『4K動画とAVCHDの使い分け』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『4K動画とAVCHDの使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

4K動画とAVCHDの使い分け

2014/12/29 10:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:194件

こんにちは。
この機種を先日、購入しました。

非常にいいですね。

みなさん、4K動画とAVCHDの使い分けは
どのようにしていますか?
普段、動画を残すなら、やっぱりAVCHDのが
ブルーレイに残しやすいですよね。

4K動画を視聴、保存する方法はどのようにしていますか?

書込番号:18315916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2014/12/29 12:32(1年以上前)

AVCHDは4Kじゃないですから、4Kで撮りたいときは
必然的にAVCHDは使えないことになりますよね。

保存はPC(HDD)にしてPCで視聴するか、HDMIでテレビに接続して視聴。
パナは4Kを取り込めるレコーダーを今年発売していますね。

書込番号:18316214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/29 15:43(1年以上前)

>普段、動画を残すなら、やっぱりAVCHDのがブルーレイに残しやすいですよね。

パソコンをお持ちでしたら、データとしてブルーレイに保存することはできると思います。
残すだけが目的でしたら、4K動画でも問題ないと思います。


>4K動画を視聴、保存する方法はどのようにしていますか?

パナソニックの4KテレビはSDカードから直接4K動画を再生する機能を持っていますので
PC等に保存していたデータを一時的にSDカードに移せばテレビで視聴可能だと思います。
(パソコンであればそのまま視聴可能ですし)

保存はパソコンのHDDに保存するのが一般的だと思います。
ただ、HDDもいつかは壊れますので、バックアップは必要です。
ちなみにブルーレイも信用はできませんので(メディアも完璧ではないので壊れることがあります。)
バックアップが必要なのは同じです。


書込番号:18316705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/12/29 21:41(1年以上前)

ホームビデオ的な動画撮影をするならば、60i、60pのある、AVCHDです。
4Kは風景動画とか、鳥撮、鉄撮みないなものが向いていると思います。

書込番号:18317837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/12/29 21:43(1年以上前)

自分もAVCHDで残すことが多いです。ソニーのビデオカメラで子供の運動会等の行事も一緒にブルーレイに焼き残しているので。4K動画の恩恵を被っていないような気がします。パソコンで見るとしても4Kにはなっていないでしょうから。
今家のテレビも4Kではないし,HDで充分な気もします。

書込番号:18317848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/31 12:59(1年以上前)

字幕データについて書き込みがない様なので。

AVCHDは撮影日時の字幕データが記録されます。
AVCHD以外だと記録されません。
BDディスクにした場合に撮影日時の表示が必要ならAVCHDで撮影することになります。
撮影日時の表示が必要なければ4Kで撮影でも良いと思います。
4Kからダウンコンバートした映像はFHDでも画質が良いですからね。

書込番号:18322990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング