『音量のばらつき』のクチコミ掲示板

LINEAGE SIMフリー

デュアルSIM仕様のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh LINEAGE SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音量のばらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINEAGE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
LINEAGE SIMフリーを新規書き込みLINEAGE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

音量のばらつき

2015/01/12 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ポラロイド > LINEAGE SIMフリー

クチコミ投稿数:50件

ポラスマの板がみつからなかったので、同系と思われるこちらで質問させてください。

購入したばかりなのですが、動画や音楽を視聴していると、
音が揺れるような感じを受けます。
大きくなったり小さくなったりするというか・・・・、
音が割れるまではいかないのですが。
音量1や2程度の小さい時のほうが分かりやすいです。
同じソース(MP3やyoutube)をiphoneやタブレットで視聴しても、
揺れることはありません。
使用ソフトを標準の音楽プレイヤーから他のに変更しても同じでした。
動画はyoutubeのアプリを入れて視聴しました、他のに替えても同じでした。

そういう仕様なのか、この個体によるものか悩んでいます。
スピーカーの問題か音量スイッチか、
設計上カバーの中にスピーカーがあるからなのか。
ならし運転が必要なのか・・・気のせいなのか。

とりあえずメーカーには問合わせ中です。
同じような経験お持ちの方がいらっしゃたら教えてください。

書込番号:18364839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件

2015/01/13 20:36(1年以上前)

少し検証してみました。

テストトーンの動画を再生 → 音は安定している
静かな音楽を再生     → 安定
にぎやかな音楽を再生   → 所どころ不安定に揺れている
着信音を再生       → 安定

どうも単調な音では目立たず、音が幾重にもなるものだと目立つ感じです。
常に揺れているわけではないけど、にぎやかな歌では1曲の中で何度も揺れてとても気になる。
期待以上に軽快な動きをしてくれるので惜しいです、iphone5と同等以上な印象。

ちなみにbluetoothは、スピーカーとレシーバーに接続してみましたが前者は不可、後者は接続できました。
音はよく途切れてしまいますが、それは電波干渉でしょうから気にはしません。
それよりもスピーカーを認識すらしてくれないのが問題ですが・・・Sony srs-btv5です。
認識してくれれば内部スピーカーに不満でも、対応できるのですがそれもできず。

書込番号:18367102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/13 21:33(1年以上前)

私のポラスマも音楽を聴いているときに
音が小さくなって、大きくなってを繰り返します。
なので個体不良ではなく、
そういう仕様なのかと思います。

当方はガラケーとの二台持ちで専ら
ネットしかしないため、
あまり気にしませんでしたが、
音楽をキチンと聴こうとしている人には
耐えられないレベルだとおもいます。

こないだのアップデートでも改善してませんね。
なんと回答がくるのか、非常に興味あります。

書込番号:18367331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/01/14 13:11(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
同じような現象が起きてみえるんですね。
安く買えたので、仕様となれば諦めもつきます。
またメーカーから回答ありましたら書き込みさせていただきます。

安く維持するには二台持ちという方法もありますよね。
auにMNPでとあるガラケーに新規契約すると・・・というのをネットでたまにみかけます。
当方はauではないので、今もその方法が可能ならばそれが一番安いですね。
polasmaはデータ専用sim入れておけばいいですし。

ありがとうございました。

書込番号:18369272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/01/15 22:50(1年以上前)

bluetoothスピーカー認識しました。
スピーカーの取り扱い説明書をよく読んで解決しました。
1年以上前に購入したので、間違えてたようです。
これで音のばらつきから解放されます。

一方bluetoothレシーバーのほうは、2mほど離れると頻繁に途切れて
使い物になりませんでした。
幸いこれはiphoneでしか使わないので構わないのですが。

来週にはサポートから連絡くるといいなぁ・・・

書込番号:18374086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/01/23 21:24(1年以上前)

サポートからの解答は、
「無料のアプリだとそんな事もあります。」
簡単に言うとこんな感じです。

ちなみに安売り始めたpigu予約しました。
piguでテザリングしてpolasmaというのも
面白いかな。

書込番号:18399192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/01/24 00:59(1年以上前)

パスワードを忘れたので、新たにとりました。
ところで、サポートの回答の記載ありがとうございました。
なんだか納得いくものではないですね。

こちらも少し検証してみましたが、
環境1 youtubeの動画でテスト
ポラスマを縦で視聴時→音のゆれなし
ポラスマを横にして全画面表示のうえ視聴→音のゆれあり
上記の条件でイヤホンで音を聞く→音のゆれなし

環境2 
プリインストールの音楽再生ソフトウェアで音楽再生、スピーカー出力→音のゆれあり


うーん特定環境で再現性あるので不具合、もしくは
そもそもの音楽出力(スピーカーのみ?)の品質が悪い気がしますが、
ネット上でも話題にもなっていないことを考えると、
以下のどれかなんでしょうか・・・
・ねっとぎあさんと私のポラスマだけの症状である。
・イヤホンを使用しており、スピーカーは使用していない。(イヤホンではならない?)
・そんなものだと思っている。

しかし、必ず発生するわけではないようなので、
製品評価の段階では見逃したのかもしれません。

そもそも日常で動画再生、音楽再生しないので
こんなもんなんだろうと考えてます。

書込番号:18399995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/01/24 08:26(1年以上前)

検証ありがとうございます。
イヤホンは試していませんでした。

私もスピーカーまわりの仕様かなと思います。
bluetooth転送も正常、イヤホンも正常となるとそう思われます。
安い中華スマホと思えば仕方ないかなぁと。
割り切れば良い製品だと思います。

書込番号:18400420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2015/02/03 19:02(1年以上前)

ポラスマはBluetooth PAN(子機)には標準で対応していません

Foxfi、Pdanet+、Easy tether等のアプリが必要です
(Easy tetherで動作確認出来ました)

書込番号:18435859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2015/02/04 17:59(1年以上前)

speaker cleanと言うアプリでボリューム増減現象は多少、改善します

書込番号:18438812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/04 22:50(1年以上前)

私も全く同じ症状で、音量の強弱、歪みがでます。
アンプ回路、コンデンサ不良でしょうか。
いろいろ検証してみましたが、ハードの問題だと思います。

書込番号:18439800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/02/05 07:37(1年以上前)

こん◯◯は。
>speaker clean
エージングに似たような感じですね。
音の変化はあるかもしれませんが、
良くなるか悪くなるかは自己責任で。
参考にさせていただきます。

>アンプ回路、コンデンサ不良でしょうか。
一般的なデジタルアンプの仕組みから考えると
音が出る本端末もその可能性ありえますよね。

サポートに再度問い合わせしてますが、解答が来ないんです、、、。
piguやらポラスマ安価ばら撒きで、
忙しさに追われてるのは予想つきますが、ね。
サポート委託されてる?会社が少人数で
手一杯なのかもと想像しながら待ってます。

書込番号:18440556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/05 12:21(1年以上前)

アプリでのエージング等を試してみましたが、症状変わらずです。
私もサポート待ちです。音の揺らぎがファームで直るものだったら、
既に修正しているものと思います。早く返答あるといいですね。

書込番号:18441134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2015/02/05 21:20(1年以上前)

あるブロガーの話ではポラスマ、リネージュのkitkat化の準備は出来てる様です

Pigu出荷(2/10以降順次)以降、もしかしたらkitkat対応UPDATE来るかも知れません

その際に対応させてる可能性は有るかも

書込番号:18442688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/02/05 21:34(1年以上前)

>早く返答あるといいですね。

ありがとうございます。
返答はきちんとくれますので、気長に待とうと思います。

またそちらでも進展ありましたら、よろしければ教えていただけると幸いです。

書込番号:18442751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/02/09 20:29(1年以上前)

メールして2週間返事無しです。
どんな企業なんだろう?興味がわいてきたので調べてみました。

http://bzsupport.blog.so-net.ne.jp/2014-08-02

少数精鋭だそうです、サポートは自社なのか委託か子会社か分からないですが。

ところで、2chの板が以前とは違い盛り上がっていたのでさらっと目を通してみました。
スピーカーの調子悪い方は複数いらっしゃるようです。
板では長期保管在庫による部品固着じゃないかといわれてるようですが、確証はないです。
きちんと公式な見解を出してほしいですね。

このスピーカーは電磁式なのか積層圧電セラミック式なのかフィルム式なのか気になりますが、
分解しないと分からなそうですね。

再度メールしてみます・・・。

書込番号:18457977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 22:57(1年以上前)

電話やメール、問合せフォームから、1週間ほどで、ようやくが連絡きました。
サポセン営業時間外の返答でしたので、この問題も含め、いろいろなトラブルの対応に
追われているのかもしれません。

内蔵スピーカーの問題は、認識しているようで、現在調査中とのことで、
回答までもう暫くまって頂きたいとの連絡がきました。

交換になるか、ファームとかで対処できるか分かりませんが、
もう少し待ってみたいと思います。

書込番号:18458672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/02/10 12:41(1年以上前)

お疲れさまです。
サポートが認識しているならば、
ひとまずは一歩前進ですね。
こういう時は複数からの問題提起が、
大事だなと思いました。
気になるかたはサポートへ一報を。
報告ありがとうございます。

書込番号:18460212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 14:17(1年以上前)

ポラスマのスピーカーの音が大きくなったり、
小さくなったり、揺れる現象は、ファームウエアで
修正する予定とのことです。

できるだけ早く修正されることを願います。
それまでは辛抱します。それでは。

書込番号:18460455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/02/13 14:43(1年以上前)

お疲れさまです。
私にも回答がありました。
やはり次回FWのupdateで対応とのこと。
今は待つしかないですね。

書込番号:18471704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/13 14:47(1年以上前)

FWアップデートまで、もう少しお待ちましょう。
同社のpiguもアップデートの予定があるそうです。

書込番号:18471709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポラロイド > LINEAGE SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードの相性がとても難しい 2 2016/09/17 18:06:06
音楽プレーヤーが不安定、突然次の曲へ飛んでしまう 2 2015/11/06 20:49:44
交換用バッテリ販売再開 0 2015/06/25 13:14:41
交換用バッテリーが届いた 1 2015/06/27 10:31:30
全バッテリーパック 無料交換 1 2015/08/10 22:01:40
Lineageの電池のもち 2 2015/05/07 21:15:01
YモバイルのSIMでネットつながりません 12 2015/04/17 23:55:08
Polasma板登場 1 2015/03/21 12:47:17
uqmobile 5 2015/04/01 0:16:05
10,800円 2 2015/02/26 13:53:37

「ポラロイド > LINEAGE SIMフリー」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LINEAGE SIMフリー
ポラロイド

LINEAGE SIMフリー

登録日:2014年 6月12日

LINEAGE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング