『FZ1000でF-15J戦闘機を撮る』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『FZ1000でF-15J戦闘機を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信14

お気に入りに追加

標準

FZ1000でF-15J戦闘機を撮る

2014/09/18 23:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZ1000のAFの速さとAF追従連写能力の高さを活かし
アフターバーナー全開で高機動飛行するF-15戦闘機を撮影してみました。

アップする作例は全て、10MEXズーム562mmテレ端
7コマ/秒のAF追従連写で手持ち撮影した中から抜粋した写真です。

小松基地の航空祭当日は用事があって行けないので予行演習を撮影しましたが
本番さながらの激しい機動飛行を見せてくれたパイロットのみなさんに感謝です。

書込番号:17953675

ナイスクチコミ!26


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2014/09/18 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


撮影時の設定は、ISO125、マニュアル露出でシャッタースピード1/1300秒
絞りはF4.5とF5の2パターンで撮影しています。

フォトスタイル:スタンダード、コントラスト:±0
シャープネス:+2、ノイズリダクション:−2、彩度:±0
超解像:弱、手ブレ補正:通常、AFエリア:中央1点

連写速度はM(中速:連写中のライブビューありの7コマ/秒のAF追従連写)
フォーカスモードはAFCでフォーカス優先で撮影しています。

書込番号:17953704

ナイスクチコミ!25


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2014/09/18 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


高機動飛行するジェット戦闘機の撮影で、画質にこだわるなら
EOS-1DXやD4Sのようなフルサイズの1眼レフに
500mmF4や600mmF4のような
単焦点望遠レンズの組み合わせがベストだと思いますが

私自身、気軽に撮影を楽しみたいので
この位の写真が撮れれば、FZ1000で十分だと感じています。

書込番号:17953745

ナイスクチコミ!24


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2014/09/18 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


ジェット戦闘機の撮影は、迫力があって、とても面白いですから
機会があったら、みなさんもチャレンジしてみてください。
そして、良い写真が撮れたら、ぜひ作例のアップをお願いします。

FZ1000でジェット戦闘機を撮影してみたいとお考えのユーザーの方や
航空祭で高機動飛行するジェット戦闘機を撮影するために
動体撮影能力の高い高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:17953778

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/19 07:23(1年以上前)

isiuraさん
腕も要るけどな。

書込番号:17954537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/19 07:58(1年以上前)

小さい戦闘機を写真の中心に入れているのが凄い腕です。

書込番号:17954623

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2014/09/19 08:42(1年以上前)

nightbearさん、今から仕事さん、おはようございます。

写真をご覧頂き、ありがとうございます。

同じ飛行機の撮影でも、機体が大きく、直線的に飛行する旅客機と比べて
機体が小さく、より高速で急旋回や急上昇するジェット戦闘機のほうが
撮影の難易度は、遥かに高くなります。

高機動飛行するジェット戦闘機をファインダーに捉え続けるのは撮影者の技術ですが
そのジェット戦闘機に、ピントを合わせ続けながら連続撮影できるのは
FZ1000の動体撮影能力の高さのおかげですね。

私は以前から、FZシリーズでジェット戦闘機を撮影してきましたが
液晶ファインダーが、高精細で大きく見易くなったので
FZ1000は、高速飛行するジェット戦闘機をファインダーに捉え易くなりましたよ。

書込番号:17954725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/19 08:49(1年以上前)

isiuraさん
エンジョイ!

書込番号:17954748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/19 11:09(1年以上前)

イーグルの裏側、初めて見ました。
可変ノズルやサイドワインダーの細部、ありふれた言い方ですが<スゴイ>です!

書込番号:17955140

ナイスクチコミ!1


活性さん
クチコミ投稿数:58件

2014/09/19 17:12(1年以上前)

物凄いですね!外国の凄腕のスパイでなきゃ撮れないレベルに見えます。

書込番号:17956131

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2014/09/19 21:02(1年以上前)

Yachoo PPさん、こんばんは。

写真をご覧頂き、ありがとうございます。

F-15Jが、機体をフルバンクさせて急旋回しているところを撮影していますが
こんな写真が撮れるFZ1000は、本当に凄いカメラだと思いますよ。

書込番号:17956953

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2014/09/19 21:04(1年以上前)

活性さん、こんばんは。

写真をご覧頂き、ありがとうございます。

私自身、今回の撮影で改めてFZ1000の撮影能力の高さを実感しました。
これからもお互い、FZ1000でいろいろな撮影を楽しみましょう。

書込番号:17956962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/24 09:42(1年以上前)

>isiuraさん

こちらも素晴らしい!
カメラのセッティング参考にさせて頂きます。

書込番号:20232489

ナイスクチコミ!0


Akira_JPさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/02 21:54(1年以上前)

>isiuraさん

FZ1000で素晴らしいF-15Jの写真を撮られていますね。私も航空祭に行きたい行きたいと思っているのですが、なかなか機会がなくて行けません。一眼も持っているのですが、FZ1000でここまで撮れるのなら、私も挑戦してみたいと思いました。

もしよろしければ、撮影時の設定(AFのモード、親指AFの使用の有無など)をお教え願えませんでしょうか。厚かましいお願いですが、何とぞ宜しくお願い致します。

書込番号:22154892

ナイスクチコミ!0


Akira_JPさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/02 21:55(1年以上前)

失礼しました。細かいデータが書いてありましたね。お目汚し申し訳ありません。

書込番号:22154895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング