Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 6月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約7時間/WiMAX:約10.5時間 重量:81g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

『端末を紛失したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

端末を紛失したのですが

2015/11/12 10:45(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

JCOMにてWiMAXのオプション契約をして本機種を使用していたのですが、
紛失してしまいました。

探しても出てこないためサポートに連絡したところ、
違約金を払って一度解約し、新規で契約になると言われてしまいました。

単純な解約ならまだしも、サービスは継続利用したいのに違約金を請求されることに疑問を感じています。

同様な経験のある方、もしくは対応をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したいと思い書込させて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:19310159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/11/12 12:55(1年以上前)

http://www.jcom.co.jp/service/wimax/faq/

>WiMAX 2+専用端末を紛失した場合はどうすればよいでしょうか。

なぜそうなるかということですよ

解約金は端末を0円にする代わりに高額に設定されている
ある意味端末代であるのです
解約金を0円にすると
例えばなくしたと思ったら出てきた場合どうするのかということですよ
悪意がなくても端末をただどりしてしまうことになります

悪意がある場合はもっとひどくて
失くしていないのに失くしたと申し出ればその後契約継続するかにかかわらず
端末をただどりできてしまうという問題があるわけですよ

どうしようもないです

書込番号:19310442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/12 14:17(1年以上前)

>こるでりあさん

なるほど、そんな記述があったんですね。

しかしながら、無くしたら契約解除っていうのもどうかと思いますよね。
囲い込みとかの意識が全くないのかもしれませんね。
無くしたら端末は有償にすれば良いだけのような気もしますが。

機種代払えならまだしも、強制的に違約金払って退会しろって言うのはjcomだけなんですかね。

お金がかかるのは仕方ないと思っているので、そのあたり再度話してみようかとおもいます。

書込番号:19310596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/12 15:30(1年以上前)

激安又貸し回線なんかの場合、SIMの再発行や機種変更は一切不可になってる事は珍しくありません。

その辺の手間やコストを削減しての安価でもありますから、紛失の際のリスクは仕方ないと思いますよ。
その旨、予め規約にも謳ってある事ですし。

尤も、スレ主さんのケースは大して安くもないJCOMですからお気の毒な限りですけど。

いずれにしても、契約前にはよく規約を確認しましょうって事ですね。

書込番号:19310700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
NEC

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

発売日:2014年 6月20日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング