『現在、入院中です』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

SIGMA dp2 Quattro

  • Foveon X3 ダイレクトイメージセンサー「Quattro」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 人間の視線に近い遠近感が得られ、撮影時に見たままの光景に最も近い印象を再現できる標準レンズ(35mm換算45mm相当)を採用。
  • 有効画素数2900万画素、F2.8〜F16、最大撮影倍率は1:7.6、質量410g(電池、カードを除く)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

SIGMA dp2 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

『現在、入院中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp2 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp2 Quattroを新規書き込みSIGMA dp2 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

現在、入院中です

2014/10/21 17:50(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp2 Quattro

機種不明

f8まで絞ってます

こんにちは。

数日前から、画面の左上にゴミが写り込むようになってきましたので、クリーニングお願いしてきました。

ほとんど毎日持ち歩いていましたので寂しい限りです。

購入してから、約1200枚程度の撮影です。

余談ですが、quattroを修理に出してから、DP3merrillを持ち出しています。焦点距離が自分には少し狭くて、あまり稼働させていなかったのですが、merrillの楽しさも再認識することができました。

広角のポジションが空いてますので、悩ましい限りです。気長に悩みます。(。-_-。)

書込番号:18076237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/21 20:21(1年以上前)

こんばんは。

修理費見積額を教えていただく事は出来ますか?

書込番号:18076692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/10/21 20:53(1年以上前)

こんばんは

修理あがってませんけれど、購入店ではメーカー保証期間内なので無料と言われました。

保証期間すぎたら、どのくらいの金額になるんでしょうね。シグマさんに聞いてみるしかないでしょうか?

書込番号:18076817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/21 21:59(1年以上前)

レンズご愁傷様です・・・。

オリンパスミュー9000のレンズの中が、ゴミというより、
繊維質の大きなものが入っていて、中を見たことがなかっただけに、
ショックで、使う気もなくなりました。

レンズのゴミは後玉側についている場合が多いようですね・・・。

私のも掃除して貰ったばかりで、引き取りも近いです。

フォーカスの場合は、値段は言えないですが、そんなに高くないです。

それと、保障期間内のものは、メーカー側から、ここも見ておきましょう
と言ってくれますが、液晶の汚れ、カメラの内の汚れも、素人では取れない
ものでも掃除してくれたようです♪

書込番号:18077085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2014/10/22 19:17(1年以上前)

こんばんは

期待値の上がるコメントありがとうございます。

納期は2〜3週間らしいのですが、自分の気づかないところまで清掃されてたらと思うと、大した時間じゃありません( ´ ▽ ` )ノ

寂しい気持ちがちょっと楽になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18079875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/22 20:19(1年以上前)

カメラのはレンズ内のカビでした・・・。
カビがだんだん広がっていったようです。

新しいカメラを提示されていますが、考える時間を貰いました。
正直言って、パッとしないカメラ類でした・・・。

レンズの場合、メーカーに修理が義務づけられている期間は知りませんが。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/index04.html#02

書込番号:18080146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/10/23 19:56(1年以上前)

こんばんは

カビだったんですね。カビってクリーニングしても根が残って取りきれないって聞いたことあります。

残念でしたね。

考える時間が貰えたとのことで、今回のカメラにせよ、新しいカメラにせよ、何か良い結果に巡り会えるといいですね!

書込番号:18083861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/31 08:35(1年以上前)

カメラやレンズを保管する際除湿庫にいれておくのは基本です。

デジカメがなかった時代のC社のレンズはレンズ部にモーターを
内蔵していたのでレンズにモーターの油が漏れ出す不具合がよく
ありました。これは除湿以前の問題なので個人では対策のしようが
なくメーカ送りでした。

書込番号:18112548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp2 Quattro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp2 Quattro
シグマ

SIGMA dp2 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

SIGMA dp2 Quattroをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング