『前モデルとの違い』のクチコミ掲示板

2014年 8月下旬 発売

WN-AC1600DGR3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • プレミアムモデルとして、背面にUSBポートを搭載している。
  • 複数のパソコンで同時にプリンターが共有できる「プリントサーバー」機能や、ハードディスクを共有できる「簡易NAS」機能に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,700

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人(8台) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AC1600DGR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1600DGR3の価格比較
  • WN-AC1600DGR3のスペック・仕様
  • WN-AC1600DGR3のレビュー
  • WN-AC1600DGR3のクチコミ
  • WN-AC1600DGR3の画像・動画
  • WN-AC1600DGR3のピックアップリスト
  • WN-AC1600DGR3のオークション

WN-AC1600DGR3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月下旬

  • WN-AC1600DGR3の価格比較
  • WN-AC1600DGR3のスペック・仕様
  • WN-AC1600DGR3のレビュー
  • WN-AC1600DGR3のクチコミ
  • WN-AC1600DGR3の画像・動画
  • WN-AC1600DGR3のピックアップリスト
  • WN-AC1600DGR3のオークション

『前モデルとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1600DGR3」のクチコミ掲示板に
WN-AC1600DGR3を新規書き込みWN-AC1600DGR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

前モデルとの違い

2014/08/15 06:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1600DGR3

クチコミ投稿数:17件

サイトをみたり、新製品情報をみたりしましたが、どうしてもwn-ac1600dgr2との違いがわかりません。本当に不具合の修正なのでしょうか?機能や性能などでの違いがあれば教えてもらえないでしょうか?

書込番号:17835905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/08/15 07:38(1年以上前)

 マイナーチェンジ版で、機能及び通信仕様は変更せず、メインボード自体のリビジョンが上がっただけではないでしょうか?
 メーカーの販促サービスの一環で、外箱と型式だけ変更しただけでは?
 購入検討されている状態でしたら、未だ発売前にて初物に飛びつく買い方は辞めた方が良いかと。
 何らかの別不具合や、特定回線での接続不具合など情報が無い機器ですので、IO-DATA系の場合Atheros系のネットワーク機器かと存じますので、返って同じAtheros系のネットワーク基板搭載のNEC「PA-WG1800-HP」などの方が良いかと考えます。

書込番号:17836057

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/15 07:45(1年以上前)

内部使用については、判断できませんが...。

「質量(本体のみ)」は、約320gで変更はなく、「質量(梱包時)」が約100g減少したようですので、ACアダプタの型名が変わったのではないでしょうか?

WN-AC1600DGR2
一般仕様
質量(本体のみ):約320g
質量(梱包時):約950g
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ac1600dgr2/spec.htm

WN-AC1600DGR3
一般仕様
質量(本体のみ):約320g
質量(梱包時):約850g
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ac1600dgr3/spec.htm

WN-AC1600DGR3の出荷時ファームウェアは、「バージョン:2.01」が適用されているかと思います。

WN-AC1600DGR, DGR2 ファームウェア
掲載日:2014/03/28
バージョン:2.01
WN-AC1600DGR に適用する場合のご注意
・ファームウェア更新後、SSID3の名称が「GAME*****」→「GUEST*****」に変わります。
現在SSID3の「GAME*****」に無線クライアントを接続している場合、ファームウェア更新後「GUEST*****」に接続し直してください。
・ファームウェア2.**にバージョンアップ後はファームウェア1.**へのバージョンダウンは出来ません。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/4453_win8.htm

書込番号:17836072

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/15 09:00(1年以上前)

変換ミスです。

【誤】内部使用については、判断できませんが...。
【正】内部仕様については、判断できませんが...。

また、「質量(本体のみ)」は、約320gで変更は無いようですが、CPUやコントローラなどのチップが変更されている可能性もあるかと思います。

今回の形名変更に伴い、WN-AC1600DGR3のファームウェアもVer.1.00などに変更されている可能性も否定できません。

書込番号:17836206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/15 12:16(1年以上前)

内部チップ(特に無線送信段)を変更した場合は型番も変更して再度技適試験を受ける必要がある。

書込番号:17836728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/15 14:21(1年以上前)

コメントありがとうございます。VPNサーバー機能がついた安価な無線LANルーターで探していました。
現行モデルでも特に問題が報告されてるわけではなさそうなので、現行モデルを購入してみます。ありがとうございました。

書込番号:17837050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/19 20:17(1年以上前)

ダメ元で量販店で違いを聞いてみたところ、「何も違わないですね。型名を変えて落ちた価格を戻すのでしょう。」とのことでした。そういうこともあるんですかね。

書込番号:17850751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/19 20:52(1年以上前)

『「何も違わないですね。型名を変えて落ちた価格を戻すのでしょう。」とのことでした。』

何か無責任な回答のような...。理由は推測ですが、型名を変更せざるを得ない理由(必然性)があったと思います。

書込番号:17850870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/08/20 16:27(1年以上前)

Androidとの設定でNFCコネクトがありますが、DGR2は2.4ghz、DGR3は2.4ghzと5ghzに対応しているとの事です。

書込番号:17853069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/20 19:42(1年以上前)

IOデータさんに電話して聞きました。あんまり変更はないそうです。アンドロイドでのどうのこうのと言ってましたが、僕自身そこはあんまり興味がないので。それ以外は変更ないそうです。僕の場合は前モデルを購入することに決めましたよ。

書込番号:17853443

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1600DGR3
IODATA

WN-AC1600DGR3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月下旬

WN-AC1600DGR3をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング