『4Kの動画撮影時間について。』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『4Kの動画撮影時間について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kの動画撮影時間について。

2014/10/21 18:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

これは私の設定での問題なのかどうも録画時間が短すぎるのです。

先日ファームアップする以前は確か6分15秒が4個撮影できたような記憶が有ります。
https://www.youtube.com/watch?v=0NX4Aq9AyOo&list=UUZ8vG6W_QUOfS2SIAsBIitA

Secure Digital Cardと書いてある128GBのSDXC U1カードを使いました処・・・

メーカーの説明では・・・

「MP4で動画を連続で撮影できるのは、最大29分59秒、または最大4GBまで撮影できます。」

と成っていますが、実際には(分割されるのは承知です)5分55秒(4.27GB)が3個と何故か最後の1個の動画は5秒。
合計録画時間は17分50秒。

2回撮影を試しましたが同じ結果でした。

後もっと不思議なのは4Kフォトモードにしますと5分55秒が1個と残り1個は5秒でした。

私の設定の問題なのでしょうか?

メーカーのHPを見ましたが説明は有りません。

メーカーに問い合わせてみたいと思いますが、皆様のFZ1000では問題無いでしょうか?

書込番号:18076297

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2014/10/21 18:44(1年以上前)

私もバージョンアップ後同じ症状が出ました。

スリープモードを切ったりもしましたが、また出てしまいました。

こちらはいつも出るわけではありません。

書込番号:18076376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/10/21 19:01(1年以上前)

のえたまさん こんばんは。

早々のコメント有難うございます。

>こちらはいつも出るわけではありません。

いつもではなく6分15秒が4個撮影出来る時もあるわけですね?
それもいやらしいですね。

う〜ん、フーアーム・アップのバグの可能性もあるけど・・どうなんでしょう?

メディアのせいなのか、単に設定のせいなのか、それともフーアーム・アップのバグのせいなのか。

書込番号:18076426

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/10/21 19:04(1年以上前)

下記修正します。
フーアーム・アップ X
ファーム・アップ ◯

書込番号:18076435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度4

2014/10/21 23:33(1年以上前)

GH4が11月にバグ修正の小規模ファームアップを予定しているようです。
http://digicame-info.com/2014/10/11gh4.html
FZ1000も期待したいところです。

書込番号:18077529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/10/22 08:51(1年以上前)

K12オーテックさん こんにちは。

情報有難うございます。

>GH4が11月にバグ修正の小規模ファームアップを予定しているようです。

そうですねFZ1000の修正も序にあるといいですね。

現在メーカーに問い合わせ中です。
返事が来ましたらこちらでご報告させて頂きます。

書込番号:18078270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/10/23 08:34(1年以上前)

4K動画撮影には、SD U3 のカードで無いと途中で停止するのでは無いでしょうか?
先日、GH-4で、試撮したところSD HC クラス10の普通のカードで、短時間で有れば、撮影可能でした。
長時間撮影するには、推奨カードが必要じゃないですか?
話に依ると、撮影情報のカキコミ場所の問題で、カード一杯記録出来る時間にバラツキが有るそうです。(画像のデータが、バリアブル)
カキコミ速度もバラツキます。
推奨カードでも、バラツキが有るならば、カメラ側の不調でしょう。
推奨カードを使用して下さい。

書込番号:18081961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2014/10/23 09:20(1年以上前)

おはようございます。
下のSDカードの解答にもありますが、私もUHS-Tで大丈夫、とパナの販売員さんから聞いています。
GH 4 はU3の方がいい、というのも聞きました。

ファームアップ前は大丈夫だったとのことですので、ファームの不具合の可能性が高そうに思います。

また今度機会がありましたら、長時間撮影をしようと思いますが、なかなかそういう機会はなさそうです;

書込番号:18082070

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/10/23 12:20(1年以上前)

当機種

デジ亀オンチさん コメントありがとうございました。

そうですね、推奨カードを使ったら上手くいくかもしれませんね。
今度購入して試してみます。


彩雲幻月さん こんにちは。

U1でもOKというパナの販売員さんの情報ありがとうございました。

※いずれにしても只今問い合わせ中ですので結論は少々お待ち下さい。

書込番号:18082521

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/10/25 12:24(1年以上前)

パナソニックから再生時間についての丁寧な回答メールが来ました。

結論としてはカメラの方には問題がなく、メディアの方に問題が有るかもという話です。U3のカードを購入しようと思います。

メールを転載します。

パナソニックお客様ご相談センターの◯◯と申します。
平素は弊社商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
また、このたびはDMC-FZ1000でご心配をおかけし、申し訳ございません。

お問い合わせの内容につきまして、下記のとおりご回答申し上げます。

●動画撮影時間について

実際に記録できる時間につきましては、撮影条件(被写体の画像の複雑さ)
により多少の撮影時間の差が出る場合がございます。
しかしながら、お申し出いただきました状況(録画時間)になることは、
カメラの設定が要因ではなく、通常では考えにくい状況と存じます。

あいにくメールでのお申し出内容にて、要因を特定することができかねますが、
このたびの症状につきましては、SDカード側要因の可能性が考えられます。
※関連部門に確認いたしましたところ、配信中のファームウェア
 「Ver.2.0」につきましては、問題や異常はございませんでした。

お手数ではございますが、下記内容をお試しいただき、症状の改善が
見られるかについて、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

・お使いのSDカードをカメラでフォーマットして撮影する
 ※SDカードの状態が安定し、正常にご利用いただける場合がございます。

・別のSDカードをカメラでフォーマットしてから撮影する

フォーマットの手順につきましては、下記をご覧くださいませ。
※フォーマットをすると、SDカードのデータが全て削除されます。
 あらかじめパソコンなどへバックアップを取ってからお試しください。

<フォーマットの手順>
1.電源を入れる
2.モードダイヤルをPモードに合わせる
3.MENU/SETボタンを押下する
4.「セットアップ(工具のスパナマーク)」を選択・決定する
5.セットアップメニュー4ページ目「フォーマット」を選択・決定する
6.“フォーマットしますか?”と表示されたら“はい”を選択・決定する
 →表示できる画像がありませんと表示されたらフォーマット完了です。


ご心配をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。
恐縮ではございますが、お問い合わせのご回答とさせていただきます。
今後とも弊社商品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

書込番号:18090001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/14 00:59(1年以上前)

Dick2013さま
お尋ねします
128GのSDXCカードを注文してしまった後このカメラでは64Gまでしか使えないと、取説にあることにきがつきましたが、問題なく使えますか?

書込番号:18267790

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/12/14 07:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

またものパパさん おはようございます。

わたしもそれに気がついてノーブランドのSDXC U3/128GBから
TranscendのSDXC U3/64GBを選んで購入しました。

今のところ問題なく4K動画は4分割されて撮影出来ていて、途中で止まることもないです。

ですのでSDXC U3/128GBでは試していません。

やはりU1のSDXCでは4K動画は途中で止まったりすると思います。U3に買い換える事をお勧めします。

もしかしてSDXC U3/128GBを購入済みでしたら是非確認してご報告お願いします。




書込番号:18268128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/14 21:30(1年以上前)

Dick2013さま
使えました
SDXCカードTS128GSDU3 [128GB]Transcend
カメラも128認識したようです
「ようです」というのはカメラで容量を見る方法を知らないからですが
撮影可能枚数を見ると「L(20M)」で64Gでは5810枚のところ「9999+枚」とでていますので
たぶん128G認識してくれてるようです。
PCで見ても、カメラでフォーマット後に128G(実際に表示はフォーマット後なので空き容量119Gと出ますが)と出てますので大丈夫のようです。まだ撮影はしていませんがたぶん大丈夫でしょう。
ご参考にしてください。

書込番号:18270721

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/12/15 18:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

またものパパさん こんばんは。

128認識しましたか。良かったですね。
撮影されたら是非動画作品をこちらにUPして下さい。

書込番号:18273297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング