『wifiの接続の問題について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.35kg dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSの価格比較
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのレビュー
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのクチコミ
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSの画像・動画
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのオークション

dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月20日

  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSの価格比較
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのレビュー
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのクチコミ
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSの画像・動画
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSのオークション

『wifiの接続の問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXS」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSを新規書き込みdynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

wifiの接続の問題について

2015/06/09 18:52(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXS

スレ主 william09さん
クチコミ投稿数:3件

先日V83買いました。wifiの接続について質問です。

家のwifiだけでしか試していないのでわからないのですが、頻繁にwifiが切れます。ひどいときは何度再起動させても接続されないどころか、wifiを一つも見つけることができません。トラブルシューティングをすればもとに戻ることもあるのですが、これはこのPCの問題でしょうか?もしくは単に家のwifiとの相性が悪いだけでしょうか?

ちなみに数年前に購入したVAIOやiphoneなどは普通にwifiに接続できています。このPCだけ接続が頻繁に切れます。

また、似たような経験のある方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

書込番号:18855278

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/06/09 19:54(1年以上前)

使う場所を変えても事象は変わりませんか?

電子レンジ、コードレスフォン、隣家の無線LANなどの電波干渉、壁、金属棚などの障害物でずいぶんと通信状況が変わります。

書込番号:18855434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/06/09 20:14(1年以上前)

>似たような経験のある方はい
--
別のwin8.1タブレットだが、スレ主と似たような状態。

一度wifi接続設定を削除して再作成すると100%接続されるが、スリープしたりするといつの間にか切れてて、簡単には繋がらない。
トラブルシューティングでも僕はまず、ダメ。


多分、リカバリすれば改善するようにも思えるが、まだ試せてない。

書込番号:18855514

ナイスクチコミ!1


スレ主 william09さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/10 23:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ルーターのそばでいじっても、切断してばかりだったので東芝のサポートセンターに連絡してみました。

東芝から返答をいただいたところ、ソフトウェアの問題だったらしく、Intel製無線LANドライバの再インストールをしたところだいぶ改善されました。

再インストール後も一度切断したのですが、それから数時間、使いっぱなしでも切れなくなったので、改善されたのかと思います。

こういうのって、機械本体の問題かと思ったら、ソフトウェアの問題なのですね。

書込番号:18859170

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/06/11 16:35(1年以上前)

>こういうのって、機械本体の問題かと思ったら、ソフトウェアの問題
==>
現象だけから必ずしもそうとも言えないので注意。
例えば、内部のアンテナ線が接続不良等の事例もある。

でも、WindowsのWIFドライバや設定情報が矛盾を起こすのは、WinXPの時代からだなぁ。すごく不安定な時期が続き、なんかのUpdateでまた使えるようになるの繰り返し....

書込番号:18860929

ナイスクチコミ!0


スレ主 william09さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/11 23:10(1年以上前)

忙しくてあまりしっかり読めていませんが、調べてみるとwin8のwifi問題は結構出てくるんですね。

やはり1日使ってみて、切断が続いたり、ページが表示されなかったりで、直りません…。

これって機体修理出して直るんですかね。

ざっくりネットを見た感じ、たしかにリカバリやればたしかになんとかなりそうな感じでしたが、それもそれで色々めんどくさいですし…。

ああ、win8は操作も慣れないですし、困ったものですね…。

書込番号:18862164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXS
東芝

dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月20日

dynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング