『TU-UD1000 購入記』のクチコミ掲示板

2014年 6月25日 発売

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

  • 124/128度CSデジタル放送の4K試験放送(4K60p)をありのままに受信し、録画や再生が可能な「4Kレコーダー」。
  • 1TBのHDDを搭載し、放送そのままの状態で記録できる「DRモード」で4K試験放送を約53時間録画可能。録画した番組は4K専用フォルダにまとまって保存される。
  • 4Kの録画番組を4K60pで出力する「HDMI2.0規格(4K60p)」に準拠するほか、コンテンツ保護規格「HDCP2.2」にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機は、BDドライブは搭載しておりません。ブルーレイ、DVD、CD各ディスクは使用できません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオークション

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月25日

  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

『TU-UD1000 購入記』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000を新規書き込みAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

TU-UD1000 購入記

2014/07/23 22:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

クチコミ投稿数:2491件

7月21日田舎の近所の量販店4店舗を巡って、希望価格になったのと、
7月放送番組の録画にぎりぎり間に合う26日搬入予定なので購入となりました。

CSアンテナは、 Joshin webでマスプロCS45SPを購入。
同軸は、以前ケーブルテレビのインターネットで使っていたDIGITAL-5C-FB-TNL を利用しました。
よくよく調べてみると、CSアンテナ用は普通S-5C-FBなのですが、特性が更に10dB上回っていました。
http://www.kantsu.co.jp/products/pdf/digital-fb-tnl.pdf

現在BSアンテナ設置場所に上下並べて設置予定ですが、どうなることやら。

書込番号:17763691

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/07/24 00:06(1年以上前)

何が言いたいのですか?
TU-UD1000 との関係は?

>CSアンテナ用は普通S-5C-FBなのですが、特性が更に10dB上回っていました。

ケーブルテレビ業者ですか?
10dBもの違いは、数Km引き回した時の違いなのですが。。。
しかも、一般家庭では、2分配、3分配などの違いで10dB位は簡単に異なってしまうのですが。。。

書込番号:17764151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2491件

2014/07/26 20:38(1年以上前)

中傷するだけの書き込みはやめてください。

書込番号:17773247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2491件

2014/07/26 21:00(1年以上前)

TU-UD1000 購入の目的は、Channel 4Kの4K試験放送の視聴です。
その場合、スカパー!への加入は不要ですが、スカパー!プレミアム用のアンテナが必要。
私の場合は、アンテナから直接チューナーへ同軸配線にしました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20140716_658082.html

考え無しに同軸を張ってから「5C-FBだけでは規格外では」と気づいたのですが、
DIGITAL-5C-FB-TNL はS-5C-FBよりも更に高性能で結果オーライでした。

アンテナの設置ですが、BSは南西に対してCSは南南西で、
同じ場所では壁や屋根に遮られ、レベル不足になってしまいました。
結局、BSとは別の場所(屋根の縁)へ移すことになり、調整は明日になります。

書込番号:17773314

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/07/27 08:02(1年以上前)

中傷ですか。。。。
そんなつもりは毛頭無く、素朴にスレの意図が分からず「何が言いたいのですか?」と書きました。
そして、
最初の「特性が更に10dB上回っていました」と、先の「5C-FBだけでは規格外では」は、
何かの間違いでは? の疑問が。。。。

FBケーブルは、CSの電波の伝送に適合していますし、減衰が気になるなら、7C、10C、12C・・・と
ケーブルを太くするほうが安易です。

書込番号:17774623

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/07/27 09:59(1年以上前)

スレ主さんの言うところの「中傷」になりそうですが、

スレ主さんが、何をコメントしたいのか?自分もよく分かりません。
yuccochanさんは、その点を確認されただけに読めますが。

これは日記でしょうか?それとも検証?報告。

4K放送の受信環境(アンテナケーブル)に関しては、特に言及されたコメント(書評)を見ていませんので、今の衛星受信環境で基本的には問題ないと考えられます。
ただ、折角の報告ですから、
この二本のアンテナ線の違いに関して、具体的に報告していただけると非常に参考になると思います。

書込番号:17774967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:534件

2014/07/27 11:05(1年以上前)

最近、Wチューナーに変更しスカパーをダブル受信しています。
CSアンテナ付属の4Cケーブルと、Wチューナー用にもう1本CS対応の5Cケーブルを追加。
アンテナレベルは元々の4Cが90〜100、追加の5Cが80〜90。
アンテナケーブルが5Cの方が+5mですので、その分もレベル低下の原因でしょうけど、ケーブルの品質、特性が原因と思われます。

CSアンテナ付属のケーブルについてあまり気にしませんでしたが、BS/CSアンテナケーブルよりシビアなのかな?と思いました。

書込番号:17775174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件

2014/07/27 11:37(1年以上前)

書き込もうとしたきっかけは、DIGITAL-5C-FB-TNLを張ってしまってから、
S-7C-FBに張り替えなければならないかと思いネット検索した所十分以上のケーブルで、
過程が参考になるかと思ったことです。

情けない話ですが、10年程前にコンビニのCSアンテナ工事を請け負ったことがあり、
ケーブルは確かにS-7C-FBでした。
まさかのアンテナ設置場所の選定に失敗して、付け直しとか、
yuccochanさんの書き込みに相当へこんでいました。

書込番号:17775249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件

2014/07/27 11:53(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんこんにちは。

>4K放送の受信環境(アンテナケーブル)に関しては、特に言及されたコメント(書評)を見ていませんので、今の衛星受信環境で基本的には問題ないと考えられます。
http://www.kantsu.co.jp/products/pdf/digital-fb-tnl.pdf
衛星デジタル放送(BS デジタル放送【1035 〜 1335MHz】・CS デジタル放送【1590 〜 2600MHz 】)
自分の場合BSアンテナからブースターまでは普通の4C-FBケーブル6m位でした。
CSの場合周波数が高いので、距離が近ければ影響は無くても、長くなれば影響があるかもです。

HDMIケーブルも3m位ならば2.0でなくても問題無い場合があります。
http://www.stereosound.co.jp/column/av_trends/article/2014/07/22/31430.html
なお、HDMIケーブルはこれまで使っていたエイム電子のFLシリーズ(3m)をそのまま使いましたが、
問題なく出画されています。
自分の場合も6年前に購入したベルキンのHDMIケーブルで再生できました。

書込番号:17775289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件

2014/07/27 11:55(1年以上前)

ひでたんたんさん ありがとうございます。
ようやくCSアンテナの設置が完了して、レベルは衛星3.4共に81dBでした。

書込番号:17775298

ナイスクチコミ!2


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/21 13:47(1年以上前)

かいとうまんさん

BSとCSの方角の違いとか十分参考になります。
実際の設置時のイメージがつかめました。
我が家のベランダにもCSアンテナ設置できそうです。

こいいう私的な返信はブログでやれとおしかりを
うけそうですが。

書込番号:17855630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2014/08/21 19:46(1年以上前)

とりあえず4Kレコーダーをシャープが最初に発売したものだから、パナやソニーの社員みたいな人の妬みや羨望が凄いですね。

書込番号:17856407

ナイスクチコミ!5


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/21 20:56(1年以上前)

>とりあえず4Kレコーダーをシャープが最初に発売したものだから

2Kレコーダー(フルハイビジョンHDDレコーダー)も
シャープが最初に発売しました。
その頃はBDではなく、DVDでしたが・・

ご存知かとは思いますが念のため。

ちなみに私はシャープの社員ではありません。

書込番号:17856639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000
シャープ

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月25日

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング