『エンジン停止後に暴走します』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:300万画素/総画素数:300万画素 液晶サイズ:2型(インチ) DRY-WiFi40cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-WiFi40cの価格比較
  • DRY-WiFi40cのスペック・仕様
  • DRY-WiFi40cのレビュー
  • DRY-WiFi40cのクチコミ
  • DRY-WiFi40cの画像・動画
  • DRY-WiFi40cのピックアップリスト
  • DRY-WiFi40cのオークション

DRY-WiFi40cユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月

  • DRY-WiFi40cの価格比較
  • DRY-WiFi40cのスペック・仕様
  • DRY-WiFi40cのレビュー
  • DRY-WiFi40cのクチコミ
  • DRY-WiFi40cの画像・動画
  • DRY-WiFi40cのピックアップリスト
  • DRY-WiFi40cのオークション

『エンジン停止後に暴走します』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-WiFi40c」のクチコミ掲示板に
DRY-WiFi40cを新規書き込みDRY-WiFi40cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン停止後に暴走します

2015/12/09 21:16(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFi40c

クチコミ投稿数:78件

最近よく「ポーン・・・カシャ」といった音がしてたので、「振動で反応してるのかな?」と思っていました。

しかし、ここ2日「ポーン・・・カシャ」音の頻度が多くなり不快に感じてました。

更に、昨日気づいたのですが、エンジン停止後、本機バッテリーがなくなるまで「ポーン・・・カシャ」が繰り返す不具合が発覚しました。

本機のリセット、SDカードフォーマットを試したけどダメでした。

どなたか同じような不具合があった方はいますか?処置方法などあれば教えていただきたいと思い投稿しました。宜しくお願いします。

書込番号:19390418

ナイスクチコミ!0


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/12/09 21:24(1年以上前)

不具合は、発生してませんが、

取説P19に記載がある、
電源ボタン長押しでの
リセットも効果なしでしょうか?

書込番号:19390448

ナイスクチコミ!2


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2015/12/09 21:30(1年以上前)

SDカードのフォーマットで容量が戻らなかったり、ファイルが残っていたりしていませんか?

以前、再起動を繰り返した時があって、付属のSDカードに前述のような症状が現れました。
SDカードが壊れているようなのでSDカードを買い換えました。
一応、再起動の無限ループは直ったのですが、きっかけはPCで見ようと本機からSDカードを抜いただけです。付属のSDカードが不良品だったのかはわかりませんが、それからは怖くては抜いていません。

書込番号:19390465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/12/09 21:31(1年以上前)

こりゃいいわ〜さん

振動が無いのにイベント記録になっているのなら、内蔵のGセンサーの不具合かもしれませんね。

先ずは↓から故障かどうかユピテルに問い合わせてみては如何でしょうか。

http://www.yupiteru.co.jp/afterservice/

もし、故障だったとしても保証期間内なら無償修理になるでしょう。

書込番号:19390466

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2015/12/09 21:50(1年以上前)

というより、イベント録画時には音はしません。「ポーン カシャ」という音は起動時のみです。

ですので通常は運転中にその音はしません。

今でもたまに運転中に再起動したり、起動後に消灯する設定にしていても消灯せずにその後の操作を受け付けなくなり、電源ボタン長押しで強制再起動が必要になったりと、自分の個体でも少々不安定です。電源を切っている状態でSDカードを抜いたのにカードが壊れるとか個人的にはDRY-WiFi40cがカードを壊したんじゃないかと疑っています。

書込番号:19390533

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2015/12/10 19:21(1年以上前)

>hirocubeさん
>スーパーアルテッツァさん
>1641091さん

大変参考になりました。ありがとうございます。

SDカードはDRY-WiFi40cでフォーマット済でしたが、なんとPCで確認したところ壊れていることが発覚(汗)

早速、新しいSDカードを入れて確認してみたいと思います。結果は後程報告します。




書込番号:19392700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/12/12 10:58(1年以上前)

エンジン停止後の暴走はSDカードを交換して復旧しました。

hirocubeさんの助言のとおり、SDカードが壊れていたのが原因でした。

私の場合、新品の64GBカードが5回程度の抜き差しで壊れました。

おっしゃる通り、本機については不要なカードの抜き差しは控えた方が良いようですね。



アドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました。




書込番号:19396953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/12/27 12:38(1年以上前)

>こりゃいいわ〜さん 
初めまして
 私も2週間前くらいから同じ症状になっていて、本体が壊れたのかと思っていました。
 SDカードの中身はPCで再生できるし、さすがにSDカード故障は疑いませんでした。

 このスレを見て、試しに、PC側でSDカードのデータを削除したところ、
 消えないファイルがあることに気がつき、フォーマットもできないことがわかりました。

 SDカードを4GBのものに交換したら症状がでなくなりました。

Transcend の 32GB のSDカードですが、夏からずーっと差しっぱなしでした。
結露とかで、こわれたのかな???

ユピテルのフォームウェア更新ページをみると、最新 V1.04 ですが
私のは V1.05 と表示されました。
これがおかしいかも思って、バージョンダウンを考えましたが、
ここにきてよかったです。

ありがとうございました。

書込番号:19438241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-WiFi40c
ユピテル

DRY-WiFi40c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月

DRY-WiFi40cをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング