ST28SU1P [128GB]SUPER TALENT
最安価格(税込):¥3,340
(前週比:±0
)
発売日:2014年 7月 2日
SDメモリーカード > SUPER TALENT > ST28SU1P [128GB]
最近、ノートPCを買い換えました。
NECのLAVIE Hybrid ZERO HZ750/CABという機種です。
以下、簡単にスペックです。
CPU:Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:8GB OS:Windows 10 Home 64bit
そこそこ高性能なモバイルPCなのですが
SSD容量が128GBしかないので、SDカードを差しっぱなしで仮想HDDとして認識させて
使うSDカードを探しています。
クチコミ・レビューを見ると、速度が遅いと書き込みされている方もちらほらいらっしゃいますが
主な使い方として、iPhoneのiThuneを利用したバックアップとその他動画データ等を保存する事に使用したいのですが
仮に私に届いたSDカードが外れで遅い場合でも、上記の使い方だと支障がでるレベルでしょうか?
書込番号:19631573
1点
まーぼー1105さん、こんにちは。
SDカードでも、速度的には問題ないと思いますが、、、
外付けのハードディスクではダメなのでしょうか?
SDカードは、信頼性がそれほど高くはありませんので、出先で一時的に使うならいいかもしれませんが、大切なデータのバックアップや保存には、あまり向かないようにも思います。
書込番号:19631710
![]()
4点
その方法も考えましたが
iThuneの仕様上、外付けHDDに保存先を選ぶことができないとの事。
(アップルサポートに確認しました。)
どちらにしろ、動画データ等を保存するためSDカードが必要なのは
変わらないのですし、SDカードを仮想HDDとして認識させてバックアップを取りたいと
思った次第です。色々なデータをSSDに保存して容量を食うのは嫌なので
SDカードを差しっぱなしで使うことを想定してパソコン購入しましたので。
ですが、ご指摘のリスクは考えられるので
別に持っている外付けHDDにバックアップデータをコピーして保存しておこうと
思っております。
書込番号:19632456
1点
まーぼー1105さんへ
> iThuneの仕様上、外付けHDDに保存先を選ぶことができないとの事。
とのことですが、これは不可能ではないようです。
方法は、『iPhone バックアップ 保存先 変更』などをキーワードにネット検索をすると、見つかると思いますので、よろしかったらチェックしてみてください。
書込番号:19632523
1点
先日、このシリーズの32GBモデルを購入したのですが、動作確認としてゲームプレイ動画をそのカードに録画していたところ接続が切れてしまいました。
確かにこのカードは高速ではありますが、信頼性にいまいち不安がありますのでもう少しお金を出してSanDiskや東芝、トランセンド等の大手メーカーのカードにされた方がいいと思います。
また、SSDの拡張領域とされるのであればMLCNAND搭載のカードの方がいいかもしれません。
本題のitunesに関してですが、lightningで転送する際にケーブルがボトルネックになるのでハズレでも大差ないとは思います。(さすがに極端に遅いと変わりますが。)
書込番号:19634207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SUPER TALENT > ST28SU1P [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/08/16 19:08:18 | |
| 5 | 2016/03/07 16:33:29 | |
| 2 | 2015/10/13 20:27:52 | |
| 12 | 2015/06/19 23:41:44 | |
| 1 | 2015/01/18 11:02:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)
![ST28SU1P [128GB] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/51oZCtiI0cL._SL160_.jpg)








