『スマホとの音質の違い』のクチコミ掲示板

2014年 7月30日 発売

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

  • シーラス・ロジック製ハイエンドDAC-IC「CS4398」をシングルDAC構成で採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • PCM最大384kHz/32bitのハイレゾ音源再生にくわえ、DSD128(5.6MHz/1bit)の再生(PCM176.4kHz/24bitリアルタイム変換)に対応する。
  • 64GBメモリーを搭載するほか、最大128GBまで公式サポートしたexFAT対応microSDXCカードスロットを1基搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のオークション

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月30日

  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のオークション

『スマホとの音質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホとの音質の違い

2016/04/02 02:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

スレ主 UK3さん
クチコミ投稿数:11件

今現在はxperia z5にie80で直挿しでFLAC音源を聴いているのですが、高級DAPの音質はどんなものなのか気になってこちらのak100Uが見た目もかっこよく購入するか迷っているところです。

そこで質問なのですがxperia z5等のスマホとak100Uでは音質にどれぐらいの差があるでしょうか?   

DAPは以前にsonyのnw-a16を持っていたのですがxperia z5との音質の差をほとんど感じず手放したことがあり、それと同じように違いがないんじゃないかと不安です。

書込番号:19750380

ナイスクチコミ!4


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/04/02 09:17(1年以上前)

ソニーのスマホだとF880やA20シリーズ辺りと良い勝負でしょうね、性能として。
音色は変わると思うけど、このDAPはバランス接続することで本領を発揮するものなので、リケーブルできるイヤホンを使っている前提が必要でしょう。リケーブルも含めて考えるべきでしょうね。
まあこのDAPを購入するならイヤホンに同等以上はかけてからDAPの追加を選んだ方が効果を感じやすいでしょうね。

過去のスレを閉めずに放置していますので、解決したらスレを解決済みにして下さいね。

書込番号:19750790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/04/02 12:06(1年以上前)

Xperia Z5とAK100iiでは、解像度がまず違いますね。
DSEE HXの様な擬似ハイレゾ機能は、AKには有りませんが高解像度を謳ったDAPですね。

100iiは、シングルDACではある物のバランス接続が出来るのが売りですかね。
AK120iiと比較すると、AK120iiはディユアルDACなので、厚みのある音、100iiはあっさり目と言ったところかな。
自宅でじっくり聴くなら120ii、通勤等普段使いなら、あっさりした音色の100iiを好まれる方も多いと思います。

まぁ、そんなイメージですかね。

解像度が高いので、ダウンロードしたハイレゾ音源とかは心地良く聴けるイメージですが、CDリッピングした音源は、高解像度のイアホンを使用すると若干、44.1/16の音の粗さを感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
IE800くらいの解像度のイアホンならCDリッピングの音の粗さも、感じないイメージでしたけどね。

バランス接続も出来るので、単体でも楽しめるDAPだと思います。
音の厚みは感じないDAPなので、アナログアンプのピッコロを追加して楽しまれる方も多い様に思います。

専門店、ヨドバシ、ビックカメラ等で試聴出来るので、試聴して実際に自分で触ってみて、気に入れば購入検討すれば良いのではないでしょうか?

では、では参考程度に…

書込番号:19751170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/04/02 12:10(1年以上前)

誤字訂正

誤 ディユアルDAC
正 デュアルDAC

書込番号:19751186

ナイスクチコミ!2


スレ主 UK3さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/02 16:56(1年以上前)

スレ閉めのご指摘ありがとうございます。  最近はじめてカキコミしたので気づきませんでした。


バランス接続をしなければak100Uを選ぶ意味はあまりないということでしょうか?  似たような価格でかえるDAPはdp-x1やnw-zx100もありますがこれらと比べてアンバランス接続では音質的にはどれがよいのでしょうか?  試聴できればよいのですが近場には視聴できるところがないもので...

書込番号:19751786

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/04/02 17:33(1年以上前)

AK100llは解像度は高い、線は細い、低音はやや少ない
ZX100は解像度普通、線はやや太い、低音多い
DP-X1は解像度やや高い、線は普通、低音やや多い

のようなイメージです。アンバランスは聴き比べていないのでズレているかもしれませんけど。
繊細でキレイな音ですね、この機種は。ウォークマン系とは音色は大分違います。
ボーカルなどを聞くには良い感じ。

バランスにすると解像度がやや上がり、低音がやや増え、臨場感が増す感じですね。
音質というよりどういったジャンルの音楽を聞くかで変わるかと。

書込番号:19751888

ナイスクチコミ!2


スレ主 UK3さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/02 23:06(1年以上前)

>9832312eさん
度々質問を失礼します。  さらに情報を調べていたところak100UにはUSB-DAC機能というのがあるようなのですがこれはPCに繋いでPCで再生した音をak100Uを通して高音質で聴ける機能という解釈でよろしいでしょうか?    PCで音楽を聴いたりすることも多いのでこの解釈であっていればak100Uに決めようと思うのですが。

書込番号:19752890

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/04/02 23:11(1年以上前)

その理解で良いです。
PCのヘッドホン出力との比較なら向上は期待できるでしょうね。

書込番号:19752911

ナイスクチコミ!0


スレ主 UK3さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/07 15:06(1年以上前)

ak100Uを購入したのですが、xperiaとくらべて期待していたほどの違いがありませんでしたね。 唯一よくなったと感じたのはホワイトノイズがほぼゼロになったことでしょうか。  xperia z5の場合は曲によってはホワイトノイズが目立ってたりしてました。

もうひとつ気になったのがPC直挿しとの比較ですが、なぜかPC直挿しのほうが音質がよく聞こえるのですがこういうことはありえるのでしょうか? AK直挿しとPC直挿しを比べるとPC直挿しのほうがボーカルがクッキリ鮮明に聞こえるのです。

使用したイヤホンはue900s とie80でPCはエイリアンウェアというやつですね。

書込番号:19766762

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/04/07 21:59(1年以上前)

AKシリーズは全体的に薄味、細くキレイな音なので、その傾向が好みでないと評価は微妙になるかと。
逆にウォークマン(スマホ含む)はAKに比べると味付けは強いですね。
PCの方がくっきり鮮明に聞こえる可能性はありますね。
まあその辺は音質というよりは音色が好みに合っていない可能性が高いかと。
イヤホンもie80のように低音に厚みがあるようなイヤホンが好みだとAKは好みから外れるかも。
IE800との組み合わせならないが良い感じだとは思うのですけどね。
ハッキリクッキリという感じの音ではありませんからね。

書込番号:19767925

ナイスクチコミ!0


スレ主 UK3さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/07 22:14(1年以上前)

>9832312eさん

以前zx100の方が線が太いというように書いてありましたが「線が太い」というのはPCで聴いたときに感じたようなクッキリとした音なのでしょうか? 

書込番号:19767973

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/04/07 22:37(1年以上前)

クッキリというのがイマイチイメージできませんが、ZX100の太いというのは厚みがあるとかパワフルとか言う感じですね。
AK100llの線が細いというのは繊細でキレイな音という感じですね。
PC直差しだとパワフルで荒々しい感じかなと思うので、ZX100の方が近い気はします。
AK100llのボーカルが聞きやすくなる感じは低音を削って相対的に中高音部分がスッキリ聞こえるという感じなので、クッキリというイメージとも違うかな。

書込番号:19768048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 UK3さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/09 01:37(1年以上前)

>9832312eさん
PCの音はなぜかusb-dac接続時にイコライザのような設定が変わってしまっていたようです。
いろいろとご回答いただきありがとうございございます。

もう少し納得のいくDAP探しをしてみようと思います。

書込番号:19771170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生音の乱れ 0 2016/12/12 4:08:36
bluetoothはapt-x、aacには対応してるのでしょうか? 3 2016/10/30 11:27:46
eイヤホンでの取り扱い 2 2016/10/28 23:38:12
CD録音 2 2016/07/10 17:02:37
電源が入らない 2 2016/12/06 6:14:58
セール情報 0 2016/06/24 23:29:54
ポータブルアンプは必要?? 3 2016/06/02 21:13:18
値下げ情報 0 2016/05/07 16:41:58
アートワークの画質 1 2016/04/27 10:22:22
プレイリストについて 3 2016/04/06 20:57:41

「Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月30日

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング