『この電源を使う場合』のクチコミ掲示板

2014年 6月16日 登録

AX1500i CP-9020057-JP

80PLUS TITANIUM認証を取得した電源ユニットのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V 2.92 電源容量:1500W 80PLUS認証:TITANIUM サイズ:150x225x86mm AX1500i CP-9020057-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX1500i CP-9020057-JPの価格比較
  • AX1500i CP-9020057-JPのスペック・仕様
  • AX1500i CP-9020057-JPのレビュー
  • AX1500i CP-9020057-JPのクチコミ
  • AX1500i CP-9020057-JPの画像・動画
  • AX1500i CP-9020057-JPのピックアップリスト
  • AX1500i CP-9020057-JPのオークション

AX1500i CP-9020057-JPCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月16日

  • AX1500i CP-9020057-JPの価格比較
  • AX1500i CP-9020057-JPのスペック・仕様
  • AX1500i CP-9020057-JPのレビュー
  • AX1500i CP-9020057-JPのクチコミ
  • AX1500i CP-9020057-JPの画像・動画
  • AX1500i CP-9020057-JPのピックアップリスト
  • AX1500i CP-9020057-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > AX1500i CP-9020057-JP

『この電源を使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX1500i CP-9020057-JP」のクチコミ掲示板に
AX1500i CP-9020057-JPを新規書き込みAX1500i CP-9020057-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

この電源を使う場合

2015/07/21 17:46(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > AX1500i CP-9020057-JP

クチコミ投稿数:837件

こいつを使うのなら、200ボルトの単独回路を新設し、そこにこの電源用のコンセントをぶち込んで占有するしかないですね。
たこ足したバカがいたようですが、もしタップのブレーカーが作動しなかったら部屋燃えてますね。
おそらく配電盤からコンセントにつながっているFケーブルも焼損していたでしょう。
とにかく!素人がこの電源を使うのは危険ということです!!
あと電源回路を新設する場合、配線は露出配線になるので見場は悪くなります。

書込番号:18986672

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2015/07/21 18:53(1年以上前)

>こいつを使うのなら、200ボルトの単独回路を新設し
たぶん、読んだ人はなんのことやら…と思います。
電力会社に依頼して、自宅に200V家電用の電線を引いてもらうという話ですよね?

日本のコンセントは1500Wまでというのが普通ですが。電源ユニットの効率も考えると、日本ではやはり無理がありそうです。最低でも、20Aタイプのコンセント(大きめのエアコン用)を工事してもらう必要があるかと思います。

とはいえ。
大抵のPCでは、消費電力の倍の容量を用意するというのが、安定性の面での慣習ですので。実際に1500W使うような場面があるとも考えにくくはあります。

書込番号:18986797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/21 20:19(1年以上前)

我が家の壁面(高い位置だけど)にはエアコン用の単相200Vコンセントが1個未使用のがあるからそれを使えるな…。

書込番号:18987014

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2015/07/22 05:17(1年以上前)

一般家庭の殆どが,単相三線式を導入でしょうから,
簡単な工事で,200V供給が可能です。

書込番号:18988167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/22 11:26(1年以上前)

ま、実際に1500W電源がフル活動する時ってGTX980Ti×4SLIでベンチマークを競う時くらいかも。
200Vだったら電流は7.5Aで済んじゃうから供給側の電線は安泰だ、燃える心配もなし(笑)

書込番号:18988710

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AX1500i CP-9020057-JP
Corsair

AX1500i CP-9020057-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月16日

AX1500i CP-9020057-JPをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング