デスクトップパソコン > Acer > Aspire X AXC603-A12D
恐れ入ります。
最大8Gまで増設できるとあるこの製品には中華製の2Gメモリーが刺さっていますが、空きスロットにバッファロー製のMV-D3N1600-L4Gを増設したら、異音とともに起動しません。
最初のメモリーを外しバッファロー製の4Gメモリーをつけると正常に動きます。
また、4Gを刺したまま空きスロットに最初の中華製2Gを刺すと起動しません。
この機種は増設するのに同じメーカー製のメモリーでないと起動しないのでしょうか?
どなたか教えてください。
書込番号:18094479
0点
低電圧タイプPC3L-12800と通常PC3-12800の混載が原因ではないでしょうか?
書込番号:18094584
0点
susumus555さん
ありがとうございます。定電圧と通常との混在でしたか。気を付けます
書込番号:18094606
0点
最初に搭載されていたメモリーが通常電圧版の可能性があります。
なお、メーカーの使用は低電圧の2ギガバイト、DDR3L SDRAMとなっています。
書込番号:18094622
0点
Aspire X AXC603-A12D のHPのデーターシートには,
「メモリ規格 DDR3L SDRAM」 とされていますが,
2GBメモリーは,低電圧タイプではないのでしょうか?
書込番号:18094646
0点
確かにメーカーHPにはDDR3L SDRAMって書かれてますね。
初めに搭載されていた2GBのメモリにシールが貼ってあればその内容を書いていただけますか?
書込番号:18094681
0点
鬼茄子さんの製品レビューにも同じことが書いてあります。
hase01さんだけの症状ではなさそうです。
書込番号:18094727
0点
hynix 2GB 1R×16 PC3L-12800S-11-12-C3 とあります
書込番号:18096038
0点
低電圧と通常電圧との混載が原因ではないようです。
片面実装と両面実装の違いが原因みたいです。
あくまで推測ですがAspire X AXC603-A12Dのマザーボードが最大2バンクまでしか対応してないのではないでしょうか。
そうだとすると同じ4GBを後程購入しても増設できない気がします。
推測だらけですみませんorz
SKhynix 2GB:4Gbitチップ 4枚 片側実装
Buffalo 4GB :4Gbitチップ 8枚 両面実装
参考サイト
SKhynix 2GB
http://www.ebay.ca/itm/SKhynix-2GB-1Rx16-PC3L-12800S-11-12-C3-1600MHz-DDR3L-1-35V-memory-HMT425S6AFR6A-/271559650652
Buffalo 4GB
http://buffalo.jp/product/memory/sodimm/mv-d3n1600-l/#spec
メモリ 両面実装と片面実装の違い?!
http://okwave.jp/qa/q3882417.html
メモリ・最大バンク数
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2674114.html
書込番号:18097518
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire X AXC603-A12D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/07/05 14:17:41 | |
| 8 | 2015/04/11 12:48:11 | |
| 7 | 2015/03/15 12:25:16 | |
| 9 | 2015/03/11 18:35:11 | |
| 2 | 2015/03/08 18:30:56 | |
| 2 | 2015/03/05 20:47:42 | |
| 13 | 2015/03/02 20:33:15 | |
| 5 | 2015/02/28 5:30:06 | |
| 3 | 2014/11/10 0:21:57 | |
| 9 | 2014/11/10 20:30:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









