『WiFi接続(無線接続)、調子悪くないですか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT665

3チューナー搭載で4K/24p映像が楽しめるブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT665 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT665とブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT665パナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665

『WiFi接続(無線接続)、調子悪くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT665」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT665を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT665をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665

クチコミ投稿数:9件

2週間〜3週間ほど前に購入しました。

すぐに設定をして、ネットワーク接続も済ませて、お部屋ジャンプLINK、宅内・宅外視聴(Panasonic Media Access)、ディモーラ、ミモーラ等々、すべて使えるようになりました。

この時、WiFi接続(無線接続)を選んだのですが、数日経ってネットワークからのアクセス(ディモーラで録画予約、宅内・宅外視聴など)をすると、エラーになってしまう現象が起きることに気が付きました。

エラーの度に、本体のネットワーク設定をやり直して、その直後からしばらくの間は問題なくネットワークからのアクセスがこちらが期待している通りに作動します。

しかし、数日経つと、また同じようにエラーが起きます。


同じタイミングで設置したBXT970は、同じようにWiFi接続(無線接続)となっていて何の問題もなく正常に作動しています。

どうやら、BZT665のWiFi接続(無線接続)機能に問題があるようです。試しに、LANケーブルを挿して有線接続にすると問題が起きなさそうです。(まだ有線接続に変えたばかりで、あと数日経たないと、同じ現象が起きるかどうかいえないのですが)


他の方で、WiFi接続(無線接続)をされている方で、ネットワーク利用にエラーが出る方はいらっしゃるでしょうか。

上記の書き込みを読んでいただくと分かるように、


◆同じ時期に購入・設置し、同じようにWiFi接続(無線接続)をしたBXT970は、正常に作動している。
◆つまり、WiFi接続のアクセスポイント(ルーター/親機)の問題ではないと判断できる。

ということなので、おそらくBZT665のWiFi接続(無線接続)機能の初期不良だと思われるのです。

もし、初期不良であれば、他にも同じ症状の方がいらっしゃるように思えたので、書き込んでみました。
まったく接続できないのであれば、すぐに気が付くのですが、設定直後は問題なく接続され、ネットワーク利用が
できるのに、しばらく(2〜3日)経つと、ネットワーク接続がされていない状態になるので、本体側の問題だと
気が付きにくいように思っております。

なので、「何か、WiFi接続(無線接続)は調子が悪いな?? 設定がおかしいのかな?」などと思ってらっしゃる方が
いそうな気がしますが、いかがでしょう?

書込番号:18050301

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/10/14 10:34(1年以上前)

2つのレコーダーの設置場所は全く同じなのでしょうか?
同じならレコーダーの不具合も考えられますが・・・

設置場所に違いがあるなら、BZT665だけが電波干渉を受けている可能性も否定できないかと。

書込番号:18050719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/10/14 12:03(1年以上前)

waka190835さん

さっそくレスを付けてくださりありがとうございます。


こちらの設置環境等、詳しく書いたつもりでしたが、設置場所が抜けてましたね。

BZT665と、BXT970は、設置場所は一緒ではありません。しかし、BZT665はアクセスポイントとなる
無線LANの親機のすぐ下、BXT970は隣室と、電波干渉云々含め、BZT665の方が有利な設置場所と
思われるところとなっています。(すぐ下だからこそ、電波干渉がある、ということであれば、
また話は別ですが・・・)


ちなみに、とりあえず購入したヨドバシカメラにこの件相談してみました。

今、その返事待ちの状況です。

書込番号:18050937

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/10/14 12:17(1年以上前)

>もし、初期不良であれば、他にも同じ症状の方がいらっしゃるように思えたので、書き込んでみました。

なんで?
他にも同じ症状がでてるとしたら、それは、初期不良じゃなく当該機共通の問題と考えるのが普通でしょ。

>BZT665はアクセスポイントとなる無線LANの親機のすぐ下

そんな状況なのに、なんで、わざわざ無線でつなぐの?

何でもかんでも無線でつないでるのが原因では?

書込番号:18050972

ナイスクチコミ!4


e4n2t7o8iさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/14 12:41(1年以上前)

wifiの電波は垂直方向は弱くなるんですがそれだけのことじゃないですか。

書込番号:18051050

ナイスクチコミ!1


e4n2t7o8iさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/14 12:49(1年以上前)

書きぬかりました。

親機の位置をずらせば解決するんじゃないかと思います。

書込番号:18051077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/10/14 14:12(1年以上前)

ほんたろーさん

こんにちは。
>同じタイミングで設置したBXT970は、同じようにWiFi接続(無線接続)となっていて何の問題もなく正常に作動しています。
>どうやら、BZT665のWiFi接続(無線接続)機能に問題があるようです。

BZT665の機能に問題有りと、決め付けるのは時期尚早では?
先ずは、要因の特定をはっきりさせる事だと思います。
特に、無線LANの場合は、設置環境に左右される場合も有るので、BZT665とBXT970を入れ替えて、同一環境でテストして見てはどうでしょう。
設置場所を変更すれば、BZT665の挙動で原因が分かると思います。

書込番号:18051269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/10/14 14:13(1年以上前)

なるほど、皆さんのアドバイスとしては、「無線LANで接続していることに問題がある」ということなのですね。


最初にお書きしたように、BZT665と無線LAN接続で正しく設定できますし、その際の信号強度も最大となっています。

設定後はしばらく使えますし、設置場所であったり、電波特性とは異なるのではというのが私の考えなのですが、
そうではないのでしょうか。

ちなみに、なぜ無線LANで接続しているのか、という理由ですが、単純に他の機器を有線LANで接続しているので、
ポートが空いていない、という理由です。

あとは、最初に設定した際に、まだ有線LANを挿す前だったのですが、その時に自動的に無線LANを認識したので、
それを採用(?)しているということです。

皆さん、色々レスしてくださいましてありがとうございます。

書込番号:18051272

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/10/14 14:41(1年以上前)

>ポートが空いていない

ポートが開いてなければハブかませてポート増やせばいいだけ。
ビデオは帯域圧迫するので、有線で接続できるなら有線で接続するのが基本。

>その際の信号強度も最大となっています。

信号強度が付ければいいってもんじゃない。
TV信号と同じ。

書込番号:18051325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/10/14 19:00(1年以上前)

無線LANは、親機と子機が近すぎるとうまく通信できないことがあります。
例えばNECのルーターだと、1メートル以上離すように取説にも書かれています。
設置場所が親機の真下だと余計に通信がうまくいかないと思います。
無線LANの電波の方向は、上下角はせいぜい30度くらいです。

DECSさんが書かれているとおり、レコーダーでチェックした信号強度はアテになりません。
近すぎるから、調子良い時は最強で、実際は電波を全く拾えなくなることが2〜3日の間に起きていると推測。

書込番号:18051942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/10/25 11:06(1年以上前)

購入したヨドバシカメラの方では、初期不良ということで新品交換をしてくださいました。

しかしながら、こちらのクチコミに書き込んでいただいた内容として、「無線LANの親機の電波の強度や範囲と、設置場所が適切ではない。そもそも有線LANが使えるのなら使うべき」というものでしたので、結局ハブを購入し、有線LANポートを増やして、有線LAN接続にしました。

私の希望としては、無線LAN接続をしたかったのですが、とりあえず「安定して使える」ということを優先して、有線LANにしました。

また時間のある時(2〜3日試さないと、症状を確認できないので)、LANケーブルを抜いて、無線LAN接続で、新品交換をしてくださったもので、試してみたいと思っています。

書込番号:18089747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT665
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT665

最安価格(税込):¥59,800発売日:2014年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT665をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング