『スリムドライブ(パナソニック製UJ8C5)の誤作動』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,610

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,610¥22,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:344x307x389mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:10個 5.25インチベイ:0個 Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wの価格比較
  • Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wのスペック・仕様
  • Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wのレビュー
  • Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wのクチコミ
  • Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wの画像・動画
  • Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wのピックアップリスト
  • Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wのオークション

Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-WFractal Design

最安価格(税込):¥18,610 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 5月30日

  • Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wの価格比較
  • Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wのスペック・仕様
  • Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wのレビュー
  • Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wのクチコミ
  • Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wの画像・動画
  • Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wのピックアップリスト
  • Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-W

『スリムドライブ(パナソニック製UJ8C5)の誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-W」のクチコミ掲示板に
Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wを新規書き込みNode 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > Fractal Design > Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-W

このケースにスリムドライブ(パナソニック製UJ8C5)をつけて
使用しています

ですがフロントパネルを手で触れるとディスクを排出動作をします
実際ディスクを入れた状態で触ると排出します

極稀に手を触れなくても排出動作をします

これはどんな理由でなると考えられますか?

このまま放置しても問題ないのでしょうか?

何かいい対策があれば教えて下さい

書込番号:19958643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/06/15 14:46(1年以上前)

一番考えられるのは、光学ドライブのイジェクトスイッチにケースの部品が当たっている可能性。
作動しない程度にスイッチが押し込まれていて、ケースを触った時の樹脂の変形や何かの振動で作動するまで押し込まれてるのかも。

昔のPCケースにもそういうのがあったりした。
当たる部分を削ったりとかした話はちらほらと聞きました。

書込番号:19958937

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/06/15 17:47(1年以上前)

↑に同じ。
ドライブの位置を可能な限り、後方に移動させて取り付け直してみる。

ダメなら、イジェクトスイッチ周辺の、パネル側の方を削る。・・・隙間を少し開ける。

書込番号:19959236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2016/06/15 20:23(1年以上前)

回答ありがとうございます

でも 撫でるような感じでも反応してしまうんですよね

一度ばらしてスイッチが当たってないか確認してみます
結果が出たら また書き込みします

ありがとうございました

書込番号:19959621

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/06/17 00:05(1年以上前)

ネジの締め直しをしてみて、駄目ならドライブの改造、もしくはドライブの外付けを考えてもいいと思います。

書込番号:19962843

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/06/17 00:10(1年以上前)

それからネジの締め方ですが、順番は適切ですか?

ネジ穴が
ab
cd
とあったら先ず全体を軽く止めて、a d b c、a d c b等の順番で締めます。
勿論b c a d等でも構いません。
こうすると力が均等に掛かる様になり、歪みが小さくなります。

書込番号:19962854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2016/06/23 01:00(1年以上前)

>uPD70116さん
>EPO_SPRIGGANさん
>カメカメポッポさん

回答して下さりありがとうございました

ようやく時間がとれたので確認したところ
取り出しボタンがケースに当たっていたんだと思います

実際肉眼では確認できていないのですが
取り付け位置にそっと入れてみたところ
極わずかな遊びはあるのですがたぶん振動などで
ボタンが押されるんだと思います

とりあえずドライブについているプラスティック(ベゼル)を外して
再度取り付けました

今のところケースを触れただけで吐きだすという誤動作はなくなりました

ありがとうございました 助かりました

失礼します

書込番号:19978455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-W
Fractal Design

Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-W

最安価格(税込):¥18,610登録日:2014年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

Node 804 FD-CA-NODE-804-BL-Wをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング