『TVとの接続』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『TVとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

TVとの接続

2016/03/06 14:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 interokuさん
クチコミ投稿数:5件

みなさん接続はどうしてますか?
せっかくの高画質を大画面で見たい、けど余計な出費は避けたいと、付属のUSBだとSONYのテレビもブルーレイのレコーダーも認識しませんでした。市販のSDカードリーダーも認識せず。取説にあるようにHDMIのケーブルを買うしかないのでしょうか?

書込番号:19664018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/03/06 15:13(1年以上前)

HDMI 端子あるでしょ、この機種にはミニだけど(´・ω・`)

書込番号:19664064

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/03/06 15:33(1年以上前)

動画はUSBでは見れませんね。HDMI端子繋がないと。
でもHDMI端子で静止画(写真)は見えません。

静止画はUSBで見れますが動画は見えません。

どっちも見るなら接続コードが2本必要です。
私はカメラはニコンが多いのですがUSBコードは付属してますが
HDMIのコードが付属してるのは無かったと思います。
カメラ側はミニ端子だと思いますが、このコード以外と高額なんですよね。
たかがコードのくせに!

書込番号:19664127

ナイスクチコミ!3


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/06 16:23(1年以上前)

ケーブル高いですよね。

別の機種ですが、以前は一度PC→USBメモリに移してから表示させていました。
手間は掛かりますがタダです。

前にミラーレスカメラを買うときに、
液晶フィルムとケーブルをオマケで付けて貰いました。
楽です。機会があれば是非。

書込番号:19664274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/03/06 18:34(1年以上前)

>DLO1202さん
>でもHDMI端子で静止画(写真)は見えません。
FZ1000を再生プレーヤーとして使うので、静止画も観ることできますよ。

少なくとも同社ミラーレス機のG7では、HDMI接続で動画(4K含む)も静止画も観られます。
FZ1000は静止画を観ることができないのでしょうか。

>interokuさん
再生するだけならHDMIケーブルで接続するのが良いです。綺麗に再生できますよ。
テレビのリモコンで、画像送り・画像戻し・スライドショー・削除などの操作もできるので便利です。

書込番号:19664720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/03/06 18:45(1年以上前)

HDMIケーブルは1000円以下のもので問題ないです。私も使ってます。

HORIC HDMIマイクロケーブル 2.0m タイプAオス-タイプDオス シルバー HDM20-040MCS
http://www.amazon.co.jp/HORIC-HDMI%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-3-0m-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97A%E3%82%AA%E3%82%B9-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97D%E3%82%AA%E3%82%B9-HDM30-041MCS/dp/B005DPIYJQ/ref=sr_1_31?s=electronics&ie=UTF8&qid=1457257217&sr=1-31&keywords=hdmi+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

カメラ側のHDMI端子は、 「マイクロタイプDオス」です。お間違えのないように。

書込番号:19664752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/03/06 18:54(1年以上前)

>DLO1202さん
>でもHDMI端子で静止画(写真)は見えません。
いや、これ気になる発言ですね。どこの情報でしょうか?

デジカメは静止画がメインの機材ですから、HDMI出力で静止画が
観られないのでは接続する意味が無いですよね。

書込番号:19664784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/03/06 19:10(1年以上前)

連投失礼します。
ちなみに、パナの最近の液晶テレビならSDメモリーカードやUSBメモリーで動画も観ることが出来ます。

SDメモリーカードやUSBメモリーの4K動画も簡単に再生できる
http://panasonic.jp/viera/products/cx800n_800/link.html

書込番号:19664840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/06 22:15(1年以上前)

USBはパソコンとの接続用ですから
それでつないでもダメでしょう

HDMIケーブルで接続すれば静止画も再生できますよ

うちのテレビは10年くらい前のアクオスですが
FZ1000つないでちゃんと見られます。

HDDレコーダはディーガで、SD入れればこれも再生できます

書込番号:19665666

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2016/03/06 23:02(1年以上前)

高いかもしれませんがHDMIケーブルの購入になります。パナソニックのテレビですとビエラリンクになるのでテレビのリモコンで操作ができます。
最近のカメラはHDMI端子が主流ですのでテレビと同じ大きさのタイプA端子付きのケーブルとタイプAとタイプCの変換コネクターが有ると便利です

書込番号:19665898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度4

2016/03/07 19:31(1年以上前)

この場をお借りします。
PC(NECのWindows8)のテレビで動画撮影を見る場合は
AVCHD Progressive
AVCHD
MP4
3つのうち
どのタイプに設定すれば良いのでしょうか?

説明書を見ると
テレビなら上記
PCなら下記
と書いており
PCのテレビなら
どっちなのかバカな僕に教えて下さい。

書込番号:19668579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/03/08 08:18(1年以上前)

HDMI接続の場合、FZ1000で再生します。
USB接続の場合、接続先のTV/BDレコーダー等で再生します。
 ファイルとしては認識しているかと、再生可能かとは意味が違います。
 すれ主さんの、接続した機器が FZ1000の動画ファイルに対応していないのでしょうから、これらの機材を買い換えるか、HDMI接続を使うかとなります。
 HDMIケーブルは数万円するわけではなく、アマゾンで千円でおつりがきますので、貧乏なわたしでも購入できます。
 お金が余っていても わざわざ純正を購入することはありえません。

>でもHDMI端子で静止画(写真)は見えません。
まるるうさん>いや、これ気になる発言ですね。どこの情報でしょうか?
 私も初耳ですね。 思い込みで間違っていると思います。 聞き流せばいいのですが、断言されていますので、真に受ける方がてできてしまいます。

コンヤガヤマダ電気さん>PCのテレビならどっちなのかバカな僕に教えて下さい。
 なんでそんなにややこしく考えているのかな?
 おそらくは、TVではなくモニタのことだとおもいますけど?
 PCで再生/編集するであればMP4 、 AVCHD対応のBDレコーダー/プレーヤ/TV等で再生するのであれば AVCHD です。
 PCにモニタではなくTVを接続しているということもありますが、それらとFZ1000をHDMI接続して PCは使わずに再生もありますが?
>PC(NECのWindows8)のテレビで動画撮影を見る場合は
 こういう質問をする場合は、サボらずにPCやTVの型番を書かないと....

書込番号:19670366

ナイスクチコミ!1


スレ主 interokuさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/08 08:50(1年以上前)

あんばらさん
HDMIはカメラ側で再生するので接続機器に依存しないというのがよくわかりました。おかげでHDMIケーブルを買う価値ありと納得できました。
ただHDMIにはミニとマイクロがありわたしはミニならもっているので規格がコロコロかわるのはユーザーとして買い換えが面倒ですね

書込番号:19670427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度4

2016/03/08 22:08(1年以上前)

あんぱらさん

申し訳ないです…

パソコンPC-VN770MSB-Y
でテレビやDVDも見れて
このパソコンでビデオって所をクリックしたら録画した画像や動画や見れました。

僕が知りたいのは
それで見る時に
AVCHDとMP4
または
AVCHD Progressive (よく分からない)
どの設定にすれば
より高画質でスムーズな動きで見れるか知りたかったのです。

とりあえず購入したばかりなので知り合いの躍りを撮影したら少しカクカクしてしまいました…

撮影が下手なだけかも。

書込番号:19672578

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2016/03/08 23:11(1年以上前)

>コンヤガヤマダ電気さん
横レスになります。
動画はSS1/50(東日本)か1/60(西日本)で撮影した方が少しぶれる感じでスムーズになりますよ。屋外ですとSSを落とすのに可変のNDがあると便利です。
画質はAVCHD Progressiveの方がいいと思います。

書込番号:19672861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/09 18:10(1年以上前)

>コンヤガヤマダ電気さん
別スレを立てることを強くおすすめしますが…

一フレームの画質で比較すれば
MP4/4K>AVCHD30p=MP4/30p>MP4/60P>AVCHD/60p
になります。
ただ、動体撮影時の滑らかさは60Pが勝ちますね。

また、
・4K以外のMP4は4GBで切れる
・4Kはかなり綺麗だが、手ぶれ補正が弱い上に画角が狭い
・スペックが低い場合、そもそも4Kが再生できないことがある

「PCだから」どれではなく、被写体と撮影シーンに応じて使い分けることをおすすめします

書込番号:19675080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング