PB287Q [28インチ ブラック]
3840×2160ドット表示に対応した28型ワイド液晶ディスプレイ
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB287Q [28インチ ブラック]
当方、すでにエアチェックは一切しなくなり、パッケージソフトや撮り貯めたHD画像をレコーダから再生してみているだけです。このためだけに、40インチのHD液晶テレビを保有するのは、バカバカしい。場所も取ることだし。
28インチもあれば十分なので、4kTVとしてこのモニタを使用したいが、可能でしょうか?HDMI端子も2つついていることだし、PCとBD/DVDレコーダの両方を接続できて、ついでに音も出るので、最適ではないかと思うのですが…
書込番号:17889510
0点
最適ではないと思うけど、、、プレイヤーと端子の規格があってるならいいんじゃないですか。
日本の家電とは無理だろうけど。
ちなみにこいつはTNと思われますけど大丈夫?
なんのために4Kにするのかという気がしますが。
書込番号:17889766
![]()
0点
>28インチもあれば十分なので、4kTVとしてこのモニタを使用したいが、可能でしょうか?
TNパネルを承知であれば、可能だと思うけど。
書込番号:17889964
![]()
0点
そんなにTNって画質悪いでしょうかね?
20型のTNモニタで動画見ていますが、視野角が狭いとは思えないです。
28型になると問題になってくるんだろうか。
書込番号:17894220
0点
先日、秋葉原ヨドバシで、この辺のモニターも含めていろいろ見てきましたが。
TNとは言え、昔のように横から見たら色が反転するってレベルではないので。だいぶマシになったとは思いますが。
頭を少し上下させるだけで、表示されているひまわりの色が、黄色からオレンジに変わるってのは、モニターとしてはどうだろう?ってのが感想です。
Excelとかデイトレで大量にデータ表示したいのならともかく。
ゲーム用としてなら、ここまで高解像度にする意味は少ないと思いますし(1つのモニターをでかくするくらいなら。横に並べる)。
画像処理用としては論外です。
モニターに対して頭の位置を固定できるのならいいんですけどね。
割り切りが必要だと思います。
書込番号:17894232
![]()
0点
いちおうは出来ますが、「4K」TVとしては向いていません。
TNパネルなのは個人用で正面近くで見る限り問題ないレベルと思います。そりゃIPSの方が良いですがね
スピーカはステレオですが、音は良くありません。
スイッチ位置の関係から入力切換がやりにくいです。
超解像等の機能は無いので、入力機器側で4Kにしないと2Kモニタと大差ありません。
なによりHDMI経由での4Kは30PになることとHDCPが2.2非対応であることから4Kソースの視聴にはあまり向いていません
現状のBDやDVDの視聴にはまあ十分とは思いますけど。
ただ大きさを重視で30インチぐらいで4Kとなると選択肢はあまり有りません。テレビベースのものは最小が40インチですし
PCモニタであれば他の機種もHDMIでの入力は30pで、HDCPも2.2ではありません。
あくまで4KはPCからディスプレイポートで60pとしHDMIでの4Kはおまけ程度と考えて、1080の60pでの視聴を基本としたらと思います。
パッケージソフトはPC上で再生し、PowerDVD等で4Kアップコンバートして見るというのはどうでしょうか
書込番号:17906359
0点
どうもありがとうございます。
どうやら、4Kはまだまだ先だという結論に達しました。
書込番号:17906594
1点
>あくまで4KはPCからディスプレイポートで60pとしHDMIでの4Kはおまけ程度と考えて、1080の60pでの視聴を基本としたらと思いま
>す。
>パッケージソフトはPC上で再生し、PowerDVD等で4Kアップコンバートして見るというのはどうでしょうか
>
はじめまして,
まだ4Kは考えてないですが
主に写真用として1920*1200(16:10)BENQ G2400WDを過去
アキバTWO-TOPで雨の日割引で買いました。
TVはTV用でやはり購入ですね。
勉強になります,
そのくらいならば良いのですね。
書込番号:17910908
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PB287Q [28インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/09/07 1:50:10 | |
| 6 | 2015/03/15 23:15:20 | |
| 3 | 2014/11/01 15:05:18 | |
| 3 | 2014/10/18 21:18:43 | |
| 2 | 2014/10/05 8:31:10 | |
| 6 | 2014/10/02 22:48:29 | |
| 5 | 2014/09/25 11:23:00 | |
| 7 | 2014/09/07 15:14:45 | |
| 4 | 2014/08/05 14:36:33 | |
| 1 | 2014/07/24 1:44:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








