『K'S電気(別所)55,800円・5年保証付き』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]

スラントデザインを採用した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速フルHD液晶技術 AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のオークション

AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]

『K'S電気(別所)55,800円・5年保証付き』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]を新規書き込みAQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

K'S電気(別所)55,800円・5年保証付き

2015/01/19 01:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:86件

2014/01/10日立の42インチプラズマが6年弱でお亡くなりになりました。画面真っ暗、電源ランプ三回点滅、1/13日立のサービスマン来訪、横走査線の基盤故障で33000円ほどかかる。微妙なライン、買い換えか修理か。明細尋ねたら書類の端に走り書きしながら計算56,000円とのたまう。急に高くなった、理由聞くとムニャムニャ、訳わかんない。
即買い換えに決定、ネット検索に量販店への電話、候補は、二つ。
SONY KDL-40W600BとシャープLC40J10、どちらも微妙な線です。ただシャープは倍速、シャープに決定。配達日とリサイクル5年保証を考えて、K'S電気の55,800円・5年保証付き+リサイクル3456円に決めた。
色はプラズマの方が良いみたい、液晶は何かのっぺりした感じ。リモコンの操作感もシャープは使いづらい。特に録画機能に関しての使い方にこつが必要。何とか慣れたが早送りボタンを一回押しで次のチャプターに飛び、長押しで通常の早送り(1.2.3)になる。
マニュアルのどこにも書いてないし、サポセンへ電話しても教えてくれなかった。
サポセンは、この機種はチャプターごとの早送りしかできないと言いきられてしまった。
嘘つけ、長押しでできるじゃないか。
そのほか、TVではなく外部入力の番組見ると、入力画面が切り替わり、録画した映像見ようとして「録画リスト」ボタン」押しても録画リストが出てこない。録画リスト出すには「入力画面」から「USBHDD」を再度選び直してやらないとだめ。
たぶん何言ってるかわからないと思う。それほどサポセンもマニュアルも使うのにこつが必要な機種です。シャープ製品全体がそうかも。
慣れれば何とか使えるが、リモコンの使い方にこつがいる製品ってだめでしょう。サポセンも嘘教えるし。
製品自体は操作性を除けば悪くはない。

書込番号:18384846

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:86件

2015/01/29 23:22(1年以上前)


サッカーのヨルダン戦・とUAE戦の予約2回とも失敗、それぞれ4分、14分で予約が終わっている。二本とも最後の所にブロックノイズが入っている。
シャープのサポセンに再度電話、原因がわからないので答えようがないし、訪問修理はもしTV側の原因でなければ買ったばかりで保証期間でも数千円から一万円くらいかかるとのこと。
ブロックノイズが発生すれば録画が止まるのかと言うことにつても断定できないらしい。

1)海外からの中継なので放送電波にブロックノイズが乗ってきた。
 (普通のTV番組でも録画が止まった。最後の部分にブロックノイズこれは可能性なし)
2)ケーブルテレビ経由の視聴なので、ケーブルテレビのチューナーが不調
 (今日係員に信号の強さチェック問題なし、安定動作)
3)USB.HDDの不調
4)TV本体の不調

可能性大きいのは(3,4)
バッファロー製なのでサポセンに、ここも出来ることは送り返してもらってあるいは販売店経由でチェックに出してもらって2週間くらい。その間録画出来ない。
困ってK's電気に相談、K'sはすごい同じものに交換可能。
バッファアローの前に東芝を買ったのだが、東芝のHDDは電源入れてもアクセスランプが付かない。マニュアル通りにセットしたがTV側で認識できない。30分ほど電源抜き差し、USBケーブル抜き差しを繰り返し、数カ所のテーブルタップ差し込み口の抜き差しを繰り返す内アクセスランプが点灯、TV側でHDDの認識がやっと出来た。
動作がやはり不安定、シャープの動作確認HDDに東芝は入ってない。動作確認済みのHDDに交換希望、バッファローに代えてもらった。
今回でHDD交換は二回目なのだが気持ちよく代えてもらえることになった。

K'sはすごい。

ネットのみで実売店の無いところはこうはいかない。いくら親切なサービスしてもらっても距離と対面応対でないので一、二週間掛かってしまう。車で一時間半くらいなら大型家電は、実店舗があるところで買うのが良い。5万以上のものなら5千円くらい高くとも実店舗がある方を私は選ぶ。

明日以降HDD交換してみて2週間ほど調子を見て見ようと思う。
原因がHDDかTVかがはっきりすると思う。

書込番号:18419914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2015/02/09 01:11(1年以上前)

HDD新しいものに交換、2月7日まで使ってみた。早速2/2に録画が途中で切れる、それ以降2日に一回は録画が出来ない。このTVにはエラーが出るとお知らせという形で記録が残るようだ。それも完全ではないようで、録画が途中で切れた番組の数より、お知らせの方が少ない。
K's電気に相談、裏録用のチューナー不良ではないかと。在庫有るので早速交換。もしそれでも駄目なら同程度の他社の機種交換も考えるとのこと、有りがたい。
交換してもらったTV、早速セッティング、リモコンの利きも古いTVよりすごくスムーズ。前の分はリモコンの反応が悪く何回か押さないと画面が変わらないケースが多かった。
2月8日現在、テストで10番組ほど録画してみたが一回もエラーは出ない。このままスムーズに動いて欲しい。

しかしこの機種、マニュアルは読みにくいし、サポセンもいい加減、リモコンも使いづらい。値段相応と言えば値段相応だろうけども。スムーズにこのまま動いてくれれば、リモコンも慣れの問題だし我慢できる範囲だ。

また交換は面倒なので、このままスムーズに動いて欲しい。他社のも使ってみたい気もするけども。

書込番号:18455657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2015/02/17 22:16(1年以上前)

2/17まで使ってみた。今のところ録画ミスはない。相変わらず使いづらいリモコンだ。慣れては来たが。
やはり、TV本体の初期不良の様だったみたい。このまままた交換にならないことを祈る。

シャープってこんなにサポートセンター、トロかったっけ。以前、20年以上前、NECのパソコンモニター
壊れたときのサービスの悪さ、同じ時期に壊れたシャープのモニターは出張費ただの上、代替えのモニター
おいてった。さすが白物家電メーカーと感激したが、時代は変わったか?

今回はK'S電気のサービスの良さのみが目立った。

書込番号:18488798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]
シャープ

AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング