ES-S70-WL
マンションにも置けるコンパクトタイプのドラム式洗濯乾燥機
はじめまして。
先日この洗濯機を購入し設置の担当者が来たところ、200キロに耐えられるかさ上げ台が必要とのことで、用意できたら購入店に連絡してくださいと告げられその日は帰りました。
どのような物を買えばいいかもわからず、購入店で対応するものが買えるものと思い尋ねたところ、対応商品は無く、設置担当者に連絡をして、さらには10センチのかさ上げが必要とのことでした。
設置場所の状況としては、防水パン無し、フローリングの床に排水口が直に備えられ、排水口が洗濯機の真下になる構造です。
色々探したのですが、200キロに耐えられて10センチのかさ上げが可能な商品が見つからず困っています。
対応する商品をご存じの方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18720461
3点
取説 据付 5ページ 真下に配管
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/ess70_setting.pdf?productId=ES-S70
スレ主さんは、物を知らないのでしょうが、順番がおかしいですよ。
洗濯機の機種選定をする前に、量販店で、設置場所のサイズや配管位置を、わかってから、買うの物です。
配管が真下になるのは、搬入前に、わかっていたでしょう。
それは、本当は、洗濯機購入時、販売員に、洗濯機以外に、必要な物が、他にあるか、聞いて、一緒に、配送し貰うのが、普通でしょう。
よくあるのが、冷蔵庫を買って、搬入して貰った時、搬入経路の、ドアが狭く、通せなく、持って帰ったなど。
ま、売る方も売る方ですが。
そんな状態で、配送を委託された業者も、泣くに泣けません。
書込番号:18720685
2点
MiEVさん
購入前に何度も確認してあるに越したことは無いが、防水パン、かさ上げは無くても問題無いとのことで購入しています。
購入時の説明と異なることは購入店にも話をしましたが、かさ上げを購入してから連絡をしてくれと言われ、設置業者でも持っていない物を自分で用意してくれと言われ困惑しているのが現状です。
書込番号:18720856
2点
売る方だって人だもの間違える事だってあるさ。
何十種類の商品を売ってるんだから当たり前でしょ。
MiEVさんが用意してくれたように、今時はどのメーカでもマニュアルも購入前に閲覧できます。
そして、マニュアルには購入しなきゃならない商品が型番を含めて書いてある。
それで何がわからないんですか?、困惑?、マニュアル読んでないだけじゃん。
今回は設置業者の人が真面目だから、助かってるんですよ。
それ分かってます?、いい加減な業者だったら、そのまま設置して、何か月かしたら排水がダダ漏れて大変なことになったかも、防水パンも無いのにね。
>「かさ上げは無くても問題無いとのことで購入しています。」
残念ながら、マニュアルにはそんなこと一言も書いてありません。
その時もあなたは業者のせいとか、売った人のせいにするんですか?
残念ながら、それは世の中では通りません。
なぜなら、洗濯機を設置して、最後にOKのサインをするは貴方だからです。
ちゃんと購入前にマニュアルを読んでください。初心者であってもそれは必須です。
そして商品を買い、設置するのはたとえ業者でも、最後は自己責任になることを学習しましょう。
書込番号:18720928
1点
かさ上げ用部材、けっこう出回ってるようですよ。
どれが適合するかどうかはわかりませんが。
業者も、回答者さんも初心者さんにやさしくないですね。
http://joshinweb.jp/kaden/9502.html
書込番号:18721318
13点
http://www.dinos.co.jp/p/1904000233/
耐荷重200キロって?
かなり重たいドラムなんですね。150キロまでなら↑がお勧めですが
ホームセンターで売られているブロック型発泡スチロールがお勧めです。
理由は床を傷めません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4898618.html
先ずは参考まで
書込番号:18722737
0点
tt1635さん こんにちは
優しさの欠片もない輩がいますが気にしないでくださいネ! 初心者マークの意味も分からない人ですから(>_<)
さて!どこで購入されたのですか?実店舗のお店ではないのでしょうか?
それともネット専門店でしょうか?!
大手の量販店などは、見積もりなど設置可能かどうか無料で下見してくれる所もありまが
あまりにも不親切な販売店の様に思います。
ES-S70-WLは、ミニドラムですから市販の台で大丈夫ですが
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_4_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F+%E5%8F%B0&sprefix=%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%2Caps%2C255
シャープから出ている別売品の真下ユニットが安く上がって良いかと思います。
真下排水つぎてセット ES-MH2 2,000円+税
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/setting1.html
書込番号:18723163
6点
買ったばかりで納品待ちですが、かさ上げとか色々考えるべきことがあるのですね。
自分で洗濯機を買って設置手配するのは初めてなので
皆さんのアドバイスを読んで、参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:18817008
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-S70-WL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/01/12 15:53:01 | |
| 0 | 2016/06/09 17:01:02 | |
| 4 | 2015/09/27 0:55:14 | |
| 3 | 2015/09/11 13:32:30 | |
| 1 | 2015/06/05 10:33:50 | |
| 7 | 2015/05/28 9:36:09 | |
| 6 | 2014/07/11 23:45:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







