AQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]
バッファロー製の長時間録画HDDに対応した液晶テレビ
AQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]
映像調整の値を色々変えて見たのですが 本来赤いはずのものが赤紫になってしまいます。どうしても自然な赤が出せません。例えば消防車の赤,紅白の垂れ幕の赤(紅)などが,みな紫がかった赤になってしまいます。
あとはどう調整したらよいのでしょうか。それともこれはこの機種のクセでしょうかね。皆さんのはどうでしょうか。
書込番号:18434263
3点
swin01さん こんばんは。 ユーザーではありません。
案外、初期状態 か お任せ か デフォルト があれば それにすると良いかも。
要は メーカー任せ に。
書込番号:18434294
0点
あきらめ半分で初期化したらほぼいいじゃないみたいな結果になりました。ちょっと不思議です。心理なんですかね。
それでもまだ紫が強いように思えますが,もうあとは余計なところをいじらないようにしようと思います。さわらぬ神にたたりなしです。一週間格闘して疲れました。
いまさら何なんですが映画モードがなかなかいいですね。最初セピア色でイヤだと思いましたがぎら付かず目に優しい感じでこれで納得です。
書込番号:18436791
1点
swin01さん こんばんは。 ずっと前、ブラウン管テレビのケースを開けて、色調整のボリュームやコイルを「知ったかぶり」して無茶苦茶にしたことがありました H i
二年前、19"のフルハイビジョンを初めて買って、「カメラマンの心が伝わって来るような繊細画面」にびっくり。
取説読んで ちょこっと触りましたが、奥が深そうで 止めました。
現役時代、小さな基板を作らされたことがあります。少数だけど納品しました。
仕様、試作、量産、発売までに技術陣など総力上げて出来上がった物。
迷った時は、取説の初期化。 数段階あるようですが効果ありますよ。
効果無ければ、故障の前触れかも。
書込番号:18436932
1点
たびたびのご返信ありがとうございます。
どんな製品でも練り上げられた結果世に出ているわけで作り手の思いは尊重されるべきですね。
納得したはずですが,うーんどうもやっぱり紫,青が強い。色の濃さかな? あーまたアリ地獄にはまりそうです。
6年前に買ったLC-20E5の映りを期待してたのでどうもなじめないのです。LC-20E5はアナログ時代の遺産ですし,電力は倍も食うし,チャンネル表示がジャマでいらいらしていたのですが,色調整はほとんどいじった事がありません。何とかこの映りを再現したいとがんばったのですが思うようになりません。
技術の進歩でより良いものがお手軽に手に入るようになったと思ったのですが,どうやら私の目の方がその世の中に会わなくなってしまったようです。 (...でも一応やっぱりSHARPさんに相談してみます。)
書込番号:18440353
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/05/03 20:32:07 | |
| 6 | 2022/01/30 12:24:40 | |
| 5 | 2021/04/12 9:18:05 | |
| 6 | 2020/12/03 6:24:38 | |
| 4 | 2021/07/31 16:01:04 | |
| 2 | 2019/07/27 13:48:38 | |
| 5 | 2017/05/10 22:42:55 | |
| 4 | 2017/03/19 6:39:03 | |
| 5 | 2017/02/19 7:51:31 | |
| 2 | 2016/12/27 7:35:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








