『使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月 4日 発売

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]

LowProfile用ブラケット付属のファンレス仕様ビデオカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 730 (64-bit DDR3) バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x8 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/2GB GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のオークション

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月 4日

  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のオークション

『使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]を新規書き込みGT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

使えますでしょうか?

2015/12/26 14:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]

お尋ねします。
ASUS P5Bという結構古いマザーボードなのですが
こちらのグラフィックボードは付けられますでしょうか?
PCI Express x16であれば大丈夫ですか?

古いので問題などありますでしょうか。
一番はPCそのものを買い替えればいいのはわかっております。
とりあえずしのぎでグラフィックボードだけ入れ替えたいと思ってます。

ゲームとかはやりません。
Core2 Duo E6850 3.00GHz
Windows 8.1 Pro
で使ってます。

これ以外にもお薦めなどありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:19435616

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2015/12/26 15:09(1年以上前)

使えるでしょう。
私は、一時しのぎでSAPPHIRE HD6450。
http://kakaku.com/item/K0000244867/

書込番号:19435720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/26 15:13(1年以上前)

多分動くとは思いますが、試している人は殆どいないでしょうから動作しない可能性もあります。
しかもBIOSが想定していないことが原因となる場合が殆どなので、動作しない場合BIOSの修正が必要ですが、古いマザーボードにその様な修正がされることはありません。

ゲームをしないならもう少し性能が低くても大丈夫です。
むしろ古いカードの方が安心して使える点もあるので、RADEON HD 5450辺りはどうでしょう。
それとも何か明確な意図があって選んだのでしょうか?

書込番号:19435729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/12/26 15:43(1年以上前)

こんにちは。

P5Bは私もたまに使ってますが古いRADEONです。

他の自作機数台で使っているGPUをP5Bで試したいのですが

どれも消費電力が高いので検索しましたら、

GT730-SL-2GD3-BRKはP5Bで動くようです。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaizo/20150930_722757.html

書込番号:19435799

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2015/12/26 16:16(1年以上前)

>キハ65さん
有難うございます。
RADEONで十分そうですね。
候補にします。

>uPD70116さん
有難うございます。
単純に価格でどうかなと。
もっと安いRADEONで自分の用途には十分そうです。
候補にします。

>ニコン富士太郎さん
参考の記事有難うございます。
動くようですね。
今回は価格も安いRADEONにしようと思います。

ちなみに今は、GeForse 7600 GSでWIn10で互換の問題で
アップデート出来ませんになるのですがRADEONに替えたらアップデートは
可能になりますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19435878

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2015/12/26 16:32(1年以上前)

Windows 8.1からWindows 10にアップグレードしましたが問題なく動作しています。
確かCPUも同じくCore 2 Duo Processor E6850だったと思います。

書込番号:19435913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2015/12/26 16:36(1年以上前)

>キハ65さん
大丈夫とのこと。
有難うございます。

書込番号:19435923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/12/26 17:46(1年以上前)

Windows10で使用してますが問題ないです。

*Asus P5B
*Core 2 Duo E6750
*1GBx4
*VGA:ATI FirePro V3750
*増設カード:ASMedia USB3.0 REX-PE32S (eSATA)

書込番号:19436116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/12/26 18:00(1年以上前)

HDDはSAMSUNG HD103SJ (1TB SATA300 7200)ですが

ネットもサクサク動きますよ。

書込番号:19436157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2015/12/26 18:22(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん
問題なく動くとのこと、有り難うございます。

書込番号:19436231

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2015/12/26 18:29(1年以上前)

すみません。記憶が曖昧でした。正確な構成は、
 CPU Core 2 Duo E8400 BOX
 マザーボード ASUS P5E-V HDMI
 ビデオカード SAPPHIRE HD6450
 メモリー 2GB×2

書込番号:19436250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2015/12/26 18:34(1年以上前)

>キハ65さん
わざわざすみません。
参考になりました、有り難うございます。

書込番号:19436264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2016/01/30 10:08(1年以上前)

結局、迷いましたが価格の安く手頃なASUS GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]にしました。
windows 10 にもアップデート問題なくできました。
有り難うごさいました。

書込番号:19538125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]
ASUS

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月 4日

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング