動画編集ソフト・動画再生ソフト > Wondershare > Video to DVD 2
デジカメの動画(MP4形式)を編集しDVDを作成しましたが、PC(windows media player)では再生できますが、テレビのプレイヤーでは最初のメニューの音声は出ますが映像が再生できません。再生は汎用性がないのでしょうか。それともDVDの作成過程で何か問題があったのでしょうか。原因が分かりません。
書込番号:17794846
2点
DVDをPCに入れて、ドライブから開いて中のフォルダ形式を教えてください。VIDEO_TS、AUDIO_TSなどどちらかですか?それともどちらもありますか?
それとも全く違いますか?
メディアはDVD-Rですか?RWですか?DVD-R DLですか?
プレイヤーはTV内蔵のものですよね?TVの型式は何ですか?
また、ホームページの注意点に↓
注意:ご購入前に無料体験版にてDVDを作成して再生できるかお試しください。対応していないプレイヤーは再生できない場合があります。
とありますが、その辺りで体験版でお試しになったのでしょうか?
それともそのまま製品版を購入したのでしょうか?
失礼しました。
書込番号:17795527
2点
隊長さん、早速の書き込みありがとうございます。
小生は後期高齢者のど素人でよく分かりませんが、よろしくお願い致します。
フォルダ形式は、AUDIO_TS、VIDEO_TS どちらもあります。
メディアは DVD-R です。
プレイヤーは自宅には無くて、一緒に旅行した知人宅のTVに内蔵されたもので、他のもう一人の知人宅のプレイヤーでも同じ現象で映像が再生できませんでした。従ってTVの形式等は未調査のため不明です。
プログラム購入に際し無料体験版でDVDを作成し、自宅のTVにはプレイヤーが内蔵されていないため、PCでの再生確認だけで購入しました。
以上、隊長さんのご質問に的確に回答できず、申し訳ありません。
書込番号:17801007
0点
>フォルダ形式は、AUDIO_TS、VIDEO_TS どちらもあります。
メディアは DVD-R です。
【返信】
承知しました。問題ないようですね。
>プレイヤーは自宅には無くて、一緒に旅行した知人宅のTVに内蔵されたもので、他のもう一人の知人宅のプレイヤーでも同じ現象で映像が再生できませんでした。従ってTVの形式等は未調査のため不明です。
【返信】
これが一番の難点かなとおもいました。
古いタイプだと、まれにDVD-ROMだけにしか対応していない場合も否定できません。
ようするにただ単にDVD-Rに対応していなかっただけなのかが問題です。
>プログラム購入に際し無料体験版でDVDを作成し、自宅のTVにはプレイヤーが内蔵されていないため、PCでの再生確認だけで購入しました。
【返信】
PCで再生できて、プレイヤーで再生できないのは普通です。
現在での解決策ですが、書き込みソフトを変えてみましょう。
イメージバーンで書き込んでみてください。
現在出来上がっているDVDをPCに入れてAUDIO_TS、VIDEO_TSをHDDにコピーします。
イメージバーンでAUDIO_TS、VIDEO_TSを新しいDVD-Rで書き込みます。
その状態で他のプレイヤーで再生できないでしょうか?
同じ友人なら、TVの型式を控えてきてください。
イメージバーンの使い方
http://dvdcopy.biz/imgburn/burning.html
失礼しました。
書込番号:17801023
0点
信頼のあるメーカー(特に、太陽誘電)のDVD-Rを使いましょう。
ImgBurnは設定をこまめに行った方がいいですね。
その解説サイトは ここがベスト。
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html
書込番号:17801805
2点
>old golferさんへ
私はアマゾンにて購入しました。その口コミにも作成したDVDの再生できないとの情報がありました。
メーカーに問い合わせて回答をいただきました。
最新製品版ダウンロードしてウィンドーズ10対応をインストールして解決しました。
皆さんもお困りでしたらバージョンアップをしてください。
2015 9月
書込番号:19143021
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Wondershare > Video to DVD 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/09/01 6:29:10 | |
| 4 | 2015/12/15 13:37:43 | |
| 2 | 2015/09/14 17:15:38 | |
| 5 | 2015/09/15 21:11:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




