『4Kレコータ゛ーで何が見れますか。』のクチコミ掲示板

2014年 6月25日 発売

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

  • 124/128度CSデジタル放送の4K試験放送(4K60p)をありのままに受信し、録画や再生が可能な「4Kレコーダー」。
  • 1TBのHDDを搭載し、放送そのままの状態で記録できる「DRモード」で4K試験放送を約53時間録画可能。録画した番組は4K専用フォルダにまとまって保存される。
  • 4Kの録画番組を4K60pで出力する「HDMI2.0規格(4K60p)」に準拠するほか、コンテンツ保護規格「HDCP2.2」にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機は、BDドライブは搭載しておりません。ブルーレイ、DVD、CD各ディスクは使用できません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオークション

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月25日

  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

『4Kレコータ゛ーで何が見れますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000を新規書き込みAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kレコータ゛ーで何が見れますか。

2014/09/06 12:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

スレ主 kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件

4Kレコーダーにソニーの4Kビデオカメラ4K録画の保存は可能ですか。

地デジやBS.CSの4Kチューナーは、搭載されていませんね。現在スカパー4Kチューナーしか見れませんね。

4Kの地デジやBS.CS放送が開始されたら、このチューナーで見れる保証はありますか。

書込番号:17906576

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/09/06 12:30(1年以上前)

>4Kの地デジやBS.CS放送が開始されたら、このチューナーで見れる保証はありますか。

ないです。
あくまで試験放送用のチューナーなので、本放送が開始されたらこのチューナーはゴミになる可能性すらあります。

書込番号:17906632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオーナーAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の満足度1 ハート・プラス 

2014/09/06 12:40(1年以上前)

方式も本放送の保証もありません。

試験放送(今)を楽しむと割切って購入しましょう。

書込番号:17906658

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/09/06 15:03(1年以上前)

試作機

うちが買ってきた喜んでいたディレクTVのプログレッシブチューナーみたいになる。
あっでも、プロバイダや携帯キャッシュバックみたいにかなり貰えたし、スカパーチューナーになったから良かった。

W-VHSより微妙かと思う。
MUSEデコーダと同じくらいかも?
W1かと思ったけど、DAのHR-Z1かな?

YouTubeのLINK跳ねられるのか貼れない
http://www.youtube.com/watch?v=BSV9-uWGnt4&sns=em

書込番号:17907108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオーナーAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の満足度1 ハート・プラス 

2014/09/06 15:16(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=JW94mNgCf2k

こんな感じになるかもね。

書込番号:17907152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/06 17:05(1年以上前)

kumasanyoさん

>ソニーの4Kビデオカメラ4K録画の保存は可能ですか。

XAVC S/4K対応は、近く出ると思われる下記を少なくとも見てからの方がいいかと思います。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140521_649520.html

書込番号:17907434

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオーナーAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の満足度1 ハート・プラス 

2014/09/06 21:47(1年以上前)

>4Kレコータ゛ーで何が見れますか。

夢が見れます。

書込番号:17908477

ナイスクチコミ!10


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/09/07 05:30(1年以上前)

おはようございます\(^o^)/
懐かし過ぎて泣けました(^_^;)

書込番号:17909516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件

2014/09/08 12:35(1年以上前)

皆様いろいろな回答有難うございました。

ソニーから、この秋発売される4Kチューナー付きの4Kテレビの内容見てから決めたいと思います。

また、2016年の8K試験テレビ放送に合わせた、8Kテレビ(チューナー付き)の製品も確認したいですね。

書込番号:17913903

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/09/08 13:08(1年以上前)

みなさん楽しい話をありがとう。
最初に買うとバクチみたいな感じですね。
型番忘れましたが、SONYのHDDも付いてない殻付きブルーレイや、SONYや日立のスカパーだけしかSD録画出来ないD-VHSとか…(^_^;)
20万近く出しても今じゃヤフオクで2000円くらいとか、買って1年で置物感覚が辛い。
冬は少し暖房になるかも(^_^)
バイデザインの1024×740くらいの42インチキなプラズマとかもあったなぁー。

2016年に本当に出るんですかね?
BS難視聴終わったら、来年何に使われるんだろ?
とりあえず先物は注意しましょう。

書込番号:17913997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオーナーAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の満足度1 ハート・プラス 

2014/09/08 14:35(1年以上前)

>日立のスカパーだけしかSD録画出来ないD-VHSとか…(^_^;)

DTVさん、パーフェク(サービス)TVだけだったのだ。

書込番号:17914178

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/09/08 17:57(1年以上前)

そうであった!(^_^;)
YouTubeで、ep放送の画像あげてる人いて懐かしいー。
アクオリ4Kレコーダーで、夢の初芝ちゃんの霊に会いたい。

書込番号:17914615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/09/08 18:55(1年以上前)

各社が発売を始めるまでは、買い急いでも仕方が無い機器です。昔の出始めた頃のアナログBSチューナーや音声多重チューナーを思い出します。

書込番号:17914770

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/09/08 19:04(1年以上前)

まぁーうちも受信感度最悪のピクセラのデジタルラジオチューナー万円出したのに、ワンセグ以外はゴミになりましたから。
モバホーチューナーなんかもありましたね。

書込番号:17914807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2014/09/09 13:00(1年以上前)

地デジの4K放送対応予定は無いですよ。
http://toyokeizai.net/articles/-/40379

BSの8K本放送が始まるのは早くても2018年(4年後!)からです。

あと、この機種は従来放送の地デジ・BS・CS・スカパー!プレミアムチューナーを搭載していて、対応BDレコにLANダビングも出来るので、4K放送が無くてもタダのゴミにはならないと思いますよ。

書込番号:17917322

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/09/09 13:19(1年以上前)

この記事書いてる記者はかなり素人ですね(^_^;)
3波チューナーごときに現行の何倍もお金出したくないですね(´Д` )

書込番号:17917360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/09 13:35(1年以上前)

>この記事書いてる記者はかなり素人ですね(^_^;)

東洋経済がデジタル関連の記事を書くときはイマイチな時が多い。

衛星放送と違って地方局も機材の更新が必要な地デジの4K対応は最初から無理な話だった。

書込番号:17917399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオーナーAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の満足度1 ハート・プラス 

2014/09/09 14:23(1年以上前)

DTVさんにオマケ

http://www.jp.aiwa.com/corporate/report/2000/tv-f21cs1set.html

書込番号:17917487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオーナーAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の満足度1 ハート・プラス 

2014/09/09 14:34(1年以上前)


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/09/09 15:24(1年以上前)

こういうサンヨーみたいな、わざわざHDをSDに変換するテレビとか、シャープの2画面VHSとか、W-VHSとか言うな!のダビングVHSとか、我輩の仲間のひねくれ者みたいに大好き(^_^;)
今から懐かしいLINK探す( ^ω^ )
TWINBIRDのAVも好きよ。

書込番号:17917591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件

2014/09/16 15:38(1年以上前)

沢山の回答有難うございました。皆様の意見大変参考になりました。未知の製品は買うべきではありませんね。

書込番号:17943591

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000
シャープ

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月25日

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング