『スピーカー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32A305 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32A305 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月25日

  • VIERA TH-32A305 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のオークション

『スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32A305 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32A305 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32A305 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカー

2014/11/10 10:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32A305 [32インチ]

スレ主 吹田さん
クチコミ投稿数:4件

音のことで教えてください。

このテレビを購入しまし。が、音が情けないです。スピーカーとつなげたいと思いましたが、
イヤホン端子しかありません。

少しでもいい音で聴くにはどうすればよいのでしょう?
アンプ付きのスピーカーならいいのでしょうか?
お勧めのものはありますでしょうか?

初質問で要領を得ず、ごめんなさい。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18151646

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/10 11:52(1年以上前)

こんにちは

PC用アンプ内臓スピーカー
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_so=p1

シアターバー型
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1

予算に合わせて、良いと思うもを選んでください

では、失礼します

書込番号:18151731

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/11 00:59(1年以上前)

JBL4312A/2235H/4313BWXさんと殆ど被っていますが、
http://kakaku.com/specsearch/0170/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&TotalOutPower=30&TotalOutPower=&Input_Miniplug_flg=on&
これくらいの出力のスピーカーなら十分なのでは?(^_^;
 <「テレビの3倍以上」のモノに絞っていますm(_ _)m

書込番号:18154538

ナイスクチコミ!4


スレ主 吹田さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/11 23:16(1年以上前)

返信していただき、ありがとうございました。
設置場所のことも含め考えます。 
この値段で液晶テレビを買えたということは、
この音で我慢しないと、いい音で聴く方法はないのかと落ち込んでいましたので、
とてもありがたかったです。

書込番号:18157855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/11/28 21:26(1年以上前)

実家の両親がこのモデルを購入しました。「音が聞き辛い」というので実際に聞いてみたところ「キンキンした音」という印象を持ちました。このモデルは液晶画面の縁(フレーム)がとてもスリムでスタイリッシュですが、反面スピーカーを内蔵するスペースも小さくなり従来の同クラスのテレビに比べても音質は悪くなってしまったという印象です。

テレビ自体で音質を調整しても限界があります。側面にヘッドホンジャック(ミニステレオ端子)がありますので
パソコン用の外部スピーカー(アンプ内蔵タイプ)を接続する方法をお奨め致します。私の場合はONKYOのパソコン用外部スピーカーが手元にあったので接続したところ音がずいぶん良くなりました。http://onkyodirect.jp/pc/wavio/gxr3x/

書込番号:18217151

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/29 03:46(1年以上前)

>私の場合はONKYOのパソコン用外部スピーカーが手元にあったので接続したところ音がずいぶん良くなりました。
+「1W×2」で大分良くなったと言うことでしょうか?
 <「TH-32A305」が「5W×2」
  「GX-R3X」が「6W×2」
まぁ、「スピーカー径」が影響する部分も大きいので、一概に「出力」だけでは比較出来ませんね...m(_ _)m
 <出力の割に、価格的に結構するのでなかなか選択肢になるかどうかが難しい所ですね(^_^;
  http://kakaku.com/item/01705010124/

書込番号:18218165

ナイスクチコミ!1


スレ主 吹田さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/02 14:27(1年以上前)

返信していただきありがとうございます。

ヨドバシカメラで教えていただいたスピーカーを見てきました。

また、パナソニックにも聞いてみました。

レコーダーとスピーカーをHDMIケーブルで接続することにより、
レコーダーのチューナーを利用し、テレビにレコーダーからの
映像や番組を映し、音声をスピーカーから出すことはできるそうです。

が、パナソニックのレコーダーとスピーカーであっても、
ビエラリンク機能は一斉電源オフのみ。
「電源オン」や「テレビリモコンでの「ボリューム調整」はできない。

う〜ん、リモコンを駆使してテレビをみなければいけないということはわかりました。

なんだか、とってもくたびれました。

書込番号:18230078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/12/02 20:59(1年以上前)

>「電源オン」や「テレビリモコンでの「ボリューム調整」はできない。
これは「スピーカー」が「HDMIケーブル」で接続されていないと出来ません。
 <「音量調整」をするための信号を「HDMIケーブル」で送受信するため。

現在、
「レコーダー」−(HDMIケーブル)→「TH-32A305」−(アナログイヤホンケーブル)→「GX-R3X」
となっていると思われます。

「ビエラリンク」をフルに利用するためには、
http://kakaku.com/item/K0000425309/
などを購入して、
「レコーダー」−(HDMIケーブル)→「DHT-S313」−(HDMIケーブル)→「TH-32A305」−(ピンジャック→RCA)→「DHT-S313」
という接続が必要です。
 <「ピンジャック→RCA」のケーブルは、
  http://kakaku.com/item/K0000308793/
  こんなのです。
  他にも
  http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000371229_K0000308794_K0000702838_K0000344061_K0000308795_K0000344271_K0000308793
  など豊富にあります(^_^;


 ※「矢印(→)」は、「出力」→「入力」という関係を示していますm(_ _)m

書込番号:18231162

ナイスクチコミ!0


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/07 10:45(1年以上前)

吹田さん

やはり音響に不安を持っていましたが このスレを見て、11/25に購入しました。イヤホーンジャックに「SONY SRS-D5」が使えることが判り、決心しました。
 
今までは探しても32インチがようやく収まるような作り付けのTVスペースでしたが、本機がぴったい入り HITACHI製でしたらジャク関係が多くあり探すのも楽であったでしょうが 価格が多少UPでしたの 躊躇していました。

 SRS-D5を取り付けたところ、低音の響きが強く可なり抑えて使用しています。欠点は本体スピーカーと双方が使えるようにすると低音が効きません。また、SRS-D5のみにすると 音量調整が可なり上のレベルとなりますが、音自体は無音〜大音響まで出力し、使用上なら支障はありません。

 ¥5,000程度で購入できますし、如何でしょう。
でもイヤホーンジャックが使用できますので、もっと高級なものも探せますが・・・。

 このスレのお蔭で、紅白歌合戦を39インチで低音を利かせ見ることができます。

 ありがとうございました。

書込番号:18245777

ナイスクチコミ!0


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/07 10:58(1年以上前)

吹田さん

 書きもれました。

 音量調整はリモコンで出来ます。

スピーカーの電源はTVとは別電源であり入ったままになります。

従ってTVを切っても最低での電力はかかります。当然音はしませんが。

家を空けるときはTVの元スイッチと合わせ切っています。

書込番号:18245813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/12/08 01:30(1年以上前)

TH-32A305の音量調整

JIISAN48さんへ、
>音量調整はリモコンで出来ます。
あっ!
「ヘッドホン/イヤホン」と「スピーカー」の同時出力しないなら「音量調整」で出来るんですね。
 <「HDMI連動」の事しか見ていませんでしたm(_ _)m

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18248405

ナイスクチコミ!0


スレ主 吹田さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/21 15:05(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

置き場所のことがあるので、結局パナソニックのシアターバーSH-HTE80を購入。
教えていただいたように、ピンジャックも同時購入。

ちゃんと収まりました。

音はよくなったのですが、ちょっと欲を出し、家にあったHDMIケーブルで、
レコーダーとつないでみました。

音はよくなりました。テレビがモニターみたいな感じの使い方かと思います。

が、一斉電源オフしか、ビエラリンクは使えません。(メーカーに聞きました)

テーブルの上には、大リモコンが二つ、小さいのが一つ・・・。

どれは一つくらいは、ピンクやらブルーだったらこんがらがらないのですが・・・。

が、気持ちよく聞けています。 



心配は2番組録画していたら、もう一つは見られないんじゃないかということです。

その時は、ピンジャックでテレビで観ましょう。

みなさま、ほんとうにいろいろありがとうございました。

書込番号:18292040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/12/22 00:49(1年以上前)

>が、一斉電源オフしか、ビエラリンクは使えません。(メーカーに聞きました)
???

本当は何がしたいのでしょうか?

「レコーダーの電源を入れたらテレビの電源が入って、入力を切り換える」
って事なら出来るはずですが...

書込番号:18293906

ナイスクチコミ!1


大兼荘さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/26 14:00(1年以上前)

スレ主さま
市販されている学習リモコンを使えば便利ですよ。
自分はテレビ、レコーダ、コンポ、ラジオ等を一台のリモコンで使っています。

書込番号:18306981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32A305 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32A305 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月25日

VIERA TH-32A305 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング