『テレビ番組の転送・ダウンロードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,700

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 MiniStation Air HDW-PD1.0U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の価格比較
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のスペック・仕様
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のレビュー
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のクチコミ
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の画像・動画
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のピックアップリスト
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のオークション

MiniStation Air HDW-PD1.0U3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の価格比較
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のスペック・仕様
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のレビュー
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のクチコミ
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の画像・動画
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のピックアップリスト
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のオークション


「MiniStation Air HDW-PD1.0U3」のクチコミ掲示板に
MiniStation Air HDW-PD1.0U3を新規書き込みMiniStation Air HDW-PD1.0U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

テレビ番組の転送・ダウンロードについて

2014/07/09 12:31(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation Air HDW-PD1.0U3

スレ主 shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件

ずるずるむけポンさんのスレッドが消えてしまっているようなので、あらためてスレッドを立てます。

時間が取れずにちょっとずつしか試せていませんが、テレビの録画番組の HDW-PDU3 への転送ですが、バグか仕様かわかりませんが、いろいろ制約や癖があるようです。

これまでの皆さんの書き込みから分かったことや、私が確認したことは以下の通りです。(うろ覚えで間違っていたり、これ以外の情報があるかもしれませんが)


[事実 (と思われること)]

・パナ DIGA の DR や AVC 番組そのままを Twonky Beam 経由でダウンロードしようとすると、すぐに「失敗」となる。
 (動作確認機種であっても)

・パナ DIGA で「持ち出し番組」を作っておくと、それは正常にダウンロードできる。

・SCE nasne の「モバイル用データ」のダウンロードは成功する。(ただし、「失敗」になることもある)

・日立マクセル VDR-R2000 からアップロード型で AVC (4 倍録画) 番組を HDW-PDU3 へ転送できる。

・東芝テレビ 42Z7000 からのアップロード型の TS 番組転送は途中で失敗した。
 (条件が整えば成功するかもしれないが未確認)

・VDR-R2000 から転送した番組は、HDW-PDU3 内部では「正常配信可能ファイル」として扱われていない。
 (視聴アプリによっては、その番組を再生できない。例: MLP for DTV では、再生不可マークが表示される)
 (なお、RECBOX 等でも VDR-R2000 からの転送番組は「DLNA プロファイルから外れたビデオ」アイコンで表示
  されるので、これは VDR-R2000 側の問題と思われる)


[推測]

・Twonky Beam を使ったダウンロード型転送は、DR や AVC 番組そのままではできず、「持ち出し番組」などを事前作成するか、リアルタイムトランスコード等が必要になるのではないか。

・バッファローの「動作確認機種一覧」で「動作確認」されたのはこの「持ち出し番組」などについてだけではないか。

書込番号:17714038

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件

2014/07/09 12:34(1年以上前)

すみません、

> ずるずるむけポンさんのスレッドが消えてしまっているようなので

これは私の勘違いでした。

スレッド一覧表示がこれまでと変わっていて、これまで 6 スレッドが表示されていたのが 3 スレッドしか表示されなくなっていて、スレッドが消えたと勘違いしてしまいました。

大変失礼しました。

書込番号:17714048

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件

2014/07/09 12:41(1年以上前)

またまたすみません。

やはり思い違いがあったので、訂正してあらためて記載します。(「推測」は削除します)


[事実 (と思われること)]

・パナ DIGA の機種によっては DR や AVC 番組そのままを Twonky Beam 経由でダウンロードしようとすると、すぐに「失敗」となる。
 (動作確認機種であっても。正常に DR や AVC をダウンロードできる機種もある)

・パナ DIGA で「持ち出し番組」を作っておくと、それは正常にダウンロードできる。

・SCE nasne の「モバイル用データ」のダウンロードは成功する。(ただし、「失敗」になることもある)

・日立マクセル VDR-R2000 からアップロード型で AVC (4 倍録画) 番組を HDW-PDU3 へ転送できる。

・東芝テレビ 42Z7000 からのアップロード型の TS 番組転送は途中で失敗した。
 (条件が整えば成功するかもしれないが未確認)

・VDR-R2000 から転送した番組は、HDW-PDU3 内部では「正常配信可能ファイル」として扱われていない。
 (視聴アプリによっては、その番組を再生できない。例: MLP for DTV では、再生不可マークが表示される)
 (なお、RECBOX 等でも VDR-R2000 からの転送番組は「DLNA プロファイルから外れたビデオ」アイコンで表示
  されるので、これは VDR-R2000 側の問題と思われる)

書込番号:17714074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/07/09 18:19(1年以上前)

深夜のから朝にかけてのメンテナンスで、スマホの方もクチコミの表示数が変わりましたね(笑)

ダウンロードムーブ機
BZT9300・・・DR(MPEG2)○ AVC○ 持ち出し番組○
BZT860・・・DR(MPEG2)× AVC× 持ち出し番組○
BWT650・・・DR(MPEG2)× AVC× 持ち出し番組○

BWT650世代はAVCのダウンロードムーブと視聴可の動作確認機種なので、原因はどこにあるのかバッファローのサポートとメールのやりとりをしています。

アップロードムーブ機
VIERA VT60・・・標準(MPEG2)○ 長時間1/2(AVC)○
RECBOX(HVL-A)・・・MPEG2× AVC×

HDW-PD1.0U3にMPEG2でムーブした番組は、DIGAからはDLNA視聴できないです。

書込番号:17714814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/07/09 18:39(1年以上前)

あとiOS版Twonky BeamはDRとAVCの持ち出しができないです。

書込番号:17714869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件

2014/07/10 13:07(1年以上前)

ずるずるむけポンさん追加情報ありがとうございます。

我が家でもう少しだけ試してみたところ、

・Twonky Beam を使って HVL-A (+ USB トランスコーダー) からダウンロードしたところ、転送が開始して順調に進行していったが、最後の最後 (100% になるところ) で「失敗」になる。

・HVL-A からの HDW-PDU3 への直接アップロード転送は、開始直後に「失敗」になる。

いずれも転送しようとした番組は、DIGA BZT750 から HVL-A にダウンロードしておいた AVC (4 倍録) 番組です。

DR や持ち出し番組については試せていません。

書込番号:17717310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/07/11 18:20(1年以上前)

バッファローから回答が来ました。

AVCダウンロードムーブの動作確認は誤りで、動作確認しているのは持ち出し番組のみとの事でした。

ふざけんなw

書込番号:17721572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件

2014/07/11 19:27(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
> AVCダウンロードムーブの動作確認は誤りで、動作確認しているのは持ち出し番組のみとの事でした。

うーむ、やはりそうでしたか...

LS410DX の機能の不足 (フォルダ機能やタイトル変更機能がないなど) や不具合状況といい、バッファローって、DLNA/DTCP-IP 関連では「イケてない」場合が多いですねぇ...

書込番号:17721791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MiniStation Air HDW-PD1.0U3
バッファロー

MiniStation Air HDW-PD1.0U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

MiniStation Air HDW-PD1.0U3をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング