『灼熱の中プラボディーのFZ1000はどうなんだろーのテスト』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『灼熱の中プラボディーのFZ1000はどうなんだろーのテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信40

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

暑い中、長時間の駆動でプラボディーのFZ1000は大丈夫なのかのテスト。

約4時間程電源を入れっぱなしにして上野の不忍池近辺を徘徊して来ました。
動きまわると、ドッと汗が出て水分補給をちゃんとしないと倒れそうなぐらい暑かったです。
でもFZ1000はとても快調でいい思い出を作ってくれました。
結構ボディーは熱くなりましたが問題なく動き続けました。
途中バッテリー交換をして500カットほど撮影しました。
(UPした写真はLightroom_5で現像・画像処理してあります。)

書込番号:17765876

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/24 17:09(1年以上前)

人間のボディが先にダウンしてしまいます。

書込番号:17765892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/24 17:23(1年以上前)

今日は、スーツ姿で打合せ外出。アキバにちょっと用事で足延ばし、あきばお〜。
太刀持ちが居たので幸い手ぶらでしたが、途中から首筋に汗・汗・あせ〜。

暑い中、ご苦労様です。
でも、池の上を吹いてくる風は多少涼しいかな?

書込番号:17765921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2014/07/24 17:51(1年以上前)

いや〜、FZ1000 いい仕事してますねぇ。

書込番号:17765985

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/24 17:54(1年以上前)

当機種
当機種

35mm換算:420mm

水浴びする不忍池の雀 35mm換算:739mmで撮影

我が子の専属カメラマンさん こんにちは。

あやうく逝きそうになりましたが、グッと耐えて帰還しました。(笑)
兎に角今日は高齢者は出かけてはいけなかった日かもしれません。
私よりもお年寄りのカメラマンが大勢来て居らっしゃいましたが、みなさん申し合わせたようにニコンの一眼でした。そんなに長玉を付けていませんでしたから、僕の様な写真は撮れていないと思います。(爆)

書込番号:17765997

ナイスクチコミ!9


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/24 17:58(1年以上前)

当機種

35mm換算:800mm

うさらネットさん こんばんは。

今日は池の側も風は感じませんでした。夕方なら少しは涼しく感じるのかもしれませんが。

書込番号:17766010

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/24 18:03(1年以上前)

こんにちは

どれも上手く撮れてますね、伺いますが400-700mm相当は手持ちでしょうか、それとも三脚?

書込番号:17766024

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/24 18:09(1年以上前)

当機種

35mm換算:638mm

まるるうさん こんばんは。

>いや〜、FZ1000 いい仕事してますねぇ。

ほんといい仕事します。楽しんでます。

書込番号:17766037

ナイスクチコミ!8


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/24 18:15(1年以上前)

当機種

35mm換算:638mm

里いもさん こんにちは。

これすべて手持ちで連写にして撮影しています。そして止まったのを選んでいます。
でも結構手ぶれ補正が効きます。500mmぐらいなら1/100でもちゃんとホールドすれば連写も要りません。でも念の為に連写しておきます。

書込番号:17766050

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/24 20:25(1年以上前)

Dick2013さん

とても良い画質ですね。ところでFZ1000は1インチセンサーなので、2.7倍してレンズの9.1-146mmは35mm 判換算では 25-400mmになります。

スレ主さんの写真は400mmを越えているのが多いのですが、デジタル拡大しているのでしょうか?それともトリミングした画像を実質焦点距離に換算したものですか?

書込番号:17766363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/24 20:44(1年以上前)

野鳥に餌付けは良くないですよ。雀の若鳥が好きであっても。

書込番号:17766428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/24 20:45(1年以上前)

当機種

35mm換算:751mm

woodpecker.meさん こんばんは。

これはデジタルズームはOFFにしてiAズームをONにしています。
iAズームの解説はこちらを御覧ください。

http://panasonic.jp/dvc/point/category1-2.html

書込番号:17766436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2014/07/24 20:47(1年以上前)

>スレ主さんの写真は400mmを越えているのが多いのですが、デジタル拡大しているのでしょうか?

超解像iAズームを使っているのだと思います。
これをONにすると、2倍になるので換算800mmとなりますね。

書込番号:17766445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2014/07/24 20:51(1年以上前)

かぶってしまいました。

ほんとに解像感、発色とも申し分なくて私好みです。
最近のコンデジはミラーレスに迫る勢いで進化してますね。

書込番号:17766458

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/24 20:54(1年以上前)

当機種

35mm換算:569mm

どこのなおさんですかさん こんにちは。

この手は僕ではないですよ。(^_^;)
ここでは鯉や亀や鳩や雀などに皆さん餌をやっていて驚きました。
誰も悪いことだと思っていないようです。
学校で小さい頃から教育が必要でしょうね。
でもスズメが可愛いので撮影してしまった私は共犯者かも。
失礼しました。

書込番号:17766470

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/24 20:57(1年以上前)

当機種

まるるうさん こんばんは。

そうですね、これからはこのようなタイプのカメラがウケると思います。

書込番号:17766492

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/24 21:06(1年以上前)

すべて手持ちとのこと、手ブレ補正が上手く効いてますね。

書込番号:17766532

ナイスクチコミ!2


taka170さん
クチコミ投稿数:39件

2014/07/24 21:57(1年以上前)

何この気持ち悪い植物!せっかくの良いスレだったのに、これは勘弁してください。

書込番号:17766740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/24 22:05(1年以上前)

taka170さん こんばんは。

すばらしい反応のポスト有難うございます。m(_ _)m
僕はとても美しい植物のフォルムだと思いますが、感じ方は人それぞれですので、良いと思います。というよりもリアルに感じてもらえたのは褒め言葉だと思い嬉しく感じました。

書込番号:17766776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2014/07/24 22:20(1年以上前)

スレ主さん
ナイスなショットですね!
今年は蓮撮りが出来なかったので
羨ましい限りです。
この価格帯でこの写り。ますます
興味がわいてきました。
望遠、写りいいなぁ。

書込番号:17766830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/24 22:25(1年以上前)

夜空が好き♪さん こんばんは。

お褒めいただき恐縮です。カメラがいいんです。(^_^;)
そうなんですか。お忙しいんですね。
まー来年も咲きますので楽しみは続きますよ。
デジタルカメラは日進月歩で進歩しますね。
来年はもっと良いのが出て欲しいです。

書込番号:17766849

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/24 22:28(1年以上前)

はすの種と覚えれば、気持ち悪くありませんよ。

書込番号:17766863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/24 23:02(1年以上前)

『蜂の巣』に似ているから『はちのす』、略して『はす』です。

書込番号:17767026

ナイスクチコミ!4


taka170さん
クチコミ投稿数:39件

2014/07/24 23:19(1年以上前)

はい。リアルに感じられる素晴らしい写りです。で、正体はハスなのですね。勉強にはなりましたが、いずれにせよ、このボツボツは耐えられません。(-_-)

書込番号:17767101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/25 00:53(1年以上前)

Dick2013さん

ありがとうございます。デジタルズームは生理的に受け付けないのですが、このiAズームはどこまで劣化を抑えているか興味あります。

というのは私の野鳥撮影ではトリミングしないことの方が稀で、トリミングすることはデジタルズームを使っていることと同じだからです。

いつか実際に試してみたいですね。

Nikon1には70-300というレンズが出ました。換算で約190-810mmです。同じ1インチセンサーなので比較して見たい。

書込番号:17767375

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/25 08:18(1年以上前)

当機種

10MモードにてiAズーム使用 35mm換算:559mm

おはようございます。
里いもさん ☆極楽とんぼさん フォロー有難うございます。

taka170さんの感じたこと実は私も良く分かります。実際少し気味悪く見えますよね。でも昔この蓮の実を食べたり、形はよく知っていたので知識で「自然は何て素晴らしい造形を創造するんだろー」と感心してその事でこの異型の実も美しいと感じるように頭で変換していたのかもしれません。

もしかしたら、これは完全に推測ですが、あの目が一杯有るような形は鳥が食べに来るのを防ぐ為に進化した形なのかなー?と思いました。なので人間も含めて気持ち悪いという原初的な反応は当然なのかもしれないと想像しました。

書込番号:17767865

ナイスクチコミ!5


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/25 08:39(1年以上前)

当機種

ISO拡張でISO80にしたら少し画質が悪くなるようです。35mm換算:25mm

woodpecker.meさん おはようございます。

Nikon1の70-300mmとの比較ですが、当然Nikon1の方が光学的にはナノクリスタルコートを施していたりして解像度は上だと思います。
そして連写とかAFの追従性などはNikon1が断然上だと思います。
但しf/4.5-5.6なのでFZ1000のf/4と比べると一絞りが暗くなります。

そして画像素子の違いが大きいと思います。
Nikon1はアプティナ製の1インチを採用しています。
FZ1000の方はSONYの1インチを使っているようです。
アプティナ製の1インチとSONYの1インチを同じ条件で比較したものが無いのでなんとも難しいのですが、サンプル画像等をみますとアプティナはISO400では等倍で見ますとすでにノイズが出ますがSONYの方はあまりノイズを感じさせません。

そのような差がありますので実際には撮影条件が悪い時などは、どちらが有利かといいますと、わたしの個人的な感覚ではFZ1000の方が使いやすいのかなーと感じています。

書込番号:17767901

ナイスクチコミ!5


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/25 09:16(1年以上前)

woodpecker.meさん こんにちは。

NIKON 1とDMC-FZ1000のISO400での比較画像を見つけました。
解像度はさすがにNIKON 1が圧倒しています。
同じ被写体ではないので厳密には比較できませんが、大体の素子の傾向はつかめると思います。

DMC-FZ1000のISO400
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=17757995/ImageID=1966784/

NIKON 1のISO400
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000633713/SortID=17679522/ImageID=1964565/

書込番号:17767991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/07/25 10:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

適当に撮影しました。

鳩さんです

おはようございます。
不忍池は、蓮の花が、まだ咲いていると思います。(結構長い期間咲いています)
私も先週オリンパスSP-820で、撮影した蓮の花を挙げておきます。

書込番号:17768096

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/25 10:45(1年以上前)

デジ亀オンチさん こんにちは。
書き込み有難うございます。

う〜ん二年前当時では光学で40倍は立派でしたよね。
SP-820は名機ではないですか?まだまだ現役ですね。

蓮は綺麗に撮れていますね。鳩さんも元気そうです。
またお越しください。

書込番号:17768183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/25 11:16(1年以上前)


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/25 12:09(1年以上前)

写真から少し外れた話題で申し訳ありません。
おそらく皆さん「蓮根」料理は嫌いでないと思います、はすの実も美味しいのです、もしかしたら美味しくない形にして
鳥などから食べられるのを防いでいるのかも知れません。
花はキレイに咲いて、(交配のために)蜂などの虫を呼び寄せます。
美味しい実が食べられると次の世代を残せなくなるので、その形になった可能性があります。
自然にこぼれて池に落ちて次世代になるように。
自然界には、知恵者が沢山います。

書込番号:17768404

ナイスクチコミ!5


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/25 18:27(1年以上前)

我が子の専属カメラマンさん こんにちは。

そうそう・・・このサイトがあるのを忘れていました。
ありがとうございました。

この比較の時は十分に光を当てた対象物を撮影していることを考慮しないとダメなんですよね。
実際には暗い所での高感度耐性が重要で、そこでの差がハッキリと分かるといいのですが。
わたしも上の方でサンプル画像出しましたがFZ1000も暗いシーンではISO800でも酷いノイズが出ます。

書込番号:17769300

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/25 18:40(1年以上前)

当機種

花一杯食べて、花の上で亡くなられたようです。虫さんの人生って充実してるな〜。

里いもさん こんにちは。

とても薀蓄のあるお話、ありがとうございます。
わたしも書きましたが、自然の巧妙な進化には驚きますね。

しかしそれとは反対に人間は進化しているのでしょうか?
動物としての能力はもう退化し始めているように感じます。
相変わらず戦争をして、原爆を作り、大量消費で環境破壊してこれからどこに行くのでしょうか?

おっと脱線しました。
写真から外れた話題はこれで終わりにしましょう。

書込番号:17769330

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/25 19:41(1年以上前)

我が子の専属カメラマンさん 

お〜!そんな設定がありましたか。
有難うございます。

これで見るとISO800の時などFZ1000が解像度と色味で健闘しているのが分かりますね。
http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=panasonic_dmcfz1000&attr13_1=sony_dscrx10&attr13_2=nikon_v3&attr13_3=sony_dscrx100m3&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=800&attr16_1=800&attr16_2=800&attr16_3=800&normalization=full&widget=1&x=0.8353639290448837&y=0.15007044237813466

書込番号:17769486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/26 02:51(1年以上前)

この蒸し暑い中4時間使い込んでもフリーズ無しとは貴重なレポートありがとうございます。

以前炎天下でGRを一日使っていた事がありますが、起動しっぱなしで連射を多用しているとやはりフリーズが発生してしまいました。
高性能で発熱しやすいCPUなどを積んでいる小型機はフリーズしやすいと思いますが、
FZ1000は結構ゆとりのある設計なんですかね。

書込番号:17770880

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/26 09:20(1年以上前)

当機種

レンズのこちら側さん こんにちは。

FZ1000はボディーが大きくて内側に余裕があるのかもしれませんね。
それで排熱が楽なのかも。
それとプラボディーは熱に強いですね。金属ボディーだと外からの直射日光が当たり金属が蓄熱して熱くなって内側にも熱が篭りますので、その点でも有利なのかもしれません。すべて推測ですが。

書込番号:17771422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/27 16:24(1年以上前)

スレ主さんの「灼熱の中プラボディーのFZ1000はどうなんだろー」に、惹かれて読ませていただきまました。
現有機種Nikon1V1は、灼熱でない季節の運動会を動画撮影中、フリーズしてしまいました。
灼熱の中でFZ1000の動画撮影をもし試されておられましたら状況等、お教え下さい。

書込番号:17775970

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/27 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パトローネさん こんばんは。

すみません!まだ動画は1分ぐらいしか撮影していません。
ですので灼熱の下でフリーズするかは全く分かりません。
今までデジカメで動画は殆ど撮影したことがないので未開の世界です。
実は興味は有るんですが・・・
機会がありましたら試してみます。あまり期待しないでください。

書込番号:17777267

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/07/28 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パトローネさん こんばんは。

今日は動画を撮影しました。ここにはUPしませんが、20本撮影して時間にして60分ほど撮影しました。
それでも全くフリーズしなかったです。今日は晴れていましたが少し風があって先日のようにボディーは熱くならなかったです。
DMC-FZ1000は結構タフに出来ているみたいで安心しました。

書込番号:17780262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング