕はSONYの写りが好みでした。

サイクル的に DSC-RX100M5 が7月ごろに出るかもなので
それまで様子を見ます。


書込番号:19453849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2016/01/02 16:55(1年以上前)

(心の声。これが本音かも。)

価格が高い。欲しいんだけど、高い。
所有して長く使うとしたらDSC-RX100シリーズが一番なんだけど
広角が もっと欲しいといとき多かったし。
初代を34000円ぐらいで買えたこと思ったら3代目の
あの高さは何なん?もしかして、あのファインダーぶち高いんちゃう?
で、実機を見たとき めげとったし。
ほいじゃけぇ、あんなこと言ってしまうんよのぉ。

後半、方言丸出しでスミマセン。
(文章なので、わざと確定ですがね。)

書込番号:19453887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/01/02 17:22(1年以上前)

Canon G7X にでもすればいいじゃない(-。-)y-゜゜゜

書込番号:19453951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/03 11:15(1年以上前)

うししっしさん、こんにちは。
広島なんですね、ちょっと懐かしいです。

私は動画の比率が高いので、広角端が広い
100M3は、ありがたいです。

アクティブ補正にすると、画角が若干狭くなるので、
24mmスタートでないと困ります。

また、歩き撮りも出来る程、よく効きます。


あと、初期の裏面照射は、のっぺり感がありましたが、
100M3 は、透明感があり、ここまで改善できた事に
感心します。

たしかに値段は高いので、うししっしさんの使用に
合うかどうかでしょうか。

書込番号:19455817

ナイスクチコミ!2


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/25 10:06(1年以上前)

当機種

うししっしさん

ご購入おめでとうございます。

ファインダーはどうでしたか。何か安っぽいというか華奢な感じがしないでもないですが、あると無いとでは違いますよね。

特に高齢な私にとっては、日の下では液晶が見づらくて、もう少し大きなファイダーが欲しいです。

そんなことで、チャチに感じても欠かせない存在になってきています。

この大きさ重量で.ファインダー付き、SONYのコンパクト技術はウオークマンの時代から感心しています。

良いものが撮れたら見せてください。

書込番号:19523062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/01/25 10:26(1年以上前)

>日の下では液晶が見づらくて、もう少し大きなファイダーが欲しいです。
見やすいと言えば個人的にはG5Xの方が見やすいように思いました。
見やすいと言うよりRX100M3より覗き窓?にゆとりがあるせいかとても覗きやすいといった方がいいでしょうか。
RX100M3よりファインダーの専用スペースを割いただけのことはあるようです。

書込番号:19523099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2016/03/20 09:44(1年以上前)

>JIISAN48さん

亀レスで、すみません。


ファインダーですが、ほとんど使っていません。
α7II も持っているのですが、これと比べたらイカンぐらい覗きにくいです。
以前持っていたNEX-6との比較が良いかも。

・覗きやすさ・・・NEX6
・画質・・・DSC-RX100M3 (圧倒的に良い)
・晴天下での実用性・・・DSC-RX100M3 (NEX-6は暗い)


DSC-RX100M3 は、晴天下でも液晶モニターがキレイに表示されるので
ファインダーが無くても困りません。
旅の記念に撮影するときは構図を重視するので液晶モニターを多用します。
(ファインダーは必要ないと思っています。)


SONYのデジカメって、
今ではファインダーレスでも十分使えるんじゃないか。と感じています。
(フルサイズ一眼ミラーレスも高級コンデジもファインダー要らないっぽい。)

書込番号:19710567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2016/03/20 09:49(1年以上前)

ファインダーよりも、タブレットとWi-Fi接続して確認することが多いです。
フルハイの7インチ画面で見ると、よーく分かります。

書込番号:19710574

ナイスクチコミ!0


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/21 18:42(1年以上前)

液晶モニターの見え難さは其々なんだよ!

老眼になってみればファインダーの有り難さが分るぜ!

書込番号:19715307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング