『録画番組外だし』のクチコミ掲示板

2014年 6月25日 発売

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

  • 124/128度CSデジタル放送の4K試験放送(4K60p)をありのままに受信し、録画や再生が可能な「4Kレコーダー」。
  • 1TBのHDDを搭載し、放送そのままの状態で記録できる「DRモード」で4K試験放送を約53時間録画可能。録画した番組は4K専用フォルダにまとまって保存される。
  • 4Kの録画番組を4K60pで出力する「HDMI2.0規格(4K60p)」に準拠するほか、コンテンツ保護規格「HDCP2.2」にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機は、BDドライブは搭載しておりません。ブルーレイ、DVD、CD各ディスクは使用できません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオークション

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月25日

  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

『録画番組外だし』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000を新規書き込みAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画番組外だし

2015/05/12 21:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

現在シャープbw510でスカパーhd専用として
Hdd→bd化しています。

今回Bw510を本機ud1000に差し替え、
スカパhdのアンテナも4k用に差し替えを
考えてます。

質問は、本機のhddのスカパー録画番組(4kでない)を
ファミリンク等で 他機にダビング(ムーブ)
できるかです。
出来ないとこの部分デグレるので気になります。
出来ない場合の代替含めお願いします。

書込番号:18770361

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/05/12 21:55(1年以上前)

 一応TU-UD1000は(買換え引越しダビング)のダビング送り出し対応機種です。(ダビングできないものは下記を参照)
(買換えお引越しダビング対応機種)
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html

 ただBD-W510は(買換え引越しダビング)ダビング受け機種機種でないので、より新しいシャープ機種が必要。

 一部のシャープ機はDIGAへのお引越しダビングに対応していますが、TU-UD100は対応表に無いようです。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html
 

書込番号:18770463

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

2015/05/13 08:30(1年以上前)

撮る造さん
ありがとうございます

受け側は比較的新しいシャープ機なら
どれでもいけそうですね。番組をhddに
滞留せず回答助かりました。

気になるレコーダー間のlan越しは
時間かかりそうですが
例えば有線でハブ入れない(クロス?)とか
速めにするにはどうしていますか?

書込番号:18771438

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/05/13 11:05(1年以上前)

 一般論としては、レコーダー間のLANダビングを速くする方法はないと思います。
 これは著作権保護のシステムが絡んでいるので、単なるファイルコピーのように処理が単純にはいかない為といわれていますが。

 またルーターやケーブルなど有線LANギガビット環境でも変化はありません(この機種も有線LANは100BASE-TX)し直接接続でも同様です。無線LAN環境の場合多少遅くなる傾向があります。
 なお最近の機器では判別機能がついているので、直接接続でもクロスケーブルの必要はなくなっています。
 
 ここの常連回答者ではシャープ機使っている方は少ないので、実際2台使って買換えお引越しダビング行っている例はみな知らないと思います。
 どの程度の速さなのかは、やってみるしかないと思いますが。
 

書込番号:18771784

ナイスクチコミ!2


スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

2015/05/13 13:20(1年以上前)

撮る造さん
ありがとうございます

>この機種も有線LANは100BASE-TX

本機はミドルクラス以下ではないので
ギガかと思ってました。

いずれにしろ、外だしできることがわかったので
購入する方向になれました。
ありがとうございました。

書込番号:18772114

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/05/13 13:49(1年以上前)

 TU-UD1000はギガLANでしたね。(ダビング受け機種のPDF見て、受け機種の仕様による遅さについて書こうとしてたので間違えました)
 ただ最新の最高機種BD-T3700でも100BASEなので、実質的には同じかと。
(BD-T3700)
http://www.sharp.co.jp/bd/product/bdt3700-spec.html
 

書込番号:18772186

ナイスクチコミ!1


スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

2015/05/13 18:21(1年以上前)

3700とud1000の決定的な違いは
取り扱いデータの大きさなので、
ギガを考慮したということは
将来4kコンテンツも外へ出せる
可能性がにわかにありそうですね

書込番号:18772692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000
シャープ

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月25日

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング