『AFと飛びもの撮影について』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『AFと飛びもの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AFと飛びもの撮影について

2014/07/20 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:187件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5
別機種
別機種
別機種

シーン1@印旛沼 佐倉市

シーン2@印旛沼 佐倉市

シーン3@印旛沼 佐倉市

FZ200のユーザーですが、撮影画質がキヤノンSX50 HSより弱いのでFZ1000購入を検討しています。

それでFZ1000のユーザーさんにお尋ねしますが

1.AFの具合はいかがでしょうか?
  FZ200のぼわーんしてから焦点合うという感じでぼわーんに ん?? と思っています。
2.飛びもの撮影はいかがでしょうか?
  FZ200はコンバージョンレンズの胴に左手を添えられるのでしっくりきていますが、
  FZ1000はコンバージョンレンズつけられないようですので。

よろしくおねがします。

書込番号:17753731

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/21 15:48(1年以上前)

上手く撮れているので、何も買う必要がないと思います。

書込番号:17755613

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2014/07/21 17:11(1年以上前)

私も店頭で触っただけなので、店頭で触られると良いと思うのですがFZ200からはAFスピードはかなり良くなってますね。GH4よりも良いくらい。全然別物です。

書込番号:17755860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/22 00:01(1年以上前)

チョウトンボが ばっちり 撮れていますね

新しいカメラを買うのも 撮影の動機づけになりますね

書込番号:17757287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/22 08:54(1年以上前)

どこのなおさんですかさん
テレマークファンさん
まいるすでいびすさん

ご返信有難うございます。

私のホームグランド?の印旛沼にはオオタカ・ミサゴ・チョウヒ他数種の猛禽類がきますが、捕食シーンの撮影は被写体まで相当な距離になることが少なくないのでF200にコンバージョン付けてもお手上げです。
(写っているけどトリミングしたらなんだかわからないみたいな)
一方、キヤノンSX50 HSはコンバージョンレンズの胴を持ってといような撮影ができないので拾うのはかなり難しいですがたまたま拾うのに成功すると有る程度はトリミングして楽しめるのでFZ1000の望遠はやや弱いけど凄い高画質というのに心がかなり動かされています。

今年の印旛沼、例年になく、チョウトンボが多く、ミサゴも来ていますのでお暇なら寄ってください。

書込番号:17757946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/27 16:09(1年以上前)

知人がFZ1000を購入したのでちょこっと触らせてもらいましたが、画質はいいですが、被写体遠方時の
撮影(猛禽類の捕食シーンなど)には不向きかなと思います。
FZ200の純粋な後継機が出るまで待つことにしました。

書込番号:17775919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/27 16:11(1年以上前)

ご返信頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:17775928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング