『4k動画撮影でのモニター画面の違いについて。』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『4k動画撮影でのモニター画面の違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 p5levyさん
クチコミ投稿数:12件

ご質問ですが宜しくお願いします。
4k動画撮影で動画を撮影する時の
モニター画面と録画を開始した時の
モニターの画面の違いはどうしてなのでしょうか?
細かい部分が細やかすぎる???
ザラザラした感じって言うか
粗いって言うか
FHDではモニター画面の差はありません。
4K録画してモニターで確認して見ても
若干そんな気がします。
フォトスタイルでシャープを加減すると
おさまります.....
故障でしょうか....
ご説明が不十分ですが
お解かりの方ご指南お願いします。

書込番号:21606593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/02/17 14:55(1年以上前)

>p5levyさん

4Kは800万画素でモニターは92万画素ですから、モニターで粗くなるのは仕様だと思います。
もし、それでもおかしいと感じられる場合は、カメラ店やメーカーに見てもらった方が良いと思います。

書込番号:21606763

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2018/02/17 22:05(1年以上前)

ボクもFZ1000を使っていました。

まず、録画ボタンを押すと撮影している動画解像度に切り替わるので見た目が変わります。
故障ではないので安心して下さい。
原因は動画解像度に対してモニターが低画素だからです。
FHDは幾分起きにくいと思います(だった記憶)。

更に、この機種の4K動画はパナの第一世代4Kなのでシャープネスや超解像をONにすると液晶モニター上だけでなく、撮影した映像もジャギーやモアレが目立つと思います。
なので4K撮影時は超解像はOFF、シャープネスは±0か-2くらいにした方が綺麗に撮れると思います。
同じくFHD撮影でも同じ現象が起きますので同様の設定を試してみてください。

書込番号:21608004

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 p5levyさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/19 13:33(1年以上前)

>量子の風さん
返信遅くなってしまい
ごめんなさい;;
モニターの画素数の違いなんですね〜!
パナの4kビデオカメラからの
買い替えだったのですが
ビデオカメラではそんな症状がなかったので
少し不安になっていましたが
安心しました(^_^)
ありがとうございました。

書込番号:21612796

ナイスクチコミ!0


スレ主 p5levyさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/19 13:53(1年以上前)

>AM3+さん
コメありがとう御座います!
そして返信が遅くなりすいません;;
量子の風さんもおっしゃってたように
モニター解像度の違いなんですね(^_^)!
もしかして故障?
なんて思ってましたが安心してます!
シャープネスと超解像度OFFも実行しましたよ(^_^)!
シャープネスを下げるとそのまま録画した画像にも
その設定が反映されてしまうと思いますので
少し注意が必要ですよね!
いろいろご指南有難うございました(^_^)!

書込番号:21612839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング