『レオパレスで使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月 発売

WRC-F300NF

  • IEEE802.11n(2.4GHz)接続で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 従来製品の半分以下というコンパクトなサイズ(幅約107×奥行き約72×高さ約25mm)となっている。
  • Wi-Fiでインターネットに接続するモバイルゲーム機やスマートフォンのネット接続時間を設定できる「こどもネットタイマー」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,190

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-F300NFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-F300NFの価格比較
  • WRC-F300NFのスペック・仕様
  • WRC-F300NFのレビュー
  • WRC-F300NFのクチコミ
  • WRC-F300NFの画像・動画
  • WRC-F300NFのピックアップリスト
  • WRC-F300NFのオークション

WRC-F300NFエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

  • WRC-F300NFの価格比較
  • WRC-F300NFのスペック・仕様
  • WRC-F300NFのレビュー
  • WRC-F300NFのクチコミ
  • WRC-F300NFの画像・動画
  • WRC-F300NFのピックアップリスト
  • WRC-F300NFのオークション

『レオパレスで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-F300NF」のクチコミ掲示板に
WRC-F300NFを新規書き込みWRC-F300NFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 レオパレスで使えますか?

2015/08/15 20:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-F300NF

スレ主 gori.comさん
クチコミ投稿数:13件

レオパレスで、レオネット用いてWi-Fiを使いたいのですが、このルータでも繋げますか?

スマホのWi-Fiのみでの使用です。

Wi-Fiはビジネスホテルで使ったことはありますが、設定や機器の繋ぎ方は全くの無知です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19054801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 gori.comさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/15 20:31(1年以上前)

ちなみに
バッファローのAirStation WMR-300と
どちらがよいのかもわからず、迷っています。
2,000円以内で納めたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19054817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2015/08/15 21:22(1年以上前)

AirStation WMR-300で質問した口コミがあります。
>レオネット
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000501963/SortID=18593344/

書込番号:19054947

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/08/15 21:32(1年以上前)

>バッファローのAirStation WMR-300と
>どちらがよいのかもわからず、迷っています。

http://www32.atwiki.jp/leopalace-higai/pages/16.html
を見れば判りますが、レオネットでは定期的に認証する必要があるようで、
WMR-300のようにNTPサーバーと定期的に同期させる設定を使えば、
使い易くなるようです。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013139-02.pdf
P39参照。

書込番号:19054980

ナイスクチコミ!1


スレ主 gori.comさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/15 21:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>キハ65さん

お二人様、ご丁寧なご返答いただきありがとうございました。

検索するのも下手なので、URLはとても助かりました。
参考にさせていただき、すぐに繋ぎたいと思います。


ありがとうございました。

書込番号:19055060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/08/15 21:59(1年以上前)

無線LANおよび有線LANは、仕様的には同様のようですが、電源部は、WRC-F300NFではDCジャックですが、WMR-300ではUSBバスパワーとなります。

WRC-F300NF
無線LAN規格 IEEE802.11n, IEEE 802.11g, IEEE 802.11b
対応規格 IEEE802.3u(100BASE-TX) / IEEE802.3(10BASE-T)
電源コネクタ DCジャック
http://www2.elecom.co.jp/products/WRC-F300NF.html

WMR-300シリーズ
無線LANインターフェース部 準拠規格 IEEE802.11n / IEEE802.11g / IEEE802.11b
有線LAN:INTERNET 伝送速度 10M / 100Mbps(オートセンス)
電源:USBバスパワー
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wmr-300/#spec

WRC-F300NFもNTPクライアント機能を搭載しているようです。

●その他、豊富な機能を搭載(P16)
⿠NTP(Network Time Protocol)サーバを自動検出して時刻を自動設定
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-300febk/WRC-300FEBK_users_v4.pdf

以下のページを参考にしては、如何でしょうか?

レオパレスインターネットの説明
http://www.akakagemaru.info/port/internet-leo-net.html

書込番号:19055074

ナイスクチコミ!1


スレ主 gori.comさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/15 22:43(1年以上前)

>LsLoverさん

返信ありがとうございます。
なるほど、コンセントの部分が違うんですね。

ということは
どっちもNTPというのが付いていると
いうことでしょうか?

書込番号:19055237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/08/16 02:07(1年以上前)

『どっちもNTPというのが付いていると
 いうことでしょうか?』

WRC-F300NFは、WRC-300FEBKの通販向け簡易包装版のようです。

WRC-300FEBKのユーザーズマニュアルを確認すると「NTP(Network Time Protocol)サーバを自動検出して時刻を自動設定」すると記載されています。
ただし、NTPサーバを指定したり、更新間隔を入力することができない点は、注意が必要かと思います。

書込番号:19055687

ナイスクチコミ!1


スレ主 gori.comさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/16 20:57(1年以上前)

>LsLoverさん

そうなんですね!

「ただし、NTPサーバを指定したり、更新間隔を入力することができない点は、注意が必要かと思います。 」

上記の返答と言うのは
指定できないとウイルスなど、危険が伴うと言うことでしょうか?
それと、更新間隔を入力することができないと言うのは、時間設定ができないので、時間毎にパスワードを入力しなくてはいけないことが予測されると言うことでしょうか?

全くの機械音痴なので、質問が可笑しかったらすみません。。。


書込番号:19057885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/08/16 21:08(1年以上前)

『指定できないとウイルスなど、危険が伴うと言うことでしょうか?
それと、更新間隔を入力することができないと言うのは、時間設定ができないので、時間毎にパスワードを入力しなくてはいけないことが予測されると言うことでしょうか?』

更新間隔が設定できないとレオネットの運用とマッチせず、「時間毎にパスワードを入力しなくてはいけないことが予測される」という懸念があるかと思います。

ウィルスに関するリスクは、別次元となりますので、適切なファイアウォールやウィルス対策ソフトを導入して対応する必要があります。

書込番号:19057922

ナイスクチコミ!1


スレ主 gori.comさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/16 21:17(1年以上前)

>LsLoverさん

なるほど!!
本当にご丁寧な返事、とても助かりました。
ありがとうございました。



《ご返信くださった皆様へ》
毎月、10日にはスマホの通信速度が遅くなってしまい、困っていたところ、皆様に助けていただきまして、感謝いたします。

バッファローの方を購入して、試してみたいと思います。

本当にありがとうございました。
また、何かわからないことがあったら、投稿させていただきます。
その際は、またご指導のほどよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

書込番号:19057959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/16 21:31(1年以上前)

>「ただし、NTPサーバを指定したり、更新間隔を入力することができない点は、注意が必要かと思います。 」

>上記の返答と言うのは
>指定できないとウイルスなど、危険が伴うと言うことでしょうか?
>それと、更新間隔を入力することができないと言うのは、時間設定ができないので、時間毎にパスワードを入力しなくてはいけないことが予測されると言うことでしょうか?

この掲示板の先輩方は、レオパレス→NTPサーバへの定期時刻同期機能付ルータ
と、いきなり、解決手段を勧めるので、何で?ということになってしまいます。

レオパレスは、一定時間、無通信だと、接続(セッション)が切断されます。

このため、デスクトップパソコンをお持ちなら、定期的に電子メールを受信するようにしておくなど、無通信時間が長く続かないようにする必要があります。

しかし、パソコンの電源を常時ONにしておくと電気代がかかります。

そこで、定期的に時刻合わせをする(外部のNTPサーバと時刻同期を行う)ルータを購入すれば、セッションが切断されず、ID、パスワードを入力する手間が減るということです。

書込番号:19058022

ナイスクチコミ!2


スレ主 gori.comさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/16 21:49(1年以上前)

>papic0さん


ご返信ありがとうございます。
そうなんですね!
しばらくの間、何も通信がないと切断されてしまうと言うことですね!

あいにく、パソコンはなく、スマホしか持ってないです。

レオパレスで使うなら、NTPがついていれば、切断されることは基本ないということですね。

ちなみに、papic0さんでしたら、エレコムとバッファロー、どちらがよいと思いますか?

書込番号:19058097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/16 21:59(1年以上前)

>ちなみに、papic0さんでしたら、エレコムとバッファロー、どちらがよいと思いますか?

バッファローです。

値段が安くても、エレコムの電子機器には躊躇してしまいます。

書込番号:19058138

ナイスクチコミ!0


スレ主 gori.comさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/16 22:05(1年以上前)

>papic0さん


ありがとうございます。
皆様の返答や、自分なりに調べてみても、
やはり、バッファローかなと思います。

分かりやすいご返信、ありがとうございます!

書込番号:19058169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-F300NF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中継方法について 2 2018/04/14 18:19:21
違いについて 5 2017/11/17 10:30:50
利用人数と接続台数について 3 2016/01/19 22:35:30
暗号キー変更について 5 2015/12/13 11:19:32
レオパレスで使えますか? 14 2015/08/16 22:05:07
PSPつながりません 5 2015/08/10 10:01:25
ADSLルーターとの接続 7 2015/07/08 7:22:33
インターネットに接続できません 11 2015/01/22 22:59:55
中継機として使用するには 11 2015/01/21 13:29:45
インターネットに繋がりません 18 2015/01/16 9:03:09

「エレコム > WRC-F300NF」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-F300NF
エレコム

WRC-F300NF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

WRC-F300NFをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング