『DTCP-IPの対応について』のクチコミ掲示板

2014年 7月中旬 発売

Smart TV 22LB490B [22インチ]

「LG Smart TV」の22V型パーソナルモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 Smart TV 22LB490B [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 22LB490B [22インチ]の価格比較
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のレビュー
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のクチコミ
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]の画像・動画
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のオークション

Smart TV 22LB490B [22インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月中旬

  • Smart TV 22LB490B [22インチ]の価格比較
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のレビュー
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のクチコミ
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]の画像・動画
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のオークション

『DTCP-IPの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 22LB490B [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 22LB490B [22インチ]を新規書き込みSmart TV 22LB490B [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DTCP-IPの対応について

2015/05/21 23:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 22LB490B [22インチ]

クチコミ投稿数:206件

価格comには対応していないとなってますが、LGのHPには対応となってます。
説明書や仕様書にはなにも記載されていません。
どっちなのかわかる方教えてください。よろしくお願いします。

当方購入前です

書込番号:18798181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/05/22 00:28(1年以上前)

価格コムの仕様表は間違ってたりするし
○になってない空欄なのは×って意味じゃなくて不明って意味です
(もちろん×な事もありますが)

LGのHPに対応になってるならそうなんじゃないですか
メーカーに確認すべき

書込番号:18798301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kouchan 4さん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/22 00:42(1年以上前)

価格コムのスペック情報内の解説ではデータ転送とあるので
DTCP-IPはムーブでDLNAが配信再生と分けてあるのでは?

書込番号:18798331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2015/05/22 01:10(1年以上前)

メーカーに問い合わせをしたものの回答が無いのです。

再度問い合わせしてみます。

書込番号:18798381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/05/23 12:40(1年以上前)

家電なのだから対応している。他社であっても視聴、再生可能だ。
意図がわからないと答えられない場合がある。
具体的事例で質問したほうが答えやすい。

書込番号:18802160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2015/05/23 20:30(1年以上前)

家電=対応というのは間違いですよ
以前保有していたシャープの液晶テレビ(家電)は対応してませんでしたし
対応の有無をユーザー等に聞ければ良いなと質問したものです。
間違った事を当たり前に書くのはやめた方が良いですよ

書込番号:18803390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件

2015/05/23 20:32(1年以上前)

メーカーより回答がありました。
対応しているとのことでした。
ありがとうございました。

書込番号:18803399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/05/23 21:07(1年以上前)

昔のシャープにはDLNA機能はなかったのでそれを買ってえらい目にあったということですね。

一応書いておきます。
他社で録画してものでも他社の機器にサーバー機能があればこれで再生可能。
これで録画したものはサーバー機能がないので、他機での視聴は不可能。
これで録画したののは、他機への移動は不可能。
これで録画したものは、USBHDDをつなぎかえての視聴は不可能。固体縛り


書込番号:18803509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2015/05/23 21:12(1年以上前)

シャープの液晶テレビでえらい目にあってはいません。良いテレビでした。

DTCP-IP対応の話でして、HDDの話ではありません。

ありがとうございました。

書込番号:18803526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/05/27 12:10(1年以上前)

具体的事例で聞いてこないので意図がわからないので一応書いておく。
家電製品に搭載されているDLNAクライアント機能は、
DIGAなどのBDレコーダーに搭載されているDLNAサーバー機能によって、録画されたデジタル放送を視聴することが可能。
あくまでも特化した機能。
PCやマルチメディアAV機器のように、いろんな種類の動画や音声が再生できるわけではない。
またBDソフト、DVDソフトのDLNA視聴は今のところできない。

標準的な使い方は、内蔵HDDを前提にしている。
今のところ、上記仕様のため、BD化したものは一旦HDDにムーブバックしないとDLNA視聴できない。

書込番号:18814403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2015/05/27 12:16(1年以上前)

論点が読めてないようなので、もう大丈夫ですよ。
お疲れ様です

書込番号:18814415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/05/27 15:10(1年以上前)

相手の機器によって動作を許可したり制限したりできるわけなので、
次回からは、相手の機器と動作をあげてもらいたい、そうすれば所有者が検証してYES,NOで答えられる。

書込番号:18814789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2015/05/27 17:37(1年以上前)

もう大丈夫ですよ

書込番号:18815074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 22LB490B [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 22LB490B [22インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 22LB490B [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月中旬

Smart TV 22LB490B [22インチ]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング