デスクトップパソコン > Lenovo > Erazer X700 57319020
水冷PC素人です。
今週の月曜日にmatsuwaで購入し、佐川急便配達で9/23にゲットしました。
スイッチを入れると、ヒートシンクから「カラカラカラ」という
コードがファンに接触しているような音がします。
が、2分くらいたつと消えます。
これは仕様でしょうか?
書込番号:17981363
1点
>スイッチを入れると、ヒートシンクから「カラカラカラ」という・・・
が、2分くらいたつと消えます。
起動の都度音が出るのでしょうか?
水冷ヘッド からの音に間違いないとすると,所謂 エアー噛み のようですが,
毎回発生する症状なら 初期不良かも・・・ショップに相談です。
書込番号:17982229
0点
ご返信ありがとうございます。ショップに連絡してみます。
書込番号:17982421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウチのも音が出始めました。
音源は水冷ラジエータの冷却ファンです。
どうも軸が緩んでいるのか、羽根とフレームが当たっているようです。
数分で止まりますね。
ただ、ウチの場合はカラカラレベルでは無く、ガッガッガッガッという部屋の外でも分かる音です。
修理に出すのが面倒なので、羽根が粉砕したら自分で考えます。
ただ、これがレノボクオリティなのかと思います。高級機でもこれでは仕事用にはお勧めできませんね…
書込番号:18557452
0点
うちのやつはそれに気づいて,躯体後ろのカバーのボルトを少し緩めたところ,音はしなくなりましたよ.
カバーと羽根が近接し過ぎていることに原因があったので,設計ミスだと思います.
お試しください.
それよりも,,
ウチのPCは,なんの拍子か,購入後3ヶ月を過ぎたころ,
突然,起動時にビープ音がなって起動しなくなる現象が起きるようになりました.
ビープ音は長・長・短・短・短の5回です.
起動しない時はロゴも出ません.
最初のうちは電源の抜き差しで回復してたのですが,
そのうちうんともすんとも言わなくなり,仕方なくサポートに依頼しました.
しかしメーカーサポート側の環境では,「全く異常なく問題なく起動できた」とのことで,
あっさり自宅に戻ってきました.
が,戻ってきたPCを自宅で電源入れて一発目で再度上記のビープ音がして起動しなくなりました.
サポートに電話すると,「電源コードを同包してもう一度だけ送ってくれ」と言ってきました.
・・・1度目の依頼時には「電源コードは一緒に送るな」とか言ってたくせに.
こっちは起動できないって言ってるのに,
私の自宅の環境の情報を集めようともせず,サポート側の環境では問題ない,の一点張り.
ひどい話もあったもんです.
起動できなくて仕事にならず困っていましたが,
それでも最初の依頼時に,集配のすっぽかし・時間のずれとかがあったので,
レノボに頼むのはとても面倒だと思い,
自前でメモリーとグラフィックボードを抜き差しして,電源コードを変えて起動してみました.
すると,普通に問題なく起動したりしなかったり...
なんの気まぐれなのか...原因が全くわかりません.
今でも同じ現象が起きますが,
しばらく放置したままアイドリング?して強制終了して再度電源をONすると普通に立ち上がったりしてます.
なので,どうも気温が影響してるような気がしています.
まぁ,野外で使ってるわけじゃないのであり得ないとは思いますが...
レノボのサポートは一生懸命やってくれたのかもしれませんが,
このマシンを買って,本当に疲れました.
(関係ない話してすみません)
書込番号:18557514
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Erazer X700 57319020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/03/17 14:19:50 | |
| 1 | 2016/06/17 1:26:21 | |
| 2 | 2015/10/26 23:22:44 | |
| 6 | 2015/08/14 22:35:42 | |
| 7 | 2015/07/13 18:33:37 | |
| 4 | 2015/03/08 20:11:24 | |
| 3 | 2014/09/18 19:19:22 | |
| 1 | 2014/09/15 16:07:03 | |
| 2 | 2014/09/04 0:37:57 | |
| 6 | 2014/08/28 21:28:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









