『PanasonicのDigaを繋いで裏番組録画はできますか?』のクチコミ掲示板

2014年 8月 発売

AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]

バッファロー製の長時間録画HDDに対応した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]とAQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]を比較する

AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]

AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月30日

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]

『PanasonicのDigaを繋いで裏番組録画はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]

スレ主 Takodudeさん
クチコミ投稿数:4件

現在使用中のVieraが壊れかけているのでこちらを購入しようかと思うのですが、PanasonicのDigaを繋いだら裏番組録画はできますか? 機械に弱くてわかりません。教えてください。よろしくおねがいします。

書込番号:18735171

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/05/01 02:24(1年以上前)

「テレビ」と「レコーダー」に「邪魔をする」という機能は有りません。
 <もし、
  「DIGAで録画しようとすると、AQUOSが録画を止める、妨害電波を流す」
  などしたら、シャープはパナソニックに訴えられるでしょうm(_ _)m

なので「レコーダー」に「裏録」とか「表録」は有りません(^_^;
 <実際、「VIERA」の電源状態に関わらず、「DIGA」は録画出来ていましたよね?



この手の質問は、ちょくちょく出ますね...

書込番号:18735274

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2015/05/01 05:51(1年以上前)

テレビで受信した映像と音声をレコーダが録画する訳では在りません
テレビで見ている間にレコーダに別番組を録画させれば良いだけ

書込番号:18735388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takodudeさん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/01 07:37(1年以上前)

現在は出来ているのですが、仕様書に出来ないと書いてあったので心配になりました...
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc19k20_recording.html

書込番号:18735542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/05/01 08:00(1年以上前)

Takodudeさん

おはようございます。

>現在使用中のVieraが壊れかけているのでこちらを購入しようかと思うのですが、PanasonicのDigaを繋いだら裏番組録画はできますか? 

テレビのチューナー(受信機)とレコーダーのチューナー(受信機)は独立していますので、テレビとレコーダーを接続して、テレビのチューナーで視聴中に、其の間レコーダーのチューナーが影響を受ける事は有りませんので御安心下さい。

*テレビの視聴中に関係無く、シングルチューナーのレコーダーなら1番組、ダブルチューナーのレコーダーなら2番組、トリプルチューナーのレコーダーなら3番組を、地デジ,BS,CSに関係無く同時録画が出来ると言う事です。

スレ主さんが、誤解されていると思われるのが、テレビのチューナーを通して録画する外付けUSB HDDの事だと思うのですが、此の場合はテレビの仕様の違いで、裏録が出来る物と出来ない物が有りますネ。

書込番号:18735588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/05/01 09:06(1年以上前)

テレビに搭載されている録画機能の弊害みたいな物ですね。
テレビはテレビ、レコーダーはレコーダーで個々に独立してチューナーを搭載しているので
本来気にする必要が無い事です。
機種によっては裏録に対応している製品もあるから厄介なのかもしれないですね。

書込番号:18735735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/05/01 22:38(1年以上前)

>現在は出来ているのですが、仕様書に出来ないと書いてあったので心配になりました...
>http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc19k20_recording.html
どうも、言葉足らずな気がします。

こでの「注1」の事を言っているのでしょうか?
それは、「テレビのチューナーが1つしか無いので、録画と視聴は排他利用になる」って事です。
 <「DIGA」や「アクオスレコーダー」は、全く関係有りません。


「テレビの裏録」がしたいなら、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204101%2c204160%2c204150%2c204130%2c204120%2c204170%2c204110&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=19&Monitor=32&D_TunerCount=2&D_TunerCount=&HDD_soto=on&
こういうテレビをこうにゅうする必要が有ります。


整理すると、
>現在使用中のVieraが壊れかけているのでこちらを購入しようかと思うのですが、
>PanasonicのDigaを繋いだら裏番組録画はできますか?
については、「DIGA」を繋ぐ/繋がないに関わらず「出来ません」m(_ _)m

「チューナー」が「2個以上」有るテレビで有る事が必須条件です。

書込番号:18737659

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takodudeさん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/02 00:24(1年以上前)

皆様、丁寧に教えて頂きありがとうございます。言葉足らずの質問で申し訳ありませんでした。
大変助かりました。

書込番号:18737979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング