『買いました!試し撮りしました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『買いました!試し撮りしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました!試し撮りしました。

2015/05/17 22:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 taka_2012さん
クチコミ投稿数:11件
機種不明
機種不明
当機種

初の動体鉄道写真、4Kフォト

初の野鳥撮影、4Kフォト

通常撮影

思ったとおり良いカメラです。
参考画像はすべて手持ち撮影で、3枚ともトリミングだけしました。
4Kフォトは多くの人に動体撮影を身近なものにすると思います。
3枚目のバラの写真は換算400mm、解放F値での前後ボケを試してみました。

書込番号:18786269

ナイスクチコミ!8


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2015/05/18 07:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


taka_2012さん、こんにちは。
早速、FZ1000で撮影を楽しまれていますね。

私がアップした作例は4枚全て
7コマ/秒のAF追従連写で撮影した中から抜粋した写真です。

動きの速い被写体を撮影するとき、撮影者の意思で
4KフォトとAF追従連写のどちらかを選べるのは
他の高倍率ズーム機に無いFZ1000の大きな利点だと思います。

これからもお互い、FZ1000でいろいろな撮影を楽しみましょう。

書込番号:18786957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2015/05/18 08:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

思い切ったローアングルの列車、的確なシャッターチャンスの鳥、大胆な前ボケの花。

3点とも素晴らしい写真ですね。

ただ、鳥と花のトリミングは少し左右に間が空いてしまっているので、私ならこうする的にトリミングしてみたので参考にしてください。

兎も角、初めてのトライでこれほどレベルの高い写真が撮れるのは、基本的写真撮影術を完璧にマスターしている証拠だと思います。

書込番号:18787065

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka_2012さん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/18 09:03(1年以上前)

isiuraさん、こんにちは。


購入前のアドバイスありがとうございました。

私のサンプル、最初の2枚は4Kフォトはどんなものか試したものです。
一番成功率の高そうな、中央1点AFで撮影しており
日の丸構図になりがちで、大胆なトリミングをしています。
4K時は800万画素になりますから、それを更にトリミングとなると
解像感は落ちますね!

isiuraさんの作例は、どれも凄いですね!
ピントがきてほしい部分にきっちり合焦してます。

7コマ/秒のAF追従連写の機能も含め
試行錯誤していきます。

書込番号:18787109

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2015/05/18 10:36(1年以上前)

トリミングについて、
私は語るようなものを持っていませんが(^^;

シラサギについては、動きのあるもので被写体の前がどん詰まりなのはやや違和感が有ります。
なのでスレ主様のチョイスの方が好みです。むしろもっと右に余白があっても良いかなとか・・
ただし、トリミング前がわからないのでアレですが、きっと余計なものが写りこんでいたのでしょうね。
水路?土手?の縁のようなものが長く出てくるとか・・

また、バラに関しても主題のバラと対格の赤いボケがバランスして良いのではと、やはりスレ主様の方が好みです。

と、僭越ですが語ってしまいました(^^;。
美の感覚はそれぞれ違いますので難しいですね。余計な発言ご容赦を。

結構イロイロと楽しめるカメラなのでいじり倒してください。

書込番号:18787253

ナイスクチコミ!11


スレ主 taka_2012さん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/18 16:11(1年以上前)

タナボタ大好きさん、こんにちは。

mupadさん、こんにちは。


トリミングって難しいですね!
でも自分は現像含め、トリミング作業も大好きです。
お酒を飲みながら、好きな音楽を聴きながらの作業は楽しい時間です♪

トリミングのセオリーとして人物、動物の目線方向や導線方向にゆとりをつくる。
花でも電車でも擬人化すれば、同じように当てはまると思います。
セオリーを打ち破っても、良いと思う場合は別ですけど。

それと、私の場合は2:3や3:4といった定形アスペクト比は無視します。
定形比率にとらわれる事無く、自由にトリミングします。
額に入れて飾りたくなったら、自分のトリミングにあった額を
オーダーしたほうが良い、という考えです。

一旦モノクロにして、トリミングしてカラーにもどしたりとか。
色々工夫してみても、翌日見返すとまた気が変わったり。
まあ、こんな悩みも趣味のうちですね!

書込番号:18787876

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/18 16:42(1年以上前)

趣味ですから、好きなように楽しんでいいと思います。エンジョイ・FZ1000!

書込番号:18787937

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング