『近々購入します。』のクチコミ掲示板

2014年 7月 4日 発売

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]

LowProfile用ブラケット付属のファンレス仕様ビデオカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 730 (64-bit DDR3) バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x8 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/2GB GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のオークション

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月 4日

  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のオークション

『近々購入します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]を新規書き込みGT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

近々購入します。

2015/04/03 06:26(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:36件

買ってもいないので新たにスレッド(とここでは呼ぶのでしょうか)を立てるのはどうかと思いましたが、中々注目されることのない部類に入るカードですから少しでも情報を提供出来ればと思いまして投稿しました。

インドネシア在住ですので、価格情報もあまり皆さんのお役には立てないと思いますが、只今の通貨レートで丁度8,000円、といったところでしょうか。こちらにある最安値と大差はないようですね。

中古パーツを中心に使ったSandy Bridge i7 2600K、そしてASUSのP8Z68-Deluxeのマザーボードに組まれます。こちらのマザーボード、ビデオ出力がありませんのでビデオカード購入が必須となり現在に至ります。

ゲームなどは全くせずとりあえず画面出力が出来れば良い、といった程度の使用目的となります。Full HDよりも少し高い解像度、例えば1920x1200、もしくは横2560で最大2画面(どちらか一方だけ、となるのでしょうか、そこまで詳しく調べていません。当面は1画面での仕様となりますので)使えればよいか、といった感じです。

将来的に音楽作成に使われるマシンですのでファンレスが良いかと思いこちらを選択しました。他にもSapphireからR7 250でやはりファンレスモデルがあるようですが、インドネシアでは(少なくとも自分がよく購入しているショップでは)取り扱っていないようです。ケースはFractal DesignのDefine R4、可能であればR5を購入する予定です。

と、今となってこそ結論は出ているのですが、何せビデオカード(日本ではグラボ?)と言ったらゲーム!といった感じで自分のような少し特殊な用途にあったものの情報を見つけるのにはかなり時間がかかりました。

そんな中やっとこういった記事を見つけ

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20141023_672002.html

他にも自分のような用途でビデオカードを購入される方がいるのだとやっと確信し決意に至った次第です。冒頭に書いたようにまだ購入していませんからつぶやきのような感じになってしまいましたが、自分と同じような用途で迷っている方のお役に立てればと思います。購入後また書込させていただきます。


書込番号:18643226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件

2015/04/10 00:49(1年以上前)

PCIeスロット、カードの差し込み部分が短いためスペースが余っています。

とうとう購入しました。あれ以来レスもつかないようなのでなんだか勝手にやらせていただきます。

実はオンボードではないグラッフィクカードを使うのは今回は初なので、P8Z68 Deluxeへの取り付けに戸惑いました。というよりまだ戸惑っています。カードの差し込み部分とマザーにあるPCIeスロットの長さが一致しないため、差し込んでもスロットの半分が余ってしまいます。

とりあえず切れ口を合わせることでスロット内で前後することはありませんが、何せクリップ(リテイナー?)で止められていないため左右にグラグラ・・・。そして最低限のパーツで電源を入れた所VGA LEDが赤く点灯、やはり何か問題があるようです。ちなみにQ-Codeは79、CSM Initialization Errorとのこと。

中古パーツ中心ですから、どのパーツが正常に動いていないのかの確認作業に入ります。

書込番号:18666040

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/10 02:28(1年以上前)

PCI-Expressスロットはx16スロットなら、x8,x4,x2,x1のカードも入れられるので問題ありません。
消費電力も減りますし、速度も必要ないのでこの様な仕様になっています。

動かないのはマザーボードファームウェアの不具合である可能性が高いです。

書込番号:18666159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/04/10 02:35(1年以上前)

uPD70116さん

早速のコメント、ありがとうございます。そうですね、いろいろ調べた所もしかしたらBIOSが最新の状態ではないかもしれない、と自分でも思い始めました。Z97チップセットなどにはよく見るUSBメモリーを使用した更新ができるのかまだわからないのですが、それしか手がなさそうです。ただひとつ問題なのは他にビデオカードを所有していない、ということであり、画面への出力なしにそういった作業ができるのか不安です。オンボードは勿論ありません。

そうですか、スロットの形状が完全にマッチする必要はないのですね。勉強になりました。また追って投稿させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:18666162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/04/10 19:12(1年以上前)

このQ-codeがよく見られました。

実際にBIOSまでたどり着いた所。この後フリーズしました。

今日も諦めずに昨日と同じ作業を行いました。数回ほどBIOS画面まで行ったのですが、操作の途中にフリーズ、そしてリセットまでこぎつけても結局その後だんまり、といった感じです。

興味深いというか残念なのは他に所有しているP8H67-M Proでは問題なく一回でBIOS画面まで辿り着いた、ということです。

ということで段々スレ違いになってきていますが、とりあえずどなたか(もしくは運営側)に止められるまでは投稿を続けていこうかな、と思います。

BIOS画面に辿り着いた際の情報を記録しておきました。以下のようになっています。

 BIOS: 3603→これはASUSのホームページで調べた所最新版のようです。
 CPU: 3424MHz→定格で動作しているようです。
 RAM: DDR3 1866MHz→これが少し興味深いですね。使用しているのはCorsairのCML8GX3M2A1600C9Bであり、定格の1600MHz以上で動作できるとは知りませんでした。

よく表示されたQ-Codeは写真にもありますように72、PCH Device Initializationというものだそうです。

それから作業を行っている際に気づいたのはチップセットがかなり高熱になっていたことです。

Sofmapから中古で買ったマザーですので、そこが原因なのかと思い始めています。

書込番号:18668001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]
ASUS

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月 4日

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング