『ファームアップについて』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

SIGMA dp2 Quattro

  • Foveon X3 ダイレクトイメージセンサー「Quattro」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 人間の視線に近い遠近感が得られ、撮影時に見たままの光景に最も近い印象を再現できる標準レンズ(35mm換算45mm相当)を採用。
  • 有効画素数2900万画素、F2.8〜F16、最大撮影倍率は1:7.6、質量410g(電池、カードを除く)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

SIGMA dp2 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

『ファームアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp2 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp2 Quattroを新規書き込みSIGMA dp2 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

ファームアップについて

2014/10/23 20:55(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp2 Quattro

カメラ内raw現像対応みたいですね。

現在、メンテ中で手元にquattroないのがもどかしいです。

バッテリー消費がどうなるか多少気になりますが、早く試してみたいものです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18084103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/10/23 21:45(1年以上前)

>バッテリー消費がどうなるか多少気になりますが、早く試してみたいものです。

消費はあまり変わらない感じです、JPEG+RAWよりは少ないのかな? 

個人的にはJPEGはカメラプレビュー用として撮っていたのですがこれからはRAWのみでいけるのが良いです

書込番号:18084350

ナイスクチコミ!2


marcaruさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/23 22:44(1年以上前)

dppで現像した画像を再生した際にフリーズする現象が、対策されましたね。

発売日に購入してすぐに出た現象だったので、こちらで報告したところ散々たたかれましたが、メーカーさんはきちんと対応してくれました。

感謝です。

書込番号:18084651

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2014/10/25 15:28(1年以上前)

こんにちは

GKOMさん
本日quattroメンテから返って、無事アップロードしました。いつもraw撮影のみで急遽印画したい時に困っていたのですが、この悩みが解消されました。現像によるバッテリー消費も、おっしゃる通り影響少なそうで嬉しい限りです。

marcaruさん
現像した画像をひとつのSDに保存できれば、何かと効率がいいんじゃないかって思います。それがquattroで表示出来なかったら、やっぱり不便ですよね。だんだんquattroが熟成されてる感が体感できますね!

書込番号:18090602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp2 Quattro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp2 Quattro
シグマ

SIGMA dp2 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

SIGMA dp2 Quattroをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング