『PSPつながりません』のクチコミ掲示板

2014年 3月 発売

WRC-F300NF

  • IEEE802.11n(2.4GHz)接続で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 従来製品の半分以下というコンパクトなサイズ(幅約107×奥行き約72×高さ約25mm)となっている。
  • Wi-Fiでインターネットに接続するモバイルゲーム機やスマートフォンのネット接続時間を設定できる「こどもネットタイマー」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,190

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-F300NFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-F300NFの価格比較
  • WRC-F300NFのスペック・仕様
  • WRC-F300NFのレビュー
  • WRC-F300NFのクチコミ
  • WRC-F300NFの画像・動画
  • WRC-F300NFのピックアップリスト
  • WRC-F300NFのオークション

WRC-F300NFエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

  • WRC-F300NFの価格比較
  • WRC-F300NFのスペック・仕様
  • WRC-F300NFのレビュー
  • WRC-F300NFのクチコミ
  • WRC-F300NFの画像・動画
  • WRC-F300NFのピックアップリスト
  • WRC-F300NFのオークション

『PSPつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-F300NF」のクチコミ掲示板に
WRC-F300NFを新規書き込みWRC-F300NFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

PSPつながりません

2015/08/09 20:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-F300NF

クチコミ投稿数:83件

MacBook Proの接続OK
iPhone、iPadでの接続OK
PSPだけつながりません。
たまにリストにエレコムが表示されても非対応で選択できません。
この商品の設定に入りたいけどたまに入れたり基本入れなかったり・・・
商品自体が壊れてるのでしょうか?
よろしくお願いします。

安いから駄目なら別の買います・・・

書込番号:19038703

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2015/08/09 20:55(1年以上前)

>MacBook Proの接続OK
>iPhone、iPadでの接続OK
>PSPだけつながりません。
>たまにリストにエレコムが表示されても非対応で選択できません。

http://www2.elecom.co.jp/products/WRC-F300NF.html
によると、WRC-F300NF はWPA2(暗号化方式 : AES)とWPA(暗号化方式 : TKIP)に対応してますが、
http://memorva.jp/internet/pc/network_wi-fi_ieee_802.11_wep_wpa_wpa2.php
によると、PSPはWPA-PSK(AES)とWPA-PSK(TKIP)だけに対応しています。

WRC-F300NFはマルチSSIDに対応していますが、
現在接続しているSSIDはWPA-PSK2(AES)と思われますので、
残りのSSIDをWPA-PSK(TKIP)に設定し、
WPA-PSK(TKIP)のSSIDにPSPを接続してみてはどうですか。

書込番号:19038746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/08/09 20:59(1年以上前)

PSPのシステムソフトウェアバージョンはいくつでしょう

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/406

>WPA-PSK (TKIP) を利用するには"PSP"システムソフトウェアVer. 2.00 以上が必要です。
>WPA-PSK (AES) を利用するには"PSP"システムソフトウェアVer. 2.50 以上が必要です。

これより古ければWEPのみです
それらに即した接続方法にしないと無理

書込番号:19038755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2015/08/10 09:41(1年以上前)

羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
192.168〜ってホントまれにしか入れません。
ワイヤレス機器から30センチくらいしか離れてませんので
電波状況が悪いわけじゃないですが。
今まで特に調べなくてもこんなに難しい事無かったので
何も調べずに買った自分が悪いのですが。
いままではつないだらリストに出て来て、
選択して必要事項を書き込む簡単な作業でした。
設定に殆ど入れないし難しいので
他の機器では問題ないのでもったいないですが買い替えます。
今度はPSP対応の文字をしっかり見て購入します。
ありがとうございました。

書込番号:19039776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2015/08/10 09:48(1年以上前)

こるでりあさん
ありがとうございます。
バージョンは6でした。
PSPの方でセキュリティーも3種類選べます。
AESってのだけがつながりそうなんですが
何度も何かをトライしてタイムエラーになります。
他はじっとつながるのを待ってタイムエラーですが。。。
最低でもWRC-F300NF本体の設定は必要そうです。
次はちゃんとしたPSP対応を謳ってる物を買います。
まず設定に入れない事には色々試し様が有りませんしね。
ありがとうございました。

書込番号:19039792

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2015/08/10 10:01(1年以上前)

>今度はPSP対応の文字をしっかり見て購入します。

PSPは古い機種ですので、PSPが使えたとしても、
必ずしも「PSP対応」と明記されている訳ではないと思います。
なので、親機の仕様を確認した方が選択肢が広がります。

親機の設定変更なしでPSPを無線LAN接続したい場合は、
WR8165Nあたりが良いのでは。

デフォルトで2種類のSSIDが存在し、
片方は高速で暗号強度の高いAESのSSIDと
他方は暗号強度が低いWEPのSSIDが同時に使えますので、
PSPはWEPのSSIDに接続可能です。
http://www.aterm.jp/function/wr8165n/index.html

書込番号:19039827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-F300NF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中継方法について 2 2018/04/14 18:19:21
違いについて 5 2017/11/17 10:30:50
利用人数と接続台数について 3 2016/01/19 22:35:30
暗号キー変更について 5 2015/12/13 11:19:32
レオパレスで使えますか? 14 2015/08/16 22:05:07
PSPつながりません 5 2015/08/10 10:01:25
ADSLルーターとの接続 7 2015/07/08 7:22:33
インターネットに接続できません 11 2015/01/22 22:59:55
中継機として使用するには 11 2015/01/21 13:29:45
インターネットに繋がりません 18 2015/01/16 9:03:09

「エレコム > WRC-F300NF」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-F300NF
エレコム

WRC-F300NF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

WRC-F300NFをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング