『DIGITALKINGのワイコン DSW PRO 58 を装着した結果、、、。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『DIGITALKINGのワイコン DSW PRO 58 を装着した結果、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:35件

初めて投稿します。
ワイコン情報が無かったので、、、。

ルミックスのFZ1000にデジタルキングの極薄ワイコン付けて見ました。
ワイコン側が58mm径なので、カメラ側の62ミリまで、ステップダウンリングをかましての装着です。

装着の模様

https://www.youtube.com/watch?v=yoCMrXGGdnQ&feature=youtu.be

動画撮影では、
フルHDだと、うちのカメラでは右下が少しけられています。
4Kモードにすると問題ないみたいです。
四隅の解像度や色ズレ?などは気にならないと思いました。

もともと、4Kでの広角側に物足りなさを感じて購入したので
これはこれで満足な結果です。

ただ、私が知らないだけかもしれないのですが
手振れ補正を解除する事が出来ず、
カメラを振ると、手振れを補正するためのレンズの移動が始まり、四隅がケラレマス。

ちなみにスチールモードだと、四隅がばっちりとケラレマス。
オートフォーカスは多少ズームした程度ではうまく働きますが、
中望遠くらいになるとピンボケになります。

定価は結構な値段してるDIGITALKINGのワイコン DSW PRO 58ですが、
アマゾンでは現在6000円前後で売ってます。
見た目が一世代前のトキナーの梨地仕上げのような感じで高級感あり。
手触りが気に入ってますが、手振れ補正の解除が出来れば個人的にはばっちりだったのですが、、、。

他に、こんなワイコンが良かったよ!など情報ございましたらお願いいたします。

書込番号:17788128

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/31 15:28(1年以上前)

手ぶれ補正は、鏡胴の横にあるPowerOISと書いてあるスイッチでON/OFF操作できますよ。
が、これで回答になってますかね?

書込番号:17788463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2014/07/31 15:37(1年以上前)

pekopon007さん おおお!ここで切れるんですね〜。 パワーOISボタンって、キャノンのでいうパワーOISみたいな手振れ補正強化スイッチだと思ってました。。ありがとうございます!

書込番号:17788480

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/31 16:57(1年以上前)

使う人の好みでしょうが、私はッテレコンはほしいと思いますが、ワイコンは要りません。

書込番号:17788599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/07/31 17:39(1年以上前)

鏡筒が、弱いので、お気を付け下さい

書込番号:17788672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/07/31 17:53(1年以上前)

じじかめさん、そうですね〜よくわかります。私もできれば付けたくないんですが、このカメラ、動画に強いカメラと思いきや、カタログではわからなかった「動画にすると画角が狭くなる現象」に対し買わざるを得ない状況になりまして。。。しかし、普通にフルHDで撮影するだけでも少し狭くなる(アップになる)というのは、パナソニックセンターで触らせてもらっていたときに気づかなかったですね、、観察力を鍛えなければと思いました。

書込番号:17788699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/07/31 17:55(1年以上前)

デジ亀オンチさん、やっぱり弱いんでしょうか。グラグラしてますが、メーカーの人に聞くと、「仕様なんです。」と言われて、多少ぐらついててもいいのか?!!と思い安心してました。でもこのクラスのワイコンより重いのはちょっとビビリながら取り付けないとですね。いつのまにかズームが動かなくなってたりして。

書込番号:17788705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/08/02 00:29(1年以上前)

一部結果修正します。フルHDでは、手振れ補正を切ると最広角側では4隅ともケラレマスので少しズームしなければ使えません。

書込番号:17792929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/07 09:43(1年以上前)

DSLR-07N 62mmをたまたま持ってるので使ってみましたが、ケラレは写真撮影時に四隅に出てしまう以外は全くありません。

が、画質は・・・

もう一つレイノックスのを買ってみたので買ったらレビューしてみます。

書込番号:17810072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/08/07 12:54(1年以上前)

ひろスィ〜さん、こんにちわ!貴重な情報ありがとうございます!デジタルキングは軽さで選んだんですが、写真の際の画質は四隅がもやっとする感じがありますね。。動画だとそれほど気にはならなかったので私としては満足でしたが、若干ズームして約32ミリ相当前後からの0.7倍なので、そんなにも広角にならないのが残念ではあります。。

書込番号:17810546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング