『買い時を考える』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『買い時を考える』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信24

お気に入りに追加

標準

買い時を考える

2016/01/23 18:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 HAYABUSA34さん
クチコミ投稿数:25件

学生(高1)です。

以前は7D使いでしたが、コストカットと4Kに憧れて
(交換レンズは高いしノイズは乗るしで売り払いました)、バイトの給料でFZ1000を買いたいのですが、やっぱり安いときに買いたいものです。

皆さん(買った方・これから購入の方・悩んでいる方)は、いつまで・何円くらいまで待ちますか?
ご意見をお聞かせください。
特価情報ありましたらそちらもお願いします。

因みに私は4万円台突入まで待ちます(下取りあればそちらも併用したい)。

☆別に桜とかではないです(笑)

書込番号:19517487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/01/23 19:29(1年以上前)

後一週間くらい?

かな

書込番号:19517666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/23 19:35(1年以上前)

皆目わからない。

書込番号:19517675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2016/01/23 19:49(1年以上前)

4Kに憧れるならビデオカメラにしたほうが幸せかなぁ。

書込番号:19517711

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/01/23 19:51(1年以上前)

すでに十分お安いと思います、買ってチョーだい m(__)m

書込番号:19517716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/01/23 19:52(1年以上前)

自分はもう少しで反発する気がする。

書込番号:19517720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/23 20:00(1年以上前)

学生時代って、悪友とおバカな写真が宝物になると思うなぁ

日常持ち歩くカメラがいい
ということでGM!1sレンズキットなど如何?

書込番号:19517736

ナイスクチコミ!1


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/01/23 20:06(1年以上前)

7Dとは学生には金喰い虫ですね。
でも7Dでノイズを気にするぐらい拘るのに、
FZ1000のノイズはガマン出来るのでしょうか?

あと4Kを撮影するならフラッシュメモリを高速&大容量なモノに変えたり、
予備バッテリーとか、あと音質面ではノイズがこのクラスにしても大きいので、
外付けマイクとか、何かと予算を置いておかないと楽しめないですよ。

んな話はおいといて、
私はTX1の情報収集中で、それで決めようかな。と。

で、もうFZ1000に決めてて、底値で買いたい・・・ということであれば、
TX1の価格に注目するといいと思います。

とりあえずFZ1000の初値より安いスタートになりそうで、
TX1の下落圧力に押されるんじゃないかな?

FZ1000の在庫がどれぐらいあるか次第の面もありますが、
TX1の発売日が迫っているのに、店のランキングがまだ80店舗前後も残っています。
まだまだです。

これから相当売れてくれないと、このままTX1が発売してしまうと・・・ということです。

国内のカメラの需要が落ちてきているのを感じます。

3月の年度末決算セールの目玉にされる可能性もありますね。

それまでガマン出来なきゃ、今買うといいでしょう。
欲しい時に買った方が満足度も高いですよ。

書込番号:19517753

ナイスクチコミ!7


スレ主 HAYABUSA34さん
クチコミ投稿数:25件

2016/01/23 20:43(1年以上前)

なるほど。

>XYZ^2さん
>コージ@流唯のパパさん
>杜甫甫さん
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
>kent21さん
>gda_hisashiさん
>にこにこkameraさん

みなさんの意見をまとめると、

☆4Kなら他の選択もある

ビデオ主体ならそうですね…

☆初期費用がかさむ

これは何とも…バイト増やして対応です(汗)

☆ノイズは変わらない(?)

難しいところですね。買ってみないと何とも言えないのが怖いです。

☆携帯性に劣る

7D比較ならなんとか…ミラーレスとかコンデジには劣りますね

☆TX1と価格競争させるべき・在庫余ってる

その通りですね…反論できません。3月末は狙い目ですね。それまでに上がっていなければ良いのですが。

☆いや今が底値でしょ

正直数百円の差を考えればそうかもしれません。買い物って難しい。


こんな感じですかね。

書いていませんでしたが(これ書かないとダメでした、ごめんなさい)、用途は飛行機撮影と夜景撮影(飛行機の夜間撮影含む)です。スナップにも使えればオールラウンドに使い倒すのもありです。

>にこにこkameraさん

正直言うところ、普段の何気ない写真ならスマホでも十分というところがあって(1/2.3積んでいるXperiaとかSONYセンサースマホは特に)、写真撮るぞ!というシーンに使えるカメラを探しているわけであります。
1型センサー搭載で、AFに長けていて、尚且つ飛行機でFZ1000をお使いの方がとても多く見かけられましたのでこちらの機種を選定している次第です。

コメントお待ちしております。

書込番号:19517864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/01/23 21:19(1年以上前)

もう底値だと思いますよ。
キャンペーン的に下がってるだけだと思います。
パナ機は反動が大きいので上がる時は一気に上がります。
買うなら今でしょ。

それにしてもFZ300の存在価値って・・・。

書込番号:19518009

ナイスクチコミ!3


スレ主 HAYABUSA34さん
クチコミ投稿数:25件

2016/01/23 21:23(1年以上前)

>AM3+さん

リバウンドに気をつけろ!ということですね。
ご意見ありがとうございます。


>>FZ300の存在価値

それは言ったらダメですよwww
あえて利点を言うなら、
レンズが通しでF2.8なところですかね…?
センサーを1型にしなかったのは致命的だと思います。

書込番号:19518037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/23 21:24(1年以上前)

夕方や夜の空港でなくて、普通に昼間に飛行機を撮るならFZ1000はコストパフォーマンス抜群だと思います。

実際、FZ1000で上手く撮れた写真はA2まで伸ばしても十分に鑑賞に耐えうる(堪えうる?)ものと「個人的には」感じております。
4Kだと800万画素、これだとA3までかな。

一眼レフで撮ったよ、と(プリントなら)誤魔化せるレベルじゃないかな。
価格.COMの常連さんは見抜くのでご用心を(笑)


飛行機の写真に興味がない私でもコレは撮ってみたい

http://gigazine.net/news/20120907-world-strange-beach/



高校生に戻りたい…お金なくていいから (^^ゞ

書込番号:19518043

ナイスクチコミ!3


スレ主 HAYABUSA34さん
クチコミ投稿数:25件

2016/01/23 21:35(1年以上前)

>にこにこkameraさん

物量差を質でカバーできるよう頑張ります!(買ったらですが)

カメラは普段はMacで画像を弄って自己満足したり(笑)、実家の大画面テレビで出力したりするくらいですね。
写真部ならA3サイズくらいに引き伸ばすことはあるので、こいつ(FZ1000)のネオ一眼離れした作画には期待してます。

因みに、夜のノイズリダクションは7D対比でどの程度のものなのでしょうか?ご存じならぜひお聞かせください。

書込番号:19518087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/23 21:50(1年以上前)

>夜のノイズリダクションは7D対比でどの程度のものなのでしょうか?

持ってないのでわかりませんm(__)m
色々拝見する限り、夜の動きものになるといきなりハードルが上がりフルサイズの話になるかと…
ただ4Kフォトには惹かれますね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782625/SortID=19086556/#tab

書込番号:19518167

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2016/01/23 22:35(1年以上前)

FZ1000にしたところで
総合的に7Dを上回ることはないのでは?

ご自身で実際FZ1000の高感度耐性とかAFを確認していますか?
ただ単に4Kだけ心を奪われていませんか?


7Dで使用したレンズは何ですかね?

書込番号:19518367

ナイスクチコミ!4


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/01/23 22:44(1年以上前)

>あえて利点を言うなら、
>レンズが通しでF2.8なところですかね…?

なるほどFZ300はF2.8通しだったんですね。
センサーサイズは望遠の為でしょうね。

しかもFZ1000にはない防塵防滴なのでFZ300も割りと良さげですね。

書込番号:19518398

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/01/23 22:59(1年以上前)

>因みに、夜のノイズリダクションは7D対比でどの程度のものなのでしょうか?ご存じならぜひお聞かせください。

F2.8なのはほぼ広角端だけなのでFZ1000は割りと暗いレンズに感じますね。
夜の動態撮影はISO上がりまくりでノイズザラザラになりますよ。

夜の撮影は、センサーや映像エンジンが古くても、
明るいレンズを使える7Dのほうが有利なんじゃないですかね。

書込番号:19518448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/01/23 23:40(1年以上前)

>HAYABUSA34さん
FZ1000の初値は 95,000円 ですよ。ほぼ底値だと思います。
私は今後下がっても5万を切るぐらいかと予想してます。1000円下がるのを待ちますか?

FZ1000は確かに良いカメラですが、以前7Dを使ってたなら辞めたほうがいいです。
4Kに興味があるなら、最低限の選択肢としてミラーレス一眼の G7 をお勧めしておきます。

書込番号:19518605

ナイスクチコミ!2


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/01/23 23:47(1年以上前)

>HAYABUSA34さん
>AM3+さん

>夜の撮影は、センサーや映像エンジンが古くても、
>明るいレンズを使える7Dのほうが有利なんじゃないですかね。

同感。。
画処理で誤魔化せるのはデータがあってこそ。
入って来るデータが少なければ誤魔化しようがないです。

あと、レンズがF2.8-F4ですが1インチのF2.8-F4のボケやすさと、
APS-Cのそれとはボケやすさが全然違うというのもあります。

ボケやすさで言うとAPS-Cで言うとF4.8-F7ぐらいかと思います。相当絞った感じです。
7DからFZ1000に乗り換えると、その辺も感じるんじゃないかな。

まぁ、上を目指すのではなく、望遠レンズが欲しい。でも高すぎる。
理想を求めるのではなく、FZ1000で出来る範囲でやりたい。と言うなら解ります。

書込番号:19518635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/01/24 02:28(1年以上前)

TX1の評価が悪かったり、4万円台になるのを待っている人が
沢山いる場合は、4万円台になっても再び値上がりするでしょう。
今の5万円台前半で買ってもコスパは十分。最高でも1万円程度の
価格差なら、今の価格で買っても後悔しないだけの良いカメラだと
思えるなら早く買っていっぱい写真をとりましょう。

カメラとレンズの特性を理解して、適切なシチュエーションで勝負
すれば7Dに限らず、APS-C以上のカメラは良い画が撮れます。
現在でも画質でFZ1000が7Dを凌駕することは無い気がします。
16倍ズームと4Kフォトのお手軽ショットがFZ1000のアドバンテージ。

書込番号:19518932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/25 22:57(1年以上前)

>HAYABUSA34さん

自分は4K動画目当てでこれを買おうとしているので、ちと視点が違うかもしれませんが、このくらいのクオリティで撮れているんなら十分及第点だな、と思いました。

https://youtu.be/E_aXqICBq0s

自分の感覚として動画なら、夜間でもそれほど気にならないと思いました。なので自分も5万切ったら買おうって狙ってます(もうすぐですかね)。
7Dは持っていますが、動画撮れても4Kはムリですし価格も考慮すればこれでいいや、と。ビデオカメラ買う手もあるんですがやっぱり倍以上すること考えるとね…。

書込番号:19525111

ナイスクチコミ!2


銀風さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/01/28 01:19(1年以上前)

こんにちは!
私も7D持ちですが発売当初から注目しており、先日、延長保証付き極上中古を購入しました。定価近くでは無理でしたが、今の価格でこの機能はバーゲンと言っていいと思います。

書込番号:19531223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/01/29 08:13(1年以上前)

一週間で四万円台に入ったぞ
さあ
購入だ!


書込番号:19534675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HAYABUSA34さん
クチコミ投稿数:25件

2016/01/29 20:59(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>銀風さん
>Abnormal_endさん
>バナッハさん
>XYZ^2さん
>まるるうさん
>AM3+さん
>okiomaさん
>にこにこkameraさん
>コージ@流唯のパパさん

その他コメントを頂きました方

コメントありがとうございます。
テストの関係でお返しするのが遅れておりました。
一斉という形ではありますがご了承ください。


ついに40000円台来ましたね。
もう心の中では少々のデメリットがあっても購入することに決めました。
アドバイスありがとうございました。

ただ、まだプライステーカーが売れ残ってるみたいなので、

待ちます!

買うとしても名古屋圏住まいなので、三○カメラですね。
地元のカメラ屋さんが一番信用できます。
(キ○ムラは評判がよろしくないみたいですし。)
といいつつMacBookは、PCボ○バーさんで買いましたが(笑)。

書込番号:19536562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/06 11:36(1年以上前)

買ったんかい

ヤバイぞ


書込番号:19561582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング