Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]
- シーラス・ロジック製ハイエンドDAC-IC「CS4398」をデュアルDAC構成で採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- PCM最大384kHz/32bitのハイレゾ音源再生にくわえ、DSD128(5.6MHz/1bit)の再生(PCM176.4kHz/24bitリアルタイム変換)に対応する。
- 128GBメモリーを搭載するほか、最大128GBまで公式サポートしたexFAT対応microSDXCカードスロットを1基搭載。
Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]
やはり、21〜22万円はするかと思っていましたが、予想通りでしたね。
ただ、私は到底手にはいる値段ではないので無理ですが、機会があれば試聴したいところですね。
4000円〜5000円クラスのイヤホンで満足してしまう駄耳なので例え同時にAK100を試聴しても、これもそんなに差は感じないとは思うけど...。
書込番号:17574719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
俺の焼きそば 5sさん
自分は今までAndroidでPower AMPアプリで聴いており満足しておりましたけど
iPhoneへ機種変してからその音質に愕然としてZX1を購入しました。
こちらのですとお値段に相応しい音質なんでしょうね。
でも自分ではその良さも実感できないだろうし、なんと言っても手が出せないです。
書込番号:17575304
1点
基本はソニーが好きさん、こんばんわ^^
私は…まだ学生なのであまり出しゃばるのもアレですが、一応使用歴は以下の通りです。
ウォークマン(廉価クラス)→iPod touch→Androidスマホ(AQUOS)+Power ampが一応の使用歴ですが、今現在3種類ともローテンションで使っています。
なお、AQUOSはソフトバンクの302SH(AQUOS PHONE Xx)で、使用イヤホンはXBA-C10です。
Power ampは音質がやっぱりワンランク上の質感な気がします。Bluetoothのファイル名が家族のクルマのナビに送信できないのが致命傷ですが、それを除けば大変満足度が高いです^^/
>でも自分ではその良さも実感できないだろうし、なんと言っても手が出せないです。
ですよね。わかります^^;
良さが実感できなかったら21万円捨てるだけだし、手を出すのに抵抗もありますね。
私もきっと良さが実感できずに持ち腐れになると思いますね。持ち腐れになり、21万を無駄にするくらいなら生活費に回します…。
書込番号:17575385
2点
すごい値段ですね!
値段次第によっては、AK120ではなく購入を考えていましたが。
手が出ないわけではないですが、これなら多分値段が下がるであろうAK120を買います。
この前、某イヤフォンショップのネット放送で言っていましたが、そのショップが世界で一番AKを売ったと言っていました。
不景気だと言われる中、240もそうですが二十万近いカスタムやDAPがこんなに売れるなんてすごいと思います。
書込番号:17576142
2点
う〜ん確かに、事前情報より安いとは言えAK240の廉価版として考えるとちょっと高いかもしれませんね。
音質も硬質、音場も狭いというレビューがあるのでモニター的な音が好きでないと合わない可能性もあります。
容量的にもAK120ノーマルの方が有利なので、旧モデルを下取りに出して更に10万円払ってまで買いたいという人がどれだけいるか...ですね。
書込番号:17582409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AKシリーズ販売でコアなマニアには売れに売れたから、
価格設定も超強気のボリ価格でも売れると見越しているんだろう。
ユーザー軽視と思われても仕方が無い販売戦略をいい加減止めないと、
ユーザーは自ずと離れていくであろう。
(据え置き複合機でもそこそこのが買えるのに…)
書込番号:17582670
6点
確かに高い・・・AK240オーナーからすれば検討する事は無いのかも知れないけど、AK120オーナーからすればかなり魅力的に映っているはず
実際手持ちのDAPがAK120だったらかなり悩むと思う、一気に240までは手が出ない・・・けど120Uならかなり頑張れば何とか手が届くという人も居るはずだからね
最上位と同じDACやアンプ部など共通する部分も多く、AK120からすれば大幅パワーアップなわけだし買い替えキャンペーンの3万円引きもかなり背中を押してくれそう
今日AK240と120Uを聞き比べてみて思ったのは、AK240に比べて出音がカッチリしていてスッキリした音だと感じました
ジャンルによってはAK120Uのほうが向いてるのもあるかも(特に打ち込み系)
書込番号:17582935
0点
中古のHM-901を購入してから、AK120を聴く機会がほとんど無くなったとはいえ、なかなか手放せずにおりましたがAK120Uの発売を知って、踏ん切りがついて売却しました。
アイリバーさんは今後も魅力的な商品を発表されると思いますが、自分は追っかけ購入出来ないと思います。
今は売却した資金で、どのイヤホンを買おうか検討中です。
書込番号:17583169 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんなもん買って耳悪くするよりも4Kテレビ買って幸せになった方がいい。
書込番号:17621281 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/10/25 0:51:51 | |
| 0 | 2016/10/22 20:11:40 | |
| 12 | 2016/09/27 23:29:34 | |
| 3 | 2016/06/28 23:57:16 | |
| 4 | 2016/05/06 20:24:28 | |
| 5 | 2016/04/07 14:27:25 | |
| 2 | 2016/03/23 8:42:43 | |
| 1 | 2016/02/01 13:57:09 | |
| 3 | 2016/01/18 8:13:49 | |
| 1 | 2015/12/22 8:12:49 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]」のクチコミを見る(全 179件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






