『音声出力端子について』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

AQUOS LC-46W10 [46インチ]

「UV2A技術」パネルを採用した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速フルHD液晶技術 AQUOS LC-46W10 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]のオークション

AQUOS LC-46W10 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46W10 [46インチ]のオークション

『音声出力端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-46W10 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-46W10 [46インチ]を新規書き込みAQUOS LC-46W10 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音声出力端子について

2014/08/13 11:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46W10 [46インチ]

スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件

音楽番組はステレオシステムで聴きたいと思っているのですが、音声出力はHDMI1端子を使用すると書かれてあり、私のアンプは普通のアンプでダメのようです。
P.8の本体各部の説明に入力端子4は「工場出荷時は入力端子としてはたらきます。」と書いてあり、何だか出力端子に切り替えられそうな感じがするので、あちこちマニュアルを見ましたが、それらしきことは見つかりませんでした。
これは出力端子に変更可能なのでしょうか?

書込番号:17830228

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/08/13 11:52(1年以上前)

取説見ても特に出力になるような設定はないですね、アンプに繋げるならヘッドホン端子をRCAピンに変換して接続することになりそうです。

書込番号:17830296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/13 12:04(1年以上前)

>音声出力はHDMI1端子を使用すると書かれてあり、私のアンプは普通のアンプでダメのようです。

HDMI RCA 変換ケーブル
http://www.amazon.co.jp/OEM-HDMI-3RCA/dp/B001DPKZ24/

書込番号:17830324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/08/13 12:13(1年以上前)

HDMI RCA 変換ケーブル
http://www.amazon.co.jp/OEM-HDMI-3RCA/dp/B001DPKZ24/

コレ使えませんから。

書込番号:17830344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/13 12:19(1年以上前)

あらー

使えませんかー

ご指摘どうもです

書込番号:17830359

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/08/13 19:26(1年以上前)

口耳の学さんがおっしゃるテレビのイヤホン端子からステレオアンプにつなぐのが一番簡単な方法かな…

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000FHHW3Q?pc_redir=1407879126&robot_redir=1

書込番号:17831367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/14 00:37(1年以上前)

これは誤植の様ですm(_ _)m

>P.8の本体各部の説明に入力端子4は「工場出荷時は入力端子としてはたらきます。」と書いてあり、
>何だか出力端子に切り替えられそうな感じがするので、あちこちマニュアルを見ましたが、
>それらしきことは見つかりませんでした。
確かにそこだけ見ると「切り替え機能」があるように読めますね(^_^;

ただ、これは「誤植」の様です。
 <添付の画像を参照の事m(_ _)m
「D端子」と「RCA」との切り換え機能でしか無く「入出力」の切り換え機能では無いですね..._| ̄|○


他の方も書かれている様に、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000308793_K0000308794_K0000308795
こういうケーブルを購入する必要が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:17832494

ナイスクチコミ!4


スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件

2014/08/14 09:50(1年以上前)

どうもこのマニュアルは他の機種からの変更が反映されていないようですね。
P.8の「入力4(D5・映像・音声)」の説明の続きに
「D5映像端子・映像端子は入力のみの端子です。」とあり、
音声端子は入力のみではないととれます。
また、名無しの甚兵衛さん指摘のP.24の説明にしたがって入力選択を選んでもD端子・ビデオ映像などという項目は出てきません。たぶん他の機種ではここで入力4端子を出力に切り替える設定があったのかもしれません。
イヤホン端子から接続したらというお勧めがありましたが、どうも気が進みません。
オーディオシステムで聴きたい時は面倒でもデジタルケーブルで接続されたブルーレイレコーダーの電源を入れようかと思います。
回答を寄せてくださった皆様、どうもありがとうございます。

書込番号:17833184

ナイスクチコミ!0


スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件

2014/08/14 10:03(1年以上前)

訂正
「入力選択を選んでもD端子・ビデオ映像などという項目は出てきません。」

「外部端子設定を選んでも入力選択などという項目は出てきません。」

書込番号:17833217

ナイスクチコミ!0


SL900さん
クチコミ投稿数:2件

2021/05/08 14:00(1年以上前)

ご報告:HDMI端子1(ARC)を使えばデジタル音声出力は可能 

なんでデジタル音声出力(光)端子が無いのかなぁ〜とマニュアルを眺めていると「AQUOSオーディオで音声が楽しめます(p103)」の記載を見つけました。
TVも古いのでAQUISオーディオを買う気は無いし、私のアンプにはRCA入力しか無いので思いついたのが
AQUOS HDMI端子1(ARC)→中華コンバーター→MY アンプ
これで2.1ch出力ができました。 
コンバーターは3000円程度の中華製「ARC対応のHDMItoRCA」をamazonで調達
残念ながらTVリモコンからボリューム制御はできないので、今はヘッドホン端子から音声取ってます。

書込番号:24125271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-46W10 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-46W10 [46インチ]
シャープ

AQUOS LC-46W10 [46インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

AQUOS LC-46W10 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング