『録画方法について教えて下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 HS50K220 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS50K220 [50インチ]の価格比較
  • HS50K220 [50インチ]のスペック・仕様
  • HS50K220 [50インチ]のレビュー
  • HS50K220 [50インチ]のクチコミ
  • HS50K220 [50インチ]の画像・動画
  • HS50K220 [50インチ]のピックアップリスト
  • HS50K220 [50インチ]のオークション

HS50K220 [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

  • HS50K220 [50インチ]の価格比較
  • HS50K220 [50インチ]のスペック・仕様
  • HS50K220 [50インチ]のレビュー
  • HS50K220 [50インチ]のクチコミ
  • HS50K220 [50インチ]の画像・動画
  • HS50K220 [50インチ]のピックアップリスト
  • HS50K220 [50インチ]のオークション

『録画方法について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS50K220 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
HS50K220 [50インチ]を新規書き込みHS50K220 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画方法について教えて下さい

2016/07/01 16:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS50K220 [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

この機種の50インチを検討していますが、録画方法はUSBハードディスクのみなのでしょうか?
DVDレコーダ(例えばシャープ製やパナソニック製)につないで、DVDレコーダの方に録画する事は出来ないのでしょうか?
取説を見ましたが、USBハードディスクの録画方法しか載ってなかったようだったので質問させて頂きました。

またもしUSBハードディスクにしか録画が出来ないとしたら、
そういう機種の見分け方はどうしたらいいのでしょうか?
都度、取説を確認しなければならないのでしょうか?

初心者で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:20002033

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/07/01 17:49(1年以上前)

>この機種の50インチを検討していますが、録画方法はUSBハードディスクのみなのでしょうか?

USBハードディスクのみです。USBハードディスクに録画した番組はテレビを買い替えたり、初期不良で同機種と交換や
基板交換などの修理後は観られなくなります。また、ブルーレイディスクやDVDに残すことはできません。

>DVDレコーダ(例えばシャープ製やパナソニック製)につないで、DVDレコーダの方に録画する事は出来ないのでしょうか?

現行のデジタルテレビに録画用の映像出力はありません。10年くらい前のデジタルテレビの映像出力から録画しても、
50インチではぼけぼけで観るに堪えない画質です。ブルーレイレコーダーの購入をおすすめします。

書込番号:20002177

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/07/01 18:12(1年以上前)

ん?DVD/BDレコーダーにアンテナ線さえ繋げれば極端な話しTVがなくても録画は可能ですし、DVD/BDレコーダーの接続先がチューナーレスのモニター プロジェクターでも録画は可能ですよ。録画予約の設定などはDVD/BDレコーダー側で行いますし。

なのでDVD/BDレコーダーをこのTVに接続しても、上記と同様にDVD/BDレコーダーでの録画は可能ですよ。

書込番号:20002228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/07/01 18:27(1年以上前)

>カットマン3さん

じんぎすまんさんの書かれているように、ブルーレイレコーダーを買いましょう

書込番号:20002265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/07/01 18:33(1年以上前)

あ、TVの映像を出力してレコーダーで外部入力録画したいってコトですか。現在では可能なTVが存在しないでしょうね。

書込番号:20002288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/07/01 19:05(1年以上前)

カットマン3さん

こんばんは。

>この機種の50インチを検討していますが、録画方法はUSBハードディスクのみなのでしょうか?

テレビ単体で録画するならば、外付けUSB HDDを接続しての録画と成ります。又、此の機種はWチューナーを搭載していますので、録画しながら別番組の視聴も可能です。(但し、チューナーの1つは視聴用の為、2番組同時録画は不可)

>DVDレコーダ(例えばシャープ製やパナソニック製)につないで、DVDレコーダの方に録画する事は出来ないのでしょうか?

可能です。
テレビとレコーダーは、完全に独立した機器ですので、レコーダーを接続すれば、録画する時間帯がレコーダーと重なっても同時録画は可能です。(テレビの録画数+レコーダーの録画数=同時録画可能数)

書込番号:20002377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/07/01 20:05(1年以上前)

皆様、早速のご教授有り難うございます。

私の勝手な思いは、このテレビは2チューナーだったので
そのうちの1チューナー分をDVDレコーダーに出力出来たら
例えば、2チューナーのDVDレコーダーを購入しても
3番組をDVDレコーダーに録画出来て、DVDディスク
にも焼けるのではないかと考えたものです。

その様な事は出来ないと解りました。

皆様、有り難うございました。

書込番号:20002532

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/07/01 20:28(1年以上前)

>そのうちの1チューナー分をDVDレコーダーに出力出来たら
例えば、2チューナーのDVDレコーダーを購入しても
3番組をDVDレコーダーに録画出来て

例えばシャープにそのような製品がありましたが、現行機ではその機能が削除されています。
面白い機能だったのですが。。

書込番号:20002591

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS50K220 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS50K220 [50インチ]
ハイセンス

HS50K220 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

HS50K220 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング