『購入後3か月たちました』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『購入後3か月たちました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

購入後3か月たちました

2016/09/17 21:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 setter875さん
クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミ

ガビチョウ

トビ

ミツバチ

20年ほど前に写真を趣味にしていて、F3を使っていました。F3を売ってからは安いデジカメぐらいしか使っていなかったのですが、また写真を撮りたくなり、P900、FZ300と散々比べて、FZ1000を購入しました。
操作にもだいぶ慣れてきて、このカメラにしてよかったと実感しています。
これからFZ1000ユーザーとしてよろしくお願いします。

書込番号:20210257

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/09/17 21:47(1年以上前)

>setter875さん

FZ1000、ご購入されてお気にいりの様子が作例を通して
伝わってきます。

ガビチョウのアップ、イイですね。未だにお目にかかったこと
がありません。

4枚目のハチさんはミツバチではないように思います。
ミツバチの仲間の花バチの一種かなぁ?(^^

書込番号:20210305

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2016/09/17 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


setter875さん、こんばんは。

早速、作例を拝見しましたが、setter875さんが
FZ1000で撮影を楽しまれている様子が、とても良く分ります。

私もFZ1000で野鳥を撮影していますが
動体撮影能力の高いFZ1000は
手持ちで気軽に飛翔シーンの撮影が楽しめますね。

これからFZ1000で、いろいろな撮影を楽しんでください。

書込番号:20210480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/09/18 02:34(1年以上前)

当機種

setter875さん こんばんわ(^-^)
4枚目の蜂の飛翔写真、素晴らしい解像度ですね!!

私は一眼レフとFZ1000と迷いましたが、「一眼レフ+望遠レンズ」の値段との比較と、4K動画(4Kフォト)機能があるという点で
FZ1000を選びました。
家族の写真やら飛びものまで、いろんなものが撮れてとても楽しんでいます。

>4枚目のハチさんはミツバチではないように思います。
>ミツバチの仲間の花バチの一種かなぁ?(^^

なんていう蜂なんでしょうね。
ハナバチノ仲間の写真が載ったページを見つけましたが似たのが映っていました。
http://sanmondat.sakura.ne.jp/kontyu/hati/hanabatig/hanabati.htm
オオキンケイギクやクローバーに停まっているのを度々見かけたことがあります。
私も似た蜂がオオキンケイギクの蜜か花粉を集めている時の写真をとっていましたのでUpさせて頂きます。

書込番号:20211094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:2件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2016/09/18 12:08(1年以上前)

>isiuraさん

その画像は4Kフォトという動画からの切り抜き写真でしょうか?
初心者でスミマセン。

書込番号:20212147

ナイスクチコミ!2


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2016/09/18 18:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

4K動画から切り出した4Kフォト

4K動画から切り出した4Kフォト

4K動画から切り出した4Kフォト

4K動画から切り出した4Kフォト


にょりにょりさん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

書き込み番号20210480でアップした
ツバメ、コアジサシ、トビ、ミサゴの写真は
4枚とも静止画で撮影した写真です。

以前、全力疾走する競走馬を4Kフォトで撮影した画像を
4枚アップしますので、良かったら参考にしてください。

書込番号:20213159

ナイスクチコミ!3


スレ主 setter875さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/18 18:50(1年以上前)

>毎朝納豆さん
あっ、ミツバチじゃないんですね。ご指摘ありがとうございます。
ガビチョウは、よく行く河原には結構いて、こいつは他の鳥の鳴きまねをするんですよ〜。キビタキとかオオルリの。
おっ!と思って見てガビちゃんだったりすると、「お前かー!」ってなります(笑)

>isiuraさん
どれも素晴らしい作品ですね。とくにツバメが素晴らしいです。あのサイズの鳥の飛翔中に、目にピントがドンピシャなんて・・・しかも4Kからの切り出しじゃないとは・・・
私も近づけるよう頑張ります。

>hirohiro2013さん
私もフィルムカメラ時代に使っていたので、欲を言えば一眼レフなんですが、800_、1000_クラスのレンズだと、うん十万ですからね・・・それに4K動画から、スナップ、マクロ、超望遠までこれ一機でまかなえて、この画質なら申し分ありません。

>にょりにょりさん
私の写真だと、トビとハチが4Kからの切り出しです。

書込番号:20213287

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング